お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

卒業の「ひめたん」中元日芽香、最後のブログが泣ける

no title

1: 2017/12/22(金) 17:14:26.29 _USER9
乃木坂46の卒業を発表している中元日芽香(21)が22日、最後の更新としてブログに綴った、アイドル論などが涙を誘うとして話題を集めている。

中元は22日付で「最後の更新にします。クローズまで時間があるので、よかったら今までの記事も読んでみて下さい」とこの投稿が最後になると報告した上で、ラジオを番組に出演したなどへの思いをしたためつつも「そして今も最後の更新と言いながら最後らしい言葉が見つかりません」と綴った。

今はたくさん時間があるとして、その時間のなかでいろいろなことを考えていると伝えた中元。
「振り返ってみて、やっぱり私のした選択に何一つ後悔はありません! 全部正しかったと思いたい。それを証明するのは自分自身の、これからの行いですよね」とし「気がついたら私はアイドルという職業に惚れてました。仕事が恋人とはこのことで勉強する時間も、寝る時間さえも惜しいと思ったほどでした」と明かした。

また、「なんでこんなに夢中だったか最後にお話ししても良いですか」として、「綺麗な衣装が着られて楽しい、お写真撮られるのが楽しい、ステージに立つのが楽しい、全部本当です。でもそれ以上に、私はここにいていいんだって認めてもらいたかった、その一心で走ってきたような気がします」と打ち明けた。

そのなかで、「特別な才能があるわけではない私でも勇気なのか、癒しなのか、希望なのか、色んな感情を与えられる。アイドルの一番のウリは素のキャラクターと仕事への“姿勢”なんだと思います。シンガーには敵わないしダンサーには敵わないし芸人には敵わない。パフォーマンスが完全でない分いかに目の前のことに真摯に取り組むかが求められている職業かなと考えた時、私はアイドルとして何事にも全力でぶつかってきたつもりです」と展開。
「あくまで私のアイドル論ですが語れと言われればいくらでも語ります。それだけこのお仕事が好きでした」と誇りに思っているアイドルという活動を振り返った。

メンバーへの思いもしたためるなか、「スタッフの皆様、ファンの皆様。今までお世話になりました。本当にありがとうございました。またどこかで」と結んだ。

このメッセージを読んだファンからは6年間の活動へねぎらいの言葉を贈るとともに、「ひめたんほんとにアイドルだったなあ」「自分がアイドルを想像した時の理想像はひめたんだと思う!」「アイドルの鏡 ひめたんが卒業か」と中元の姿勢に改めて敬意を示すとともに、「ひめたんのブログ泣ける」と涙を誘うのコメントが相次いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00010006-musicv-ent

「ひめたん」中元日芽香が最後のブログ更新(全文)
http://blog.nogizaka46.com/himeka.nakamoto/2017/12/042278.php 
 
  
乃木坂46 中元日芽香
no title

no title

no title

16: 2017/12/22(金) 17:20:05.46
ひめたんお疲れ様

34: 2017/12/22(金) 17:33:57.54
良い子だな
となるとやっぱ妹も良い子なんだろうな

35: 2017/12/22(金) 17:34:33.26
スウメタルの姉さん

71: 2017/12/22(金) 17:56:04.89
すーちゃんと年子というのも泣ける。

75: 2017/12/22(金) 17:58:28.35
自分が思う理想と現実のギャップに疲れちゃったんだろ
これからはもっと気楽に過ごせばいい

85: 2017/12/22(金) 18:10:06.91
ひめたんらしいいいブログだったね
俺もすぅさんからひめたんの事知ったクチだから
詳しく知ってるわけじゃないけどこれからも陰ながら応援するわ

アイテム

created by Rinker
キングレコード
¥3,300 (2024/12/22 01:30:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/12/22 14:14:31時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

30件のコメント

メイトは何でこんな上から目線な下衆い奴ばかりなんだ?自分がSu-だと勘違いしてんのか?ベビメタはアイドルじゃ無いんだろ?姉が目指した物と今の妹の姿は全くの別物だろうが!妹の様に成れなかったから辞めるとでも思ってんのか?結局表題になってるブログも読まずに好き勝手書いてんだな。お前らが姉の環境に向ける目線はメタルエリートが神バンドに向ける目線と同じ様なもんだよ。

ガチのシンガーって誰や?
ガチで紅月を歌い上げるすぅなら知ってる。

ひめたんはすぅをアイドルとしてではなく本物のアーティストとして認めてたしな。その本物を一番身近で見てきたからこその本音なのかもしれないね。

アイドルに歌唱力やダンスが不必要なわけじゃなかった
女衒の商売には不必要なだけだった
逸材を無駄に使い捨てた女衒とそのお道具にもはや用はない

妹もガチのシンガーと比べたら大したことないでしょ
アミューズに拾われて、BABYMETALのコンセプトがヒットしたおかげ
パヒュームがヒットしたのと変わらん

あんなモンスターと、自分を較べちゃあいけないなァ~(-_-;)…が、身内だから

否応無く意識しちゃうよね!(ノ∀`)アチャー…しかも、一つ違いの妹…(+_+;)

ASHの動画を見て、乃木坂の歌の動画を見て、
シンガーやダンサーには敵わないと書いてのを考えると
何で3年半も苦しんだか、分かった気がする。
秋元の目指すアイドルに必死で取り組んだ姉。
アンダーを売り出せば、今の「モーニング娘な。」
それを売り出さず、今の乃木坂の人気の土台にして隠した運営。
これって、運営の勝利なのかな?

まあ一度辞めたアイドルだって結婚でもしない限りどんどん復活してるしな。
今度は秋元系とはまったく違った形(アーティスト寄りな)で復活してくればいいよ。

NHKでたまたま見かけたど、すごく可愛らしく品のある女の子でした。
人気なのも分かるなと、次の道は知りませんが人柄が良さそうだったので、
どこにいっても人に愛されるタイプに見えたので大丈夫でしょう、お疲れ様でした。

ひめたん、お疲れ様。これから、より良い人生を送って欲しいし送れると思う。

ここでコメントしても仕方がないけれど

ひめたん
最後のブログで最高の写真を残してくれて有難う。

うーん、やっぱり秋元系グループに入ったのがダメだったんだと思う。
ひめたんもASH時代にすぅちゃんとユニットで歌ってた時の動画を見ると、すぅちゃんに負けないくらい歌もダンス上手かったんだよな。
結局、乃木坂メンバーになっても、まともに歌わせてもらえてないんだよな。ほんと惜しいよ

何か思いやりのないコメントばかりだな。
ひめたんに対する思いがないのなら、コメントしなければいいものを。
黙ってられないのかな。

シンガーやダンサーには敵わないと言ってるけど、それはシンガーやダンサーを極めんとしてる妹との対比になるよな。
だから真摯な姿を見せるという事だけど、それで将来に何か繋げられるかといったら疑問だしな。
新たな将来の姿を探っていくんだろう。いい道を見つけてほしい。

本人が後悔は無いって言ってるんだし乃木坂で経験した事が今後の人生に生かされるとイイね。華やかな表舞台からは身を引く事になるけど、けして一人ではなく家族や今までのファンがいつも見守ってくれてる。

乃木坂と云う売れてるアイドル集団の中に居たのが良かったじゃ無いのかな

アイドルってのは、毎週末の握手地獄さえ我慢できれば、特に際立った才能が無くても、普通の女の子が短い期間だけど「芸能人の気分」を味わえるわけで。秋元の功績なんて本当に、これぐらいなんだろうけど、それでも彼女達の自己顕示欲も満たせるし、部活動の延長みたいで、よく分からんが楽しい部分もあるんだろうね。

コメントを残す