お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

青山英樹さんの追悼コメント

DA-dB3qUIAEzpJ6

感謝を込めて。

時間が経てば経つほど色々と考えてしまい言葉に出来ない思いでした。

でも、それでは何も進まないし、藤岡さんやファンの皆さまを不安にさせてしまうだけと思い、自分らしく書いてみました。

 

振り返ってみれば藤岡さんとはいつもお互いの娘の話で盛り上がり、音楽的な話をした記憶はあまりありません。(笑)

2人でいた時は常に娘の写真を見せ合い、お互いの成長を楽しんでいました。

 

海外ツアーでは朝食をよく2人で食べていたのを思い出します。

とにかく何でもサンドイッチにしたがる藤岡さんは自分のアゴが外れる位にトーストに具材を挟みまくり結果、中身を食べれず全部こぼしてしまったり。

紅茶が飲みたいと言ってティーバッグをコーヒーの中に入れてしまったり。

朝食後、「タバコ吸ってくるわー」と言ってテーブルにタバコ置いてったり。

「今度はタバコ持った!」と言った途端、バック忘れてたり。

 

朝から本当によく笑わせてくれました。

 

他にも、

プライベートで家族同士で食事に行った時、藤岡さんが長女に、

藤岡「ヒデキちゃんのお父さん有名な人だけど知ってる??」

長女「知らな?い。だ?れ??」

藤岡「青純。」

長女「……。」

 

お酒も入ってたのか、割と本気で聞いてる所に笑いが止まりませんでした。

 

家族とも共通点があり、僕と藤岡さんの奥さんが同じ誕生日で、

うちの妻と藤岡さん次女が同じ誕生日だったり。

何かすごく縁を感じていました。

 

車で一緒に帰ってる時も、娘と遊びに行った出来事や、今はこれにハマってるとか、嬉しそうに話していたのを思い出します。

 

同じ娘を、家族を持つ者として本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

きっと藤岡さんも、残された家族や親族の心配をしていると思います。

 

そう思えば思うほどこれから先、自分たちに何が出来るのか?

藤岡さんが望んでいること、残された家族やファンの皆さんに自分たちが出来ることを考えて行かなくてはならないと思っております。

 

藤岡さん後は任せて下さいね!

別れの言葉は寂しいし言いたくないので…。

またステージや、朝食、お互いに良く行く三軒茶屋で会いましょうね!

 

それまで父とセッションでもして楽しんで下さ?い。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/12 13:55:34時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/12 13:55:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

21件のコメント

とりあえず今すぐ出来ることは、
お金に余裕のある方は、『仮音源』と『藤岡幹大 of trick box』を買おう!

宇宙が好きだった小神さまが、最期は、お星様を観ながら、お星様になった…か。今度はあちらの世界からのサポート、バックアップをお願いしますね。

まだ神バンドを脱退とかだったら、心のどこかで準備出来てるところがあったかもしれない。もちろんそれはそれでショックだけれど。でも亡くなるなんてことは100%予想出来なかったことだ。だから今、どう受け止めていいのか分からない

最後の「父とセッションでもして楽しんでてください」には泣けるな

もう全員のブログが泣けるんだよな。青山さんのも泣かせていただきました((T_T))

我々が心配することではない。BOHさんや、大村さんに任せて何か発信してきたら協力すれば良いのだよ。

泣いて小神様が帰って来るなら一年中でも泣いてやるわ
俺達はTHE ONE、かかってこいやー!世界征服するまでべビメタは進み続けるんだ!!

ベビメタのライブとかで藤岡さんグッズがあれば買うんだけどね。
トレードマークとなったギターのキーホルダーとか。
もちろんオフィシャルの扱いで。
利益は全額藤岡さんのご家族にとなるのだったら買ってる最中ですらなけそう。

>>5
神バンドメンバーやアミューズが案を考えて、その上でファンにも協力してほしい、という段階が来たら、出来る協力はしたいと思います。

>>5
大村、BOH、青山、前田らが集まって話し合い、具体的に考えてすでに動き出してるから心配無いよ
彼らに全て任せればよい

>>5
大村さんなどが何か考えているようだし、楽しませてもらった分のお返しを出来ればいいね。
ファン主体で何か出来ないか?なんて気持ちもわかるけど、要らぬトラブルなどがあれば逆にご家族に迷惑がかかるかもしれないし。

英樹さんからすると父を無くし仲間を無くし残された者の悲しさは計り知れないと思う。
残された家族もそうだ。
我々ファンはほんの少しでも気持ちでも藤岡家族をサポートできたら
それが少しでも藤岡氏へ対する感謝に対するお返しのような気がする。
お金だけではないけれど残された家族には生活をしていかなくてはならない現実が待っている。
誰か良い妙案があれば提示してほしい。

演奏者としての一面しか知らなかったが寄せられた追悼の言葉達を読んで、温かい人達に囲まれてるんだな、とホッとする思いがある。

海外ツアーでは朝食をよく二人で食べていたのを思い出します…

ベビメタのライブの時だね。とにかくメンバーはみんないい人たちばかりだね。

神バンドの皆さんのブログ等を読んで
心が少し落ち着きました
ありがとうございます

kami達は皆んな良いエピソードを書いてくれたなぁ
仕事以外でも強い絆と藤岡さんの人柄が伝わってきた

コメントを残す