お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL、海外フェスで受けるキツい洗礼「小便ペットボトルが飛んでくる」!?

0301_baby


622: 2018/04/26(木) 19:06:38.42
3~4年前の記事かとオモタ

http://www.cyzo.com/2018/03/post_153090_entry.html
BABYMETALが、2018年のワールドツアーの日程を発表した。
これまでは順風満帆に活動を続けてきた彼女たちだが、そろそろ逆風が吹き始めそうだという。

ヘビーメタルに詳しい音楽ライターが語る。
「ベビメタが出始めた頃は、物珍しさから話題になりましたが、
存在感が増すにつれて、『ベビメタはメタルなのか?』という議論が起こるようになり、
海外の雑誌で行われたアンケートでは、かなりの否定票が投じられました。
彼女たちにはファン以上のアンチがいると見て間違いありません。
ベビメタが発表したツアーには、ドイツの『Rock am Ring』やイギリスの『Download UK』など
ロック界最大級のフェスが含まれていますが、これが要注意です。
これらのフェスでは、ガンガンにビールを飲んだファンが、トイレに行くのが面倒臭いのでペットボトルに小便をし、
つまらないライブをやるバンドのステージにそのペットボトルを投げ込むという、
とんでもない風習があります。
『Rock am Ring』も『Download UK』も純粋なメタルフェスではありませんが、
メタル系のバンドが多数出演しますので、ペットボトルが飛んでくる可能性は十分にあるでしょう」

日本では想像もできない悪習だが、少女たちは“小便ボトル”の洗礼に耐えられるのだろうか……。

629: 2018/04/26(木) 20:15:25.60
>>622
ソニスの前の記事だと思ったw 

634: 2018/04/26(木) 20:21:52.30
ソニス前も散々小便ボトル言われてたなあ
なにもかも懐かしい

635: 2018/04/26(木) 20:44:30.80
>>634
クイーンも日本で火が着いて暫くは 本国イギリスではションベン桶って評価だったな
クイーンが真っ当な評価を得たのはよんよん枚目から

636: 2018/04/26(木) 21:00:40.03
今や英国民の選ぶ史上最高の英バンドは
ビートルズ(2位)抑えてクイーンなんだぜ!

637: 2018/04/26(木) 21:01:07.36
それがどーしたw

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

26件のコメント

記事を書いた記者の時計が壊れているとしか思えん。
何年時計が止まっているんだか。

なんかべビメタってもうずっと日本ではなんにもやってないし
こんな記事書いても関心ある一般人もそういないのに
低レベルの叩き記事出るよね。ゆいちゃんの稀勢の里記事とか。
どこかに目障りに思われてるとしたらやっぱオリンピックがらみなのかな

考えれば分かるけど今時ペットボトルの持ち込みも販売もして無いでしょう。
紙やプラコップじゃあ飛ばないし、「ゴム」に入れて投げる?

ペットボトルが無い頃はどうやってたの?
まさか直でジョバッ?俺も15m位は行けるけど長砲身のやつらはもっと飛びそうだな・・・

まあ”酔って”という点では心配ではある。
いくら面倒臭いからってペットボトルに小便する様な奴等は普通に要注意だw。

こんな記事書いてる暇があったら、口パク、タコ踊りを「カリスマ」と呼ぶ、日本のエンタメ業界を恥じる記事でも書いたらいいのに…。

この糞ライターはBABYMETALの名前出せば読んでくれると思っているのか?
解雇Death!!

まだこんな話題出ているの?
数々のMETALGODが認めてくれているのに~メタラーってそんなに心が卑屈なの?w

キツネ達よ今こそ鉄壁のガードでチームベビメタを守るのだぞ!w
本気でステージに立つベビメタを観たら非難する気持ちは無くなると思うが…有るとすればメタルファンの気持ちをベビメタに持っていかれる不安と妬みかなw

いやクイーンは日本に来る前から英チャートでトップとってたから
日本で人気が出て~とかよく言われるけど間違いだからな

本当にこれは最近の記事なのか?
だとしたら呆れるしか無いな。コイツ、ソニスのOFFICIALすら見てないな。
BMは4年前から(第一回WT開始のパリ公演時で SU 16歳 YUI 15歳 MOA 14歳)、そんなリスクに立ち向かい修羅場をくぐって来てるんだが。
そんな事も知らずにリスクにも修羅場にも無縁な生ぬるい環境にいる大人(?)が
こんな間抜けな記事を書いていて飯が食えるのか?

あまりに古いネタ持ってくるな。
論議すべきことではない。終了。次!

4 都会を避けて完売間近だから上出来だよ。そこそこ人気のバンドでも単独ツアー組むのすら難しいぐらいだし。

なんていうか…
記事書いた奴は仕事を買えた方がいいな。
同じような記事がどれだけ書かれたことかw
ベビメタを見て自分達もいけるんじゃないか?と勘違いした連中なら面白い事になるかもねwww

初見って今は半分も居ないと思うな、これどこのアーティストもそうだろうけど
大ファンなら国内くらいならどこへでも行く奴ら結構居るしな
オマイツの人達はずっとツアー一緒に回るだろうし、アメリカにもオマイツは居るだろうしな
だから初日がSOLD OUTしてない事が気になるんだよ、せめて新曲でもあればとは思う。


新曲が無い抗議でなんて飛ばさないよ
演奏の最後にならないと分からないだろうが
パフォーマンスがクソなら飛ばすんだよ。フェスならな
ワンマンだと前座バンドのファンが不満で飛ばしたりな。去年あった
初めていく場所のワンマンライブは新曲無いからって飛ばさない。なんせ初見だからな
リピートの都市だと怪しくなるな
ロスやNYといった大都市リピーターはがっかりするかもな
まあ、ベビメタは彼らを満足させるパフォーマンスをやると信じてるけど

記事の内容がほんとに4年遅れだなw 

ベビメタはソニスから数々フェスで実績を重ねてすっかり欧米メタルシーンに定着したね。
ベビメタの現状も調べずに、ネットの流言飛語をつぎはぎした記事を恥ずかしげも無く出す辺り如何にもサイゾーだなぁw

もしもだけど飛んでくるとすれば新曲が無い抗議のペットボトルだろ!
メタル系好きなアンチもべビメタが響かなければ無視をすればいい事を知ったしね
今のアンチは、ほとんどがドルオタばかりで半分以上は他のアイドルのCMに来てる様なもの
どこかのブログでも荒れてるように見えてほぼファンの愚痴だからねww
もし小便入りのペットボトルってあっても、トイレ遠いと我慢できないんじゃないの?
特に中高年はねww

コメントを残す