お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ベビメタ新曲「Distortion」iTunesで発売開始!

fMRDZDD

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/07/19 14:10:44時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/07/19 14:03:12時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

63件のコメント

最初に感じた違和感。
ホントにベビメタ?って思った。
でもなんやろ、徐々に気に入ってる自分が居る。
結局すぅちゃんなのかな。
当たり前のように歌ってるので感じにくいが、難しい歌やでこれ。

気持ち高ぶりソングとしては良いね。
でもチューズン7のイマジネーションじゃまあ既視感はある。

>ベビメタがワンオクみたいにアメリカかぶれのつまんないバンドになりそうで怖いわ

それは多分避けるであろう。多くがBABYMETALに期待することは見た目的にはダークサイドではなく三人が健気に歌って踊るところ。転調ありいの歌謡POP風。演奏陣のハイテクニック。見事に期待は裏切っているw でもね考えてごらん、バンドメイドなんてクソだと思いきやYoutubeで結構アメリカ様もリアクトしてんじゃん。そこが分からんところ。BABYMETALのバンドメイド化は避けたいところ。ウケ狙ったとこもアルカナwww まずまず。

3周目からじわじわと来る。結構好き。ヘッドフォンで聞いてると気持ちが高ぶってくる。

夜中に突然来るからびっくりして買っちゃったけどアルバムの先行ではないんだよな
聞いた感想は夜中「う~ん」からの朝通勤時リピで完全に気に入りました

文句と感想は違うけど、少しネガ入った感想言うと文句言うなとか、アンチだとか決めつける人はちょっとどうかなって思う。

自分は銀も城ホールも広島も有給使って行ったベビメタ大好き人間だけど、今回のシングルはあまり・・・って感じた。別に批判じゃないよ。

56

褒めてばっかなのは確かに気持ち悪い。
もちろん批判あって良いと思う。けど見当違いな批判はメイトから避難浴びてしまうだけ。

転調好きには「う~ん」な楽曲だね、次に期待しよう。

この曲だけでこれからのBABYMETALを想像するのは無駄だよ、KOBAは普通じゃないからね。

ベビメタなら何でも褒めなきゃいけないって空気感になったら、いよいよベビメタも終わりだな

なんかパッとしないなぁ
この歌なら最初から最後まで男の声がいい。
サビみたいな盛り上がりもないしなぁ。
ベビメタがワンオクみたいにアメリカかぶれのつまんないバンドになりそうで怖いわ。

てかKOBAさんよ 青神ありきの曲増やしすぎだろ
もうそろそろ神固定して専属ドクターも付けといたほうがいいぞ

もしかしたらアルバム2作だけで終わってしまうんじゃないかと思ってたからひと安心。やっと動き始めた。

同じ調子の繰り返しで展開力がない・・ ベビメタのなんじゃこりゃ感が無いと思ったのは俺だけだろうか・・
聞き込めばイメージ変わってくるのかな

>>49
無条件で何でもかんでもOKの人のほうがどうかと思うぞ
ちなみに新曲に対して皆が言ってるのは文句ではなく所見(感想)だろ

どんな曲であろうと、新曲が出たら文句言うことに決めてる人がいるよね。

※44
イヤ俺2nd好きだし。KARATEなんかは初見でハマったよ。あれはかっこよさとクールさとベビメタ感がちゃんと出てる。別にアイドルっぽさをもっと出せと言ってるわけでもない。アイドルっぽさはわかりやすいけどそれだけがベビメタじゃない。
とにかく、「あ、これベビメタだよな」っていうインパクトが今までは割とちゃんと入ってたんだけど、今回は残念ながらあまり感じないという話。
批判したらすぐアンチのレッテル貼ったり、ムリしてベビメタ聞く必要はないとか言うのもやめた方がいい。
好きなゆえに残念に思うことというのはあるんだから

ギミチョコやメギツネ感はそうそう出せないんだろうね。
ただ、このPVの2:41あたりをライブで生歌聴いたら鳥肌もんだと思うし
あらぶる青神も想像でき客がコーラス出来るパートもいつも以上に多い
有る意味最近のBMのライブにおける盛り上がる曲のパターン
FDTDだってアルバム音源とライブでは全く違うでしょ

ベビメタ感…1stから成長しない奴の戯言だな。
もしくは、ファンなりすましのアンチの戯言だな。

※42
それがわかったら苦労はしないというか、自分で曲書いてベビメタに提供出来るw
具体的にどうこうとは言えないんだけど、ベビメタって、従来の一般的なメタルのテイストに+αの面白さやインパクトがトッピングされてたんだよ。その+αが「ベビメタらしさ」になってたんだけど、今回それがない。
曲自体はクオリティ高い。で、曲自体は嫌いじゃない。だから悪くはないんだけど、「普通のいい曲」なんだよ。
例えば、よくコレ聞いてみろ!っておすすめ動画紹介されて「うーん、悪くないんだけど普通」ってよく言ってたんだけど、今回ベビメタがその状態になってる。
まあ、ライブで聞いたら変わる可能性あるけどね
今回、MVで3人のダンスを入れてないけど、それはかなりベビメタっぽさが削がれるんだなとも思った。

めっちゃ責められそうだけど、唯一無二のベビーメタル感があまり無い気が・・・。

1回聞いただけだから変わるかもしれんが…
聞きやすい、けど曲に中毒性のある異物感がいよいよ一切なくなったぞ
MVの方でそれやられても別に求めてないんだよなー

ワールドツアーのセトリ
in the name ofで度胆抜いて、間髪入れずにこのDistortionか
やべーな

ディストーションと言う曲名はナイスだな。
HRはゴリゴリのディストーションあってナンボ。

曲に慣れてきて名曲感が出てきた。
これはいける。

いやこれ3人のってゆうより前に言ってた別次元の方の紹介なんじゃない

※33
曲は嫌いじゃないんだけど、確かによそでもあるなという感じ。普通のメタルになっちゃったね
ライブで聞いたらまたアガるんだろうけど
俺はMVが気に入らないんで、それが初見だったのもまずかったかも。
曲だけ先に聴いたほうがよかったかもしれん。

紅蓮の弓矢とかけいおんとか言ってるヤツをどうにかして下さい
知ってる範囲で例えるとそうなるんだろうけどさ

「ありきたり」だと思った。
以前のような衝撃度がない・・
どこかで聞いたようなサウンドに
どこかで観たようなMV・・
当たり前のことを当たり前にやってたんじゃベビメタじゃないな。
ある意味ガッカリ感もある。

曲は好きなんだけど、MVがベタすぎてしょっぱい・・・
たぶん世界観とキャラ紹介みたいな位置付けのMVだね
金はかかってそうだけど、せめてもっと疾走感スピード感みたいな演出欲しかったな

絶賛ばかりだと嘘くさいし、賛否両論で話題になればそれだけで大成功じゃないかな。
サビやアレンジ聴くと、ロック・メタルファンの中で今までBM聴いてこなかった層にもウケそうな印象。
なんじゃこりゃ感は確実に減ってるけど、安定して新規ファンは獲得できると思う。

MVに例の画像七枚は出てきたが、肝心の3人が出てこないと言う。
予想通り画像は「で?意味あったの?」でしたね。

曲の最初はもあちゃんだと思う。
そう考えるとゆいちゃんは本当にいないようだね。

確かにジワジワくる感じだし、ライブでの振り付けとかも含めたビジュアルがまだ無いしな
ベビメタはジワジワきて最後にライブで良い意味で裏切られて結局また捨て曲無しとか言われる

これずっと聞いてるとテンション上がるし、気持ち良いな
結構好き

一般人には 紅蓮の弓矢 と遠くはない
しかしベビメタがライブで演ることに
意味がある

>12 これめっちゃチルボドっぽいじゃん!

確かに! これ!
Children Of Bodom – Trashed, Lost & Strungout

これまでにないくらいキャッチーだね。
しかしちゃんとギターは重いし、くどいほどメタルしてる。
すぐにエフェクトのスー声が入り新しい感じもするし、合いの手シャウトも今まで通り。
メタルと女の子の声で、アタタタとかセイヤでズコーwてなるのが今までだったけど、色々考えてまずはこのシングルにしたんだろうね。安心した!
こりゃ新規が増えそう…

サビが猛烈にけいおんっぽいが所々キャッチーではある。
ロックファンもギリ付いていけるかな。
悪くはない。
ただ、売れる事はないと思うw

コーラス超キャッチー、ドラムやべぇ、この曲はライブでさらにアガるやつや!
WoW~WOW~叫びながらサークルで駆け回りたいぜ。

んでMVは件のベビメタアニメのキャラクターかな?チョーズンセブン揃い踏み的な。
ベビメタアニメ用の曲もしくはグラフィックノベルの特典サントラ曲なのか期待が膨らむわ。

この曲、最高にクールだな。曲調は違うが、シンコペを初めて聴いた感覚。疾走感が良いな。
コレ、ライブで演奏するなら割とムズイ曲じゃないかな?後、青山さんがまた大変。

偽善者 KIIL 捨てちまえよ
自転車 切り捨てちまえよ に聞こえたw
すうちゃんの作詞かと思ったわw

ジワジワ来るのがベビメタ流。
アルバムになった時、その厚みに圧倒される。

MV観たが…もうそれだけでツーバスがヤバい音出してたな。
後、MVの最後らへんにキャラクターが7人いたがまさか…

MV見たけど、3人全く出てないね。
謎の画像のChosen7っぽい人たち、あれはなんだ?アメコミのやつ?
曲は…今までにないタイプ?夜中で家族起きそうだから、明日またゆっくり見るよ。お休みなさい。

えっ!?
ロックファンが振り落された??
これめっちゃチルボドっぽいじゃん!
これがアイドルソングに聴こえる様なら、自分の感性を疑った方が良いと思うぞ。

※4は実はドルヲタで、ベビメタはアイドルですよーって印象操作するためにロックファンが振り落されたとか言ってる可能性があるな・・・

ドルオタが振り落とされていくんだとばかり思っていたが、ロックファンが振り落とされた!
もう滅茶滅茶 残念過ぎる。

コメントを残す