お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

安田大地さん「BABYMETAL / Distortion」のMVを監督しました。

Dc1g1RNV4AAJu2d


安田大地
STUDIO 4°C を経て、2008 年に独立。
CM、MV、Station-ID、Web ムービー、ファッションフィルムなどを手掛ける。 2010年 adidas CMでSpikes Asia Advertising Festivalクラフト部門受賞。
https://www.pics.tokyo/people/daichi-yasuda/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,275 (2024/04/28 13:58:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/28 13:58:18時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

47件のコメント

有刺鉄線の籠を被ったキャラを待ち受けにしてやったぜ!
海外では「10年前のキャラだ」(岩のモンスター)とディスられてるぜ

オレはすげー好きだよ、カッコいいと思ったしずっとリピートして見てる
というか「語る気になれない」とか「論評する余裕がない」とかわざわざ書き込む余裕はあるんですね
気が気じゃないのは痛いほど理解できるんだけど、こういう記事でまでヘイト振りまくのはやめて欲しいかな

MVだけどなんか ミニチュア撮って大きく映しましたーって感じ。
スケール感がイマイチなんだよなー。
まだペプシのCMの鬼退治の方が迫力有るんだよなー。

ゆいちゃんがいないと…
アホかドルヲタ
それはそれだよ、シャーネーだろーよ
事情があんだよ

あのMVで倒してるのってバケモノじゃなくて
キツネ様なの?
じゃダークサイドは敵ってこと?

いやそもそもあれはベビメタじゃないだろ…
ライブでもバックドロップがクラッシュロゴじゃなくてダークサイドのほうだったんだからバカか?
10月のliveはライトサイドのいつものロゴだったからYUIMETALはそこ辺りに復活じゃないの。

今年のベビメタは外伝でdarksideのストーリーを軸に活動するとベビメタofficialでFoxdayから何度も言ってるじゃん
このMVはグラフィックノベルの世界観を表現してんだろかなりダークだしバトル中心のストーリーになりそうだな俺は良いMVだと思う

ダンサー要らん。
すぅと神バンドだけでいいやん。
あれはベビーメタルじゃない。

MVならどこかに3人を入れて欲しかった。
(新曲のイメージビデオなら許す)

これだけ日本人に刺さらない感じだと、
もしかするとUSAじゃ大うけかも知れん。

少し体制立て直しの妄想をしてみた

まずダンサーは元のシンメトリースタイルに戻しゆいの休養を公式発表する

で、ゆいの立ち位置に臨時の助っ人骨マスクのダンサーを立たせる

ゆいのコーラスパートはあえて空けて不在も意識させつつ助っ人はダンスパートのみをサポートする

ファンもその助っ人に敬意を示しつつゆいの復活を待つ
仮にゆいが脱退なら当面は骨マスクダンサーでしのぎオーディションで適任を探し出す

※30
去年あたりのユイの顔に似ている。
よく見たら目元、鼻とかそっくりじゃないか?ユイだろこれ。

※18の言う通り。
仮にもベビメタは音楽で勝負するグループ。口パク握手券売りの某アイドルグループとはそこが大きく違う。「衣装が~」とか「ゆいちゃ~ん」とか泣き叫んでないでパフォーマンスの中身を批評するべきだろ。
ユイオタの人らが動揺する気持ちはわかるけどたった一回無断欠席しただけでうろたえすぎなんだよ、いい歳したオッサンどもが。

まだ言ってるのか?ほんと気持ち悪いネット古事記達だな。便乗アンチもウザイわ!
お前等ベビメタに金使ってないだろ?意見する権利無いんだよ。
それとも何か徹底的に糾弾してゆい脱退まで追い詰めたいのか?
お前等が騒いでも何の解決にもならんしベビメタは先に進むだけだ。

今回のMVの好き嫌いは人それぞれだが、それはMVについての感想だからなぁ。
今はそれどころじゃないとか話題と違う事をわざわざ書き込む奴は気持ち悪いね。
関係無い話で荒らすアンチと同じ。

>18
ベビーメタルファンはすぅ・もあ・ゆいの3人でベビーメタルだと思っています。
それはインタビューでメンバーも同様の事を何度も言っています。
3人が揃ってのベビーメタルなのに、あなたの様に「ゆいの動画でも見てろ」とか言う人は本当のベビーメタルファンではありません。
気持ち悪いです。

>6
新しい事してないから文句ゆってるんじゃない?
俺も普通にダサいと思う。

打開策?もうないな、ゆいちゃんがいない
ことと、運営がアナウンスしないことに
苛立ってるんだからさ
あとさ、変なバックダンサー加入させ、
ダセぇー衣装、新曲もイマイチ
これでは先が見えてるよ、変化だとか
進化とか言ってるヤツもいるけど、
劣化したとしか思えん、
終わったんだよ、ベビメタは

曲の出来をゆいちゃんの在・不在で評価するとは…
それなら曲聞く必要なくね?ゆいちゃんの写ってる動画だけみてれば。
ほんと気持ち悪いわ。

あのMV、守護神のきつねさまを攻撃して倒してる。
しかも、化け物扱いだし。
闇の深い関西の俺からすると、怖いもの知らず過ぎる。

悪いが今はMVどうこう語る気になれん。BABYMETALの現状を把握してツイートしてるとすればこの人の感覚に疑問。

 今ある不快感を他者不在で、あたりかまわず投影しまくり、ネガティブな感情でまわりを巻き込みながらダークサイドに落ちていく。

ファン同士が潰し合いするのは悲しいです。

俺らTheOneじゃなかたっけ?

なにか打開策はないのでしょうか? 

安田大サーカスかとオモタ
ゆいちゃんいれば神曲だったのにな
しっかし、つまらん曲だな
喜んでるのは盲目信者だけじゃん
PVもゆいちゃんいねーし
もう辞めたから、ベビメタが出てないんだろ
いつまでゆいちゃん復活とかいってんの?
能天気なメイトども

悪いが今はMVどうこう語る気になれん。BABYMETALの現状を把握してコメしてるとすればこの人の感覚に疑問。

このビデオも今となってはユイを隠滅させるための壮大なストーリーの一部としか思えないよな。
こんな事態になってしまった以上は単なる悲しいだけの映像だよ
頑張ったのは分かるがファン誰一人と感動はしてない。

コメントを残す