お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

何年も紅白出場を期待されながら、これまで実現してこなかった女性アーティストBABYMETAL

無題

何年も紅白出場を期待されながら、これまで実現してこなかった女性アーティストがいる。
「アイドルとメタルの融合」をテーマとしたアイドルユニット『BABYMETAL』だ。
 アイドルとヘヴィメタルを組み合わせたコンセプト性に、ともすればイロモノ扱いされがちな彼女たちだが、音楽性の高さは相当のものと評判。
特に海外での評価が高く、2014年に世界進出して以来、幾度となくワールドツアーを成功させている世界的なアーティストなのだ。
 今年こそ満を持して紅白初出場となるのでは、と噂される一方、大晦日のお茶の間でヘヴィメタルはいかがなものか……という意見も散見される。
また先日、長年活動を共にしてきたメンバーYUIMETALが脱退し、新体制となったばかり。
いずれにせよ、動向の注目されるアーティストであることに間違いはない。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/06/15 14:03:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/06/15 14:04:15時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

36件のコメント

※35
いや、お前個人が気に入らないなら気に入らないないで勝手にすりゃいい。
それを何かにつけてさも汚点や欠点かのごとくグダグダ、ダラダラ言ってるから、じゃあファンをやめろつってんだよ。ゆいちゃんがいないから気に入らないんだろ?
もし紅白出たり、何かする度にゆいちゃんいないから今更とか、遅いとかほんとアホかと。
何より現メンバーにも失礼。
ただ惜しむのと、気にくわないでケチつけるのとは違うことぐらい気づけや。

※32
「ファンやめたらいいのに」

馬鹿の一つ覚え。
意に沿わないものは自分の精神を安定させるためにすぐ排除したがる。
自分と違う考えもあるんだと、いい加減理解しろよ。

小神&YUIも揃ったフルメンバーで、ライブ会場から他の追従を許さぬ圧巻の『TOTD』を生中継する様子を紅白で見たかった・・・。

紅白、ほとんど大暴乱のトークで終わり、最後は We are BABYMETALを叫んでゆく年くる年の流れで、新年の挨拶で We are BABYMETALを叫んで、初詣でで We are BABYMETALを叫んで阿佐ヶ谷で酔い潰れるメイト達という一年の始まりはどうや?

※25
何でもゆいちゃんと絡めて穿った見方しか出来ないならスパッとベビメタファンやめたらいいのに。
紅白云々じゃなくてもゆいちゃんがゆいちゃんがと言い続けるのが目に見えてる。
で、これから彼女達が成功をおさめる度に、ゆいちゃんが居たらもっと凄かったとか言うんでしょ?どうせ。

直近で特にシングルでヒットしたものなんてないんだからやるとしたらどうせギミチョコかKARATEだよ?タイミング的にも曲的にも今更過ぎるだろ。

文句もあるけど、出りゃ出たで皆見るでしょ。
ただ、このタイミングで出るのはどうなのかねえ。
徹底的にメディアから隠れてた訳だし、やるとしても今回じゃないのでは。

24
メタル部分に振り切るなら他のメタルバンド
聴くわって話な

今のベビメタはアイドルとメタルが上手く融合されてなくて
曲もビジュアル面もただひたすら中途半端

いったいどの層に向けてやってんのか謎やわ

毎年必ず出てくる話だなぁw
出る気があるならとっくに出てるでしょ。
国内に売り込みたいならもっとメディアにも対応してきてるはずだし、扱いに困る芸能人上位にランクインしてると思うよw

今更なんだよ、今更な。出るならドーム前まで、遅くてもドームの年までだった。YUIが脱退し小神も居ない今のベビメタがBABYMETALとして紅白出るならそれはファン離れが著しいからと一般人に媚びてるようにしか見えない、だいいちYUIMETALこと水野由緒への当てつけ嫌がらせにしか映らない

19
いつの時代で君の頭は止まってるんじゃ。
そのコンセプトはさ学をホームにしてた頃だけだよ。

メディアがベビメタを取り上げ無くなるまでこのネタは続くのかねえ。
出る筈無いと思うし、今年は選考の対象にすら無いと思うが、もし今年出たらファンは、何で今さらとか、
落ち目になったとか、解散が近いとか、運営も必死だなとか、いろんな事言うだろうなあ。
スゥが出演を嫌ったって話は初耳だな、多分憶測妄想の類いだろうが。

「ダークサイド」早く終わってほしい
ダークだから黒いだけの衣装、デスボの合いの手、安易すぎる。中身は妥協
SIAM SHADEと同じ道を進んでるような・・・

>>18
マヌケはお前な
「アイドルとメタルの融合」という基本コンセプトを忘れるな

まだアイドル連呼してるところが情報遅くてマヌケな記事だな…恥ずかしい

もしオリンピックとか考えてる場合は出た方が良いのかな?
(TVしか見ない人に、お披露目が必要かもしれないし)
個人的にはどっちでも良いけど、出るなら曲はRORでライヴ会場から中継がベストかな。

ひとり素敵な子がやめてしまって、
それを誤魔化すように人が増えたけれど
ボーカルだけでなく、この表情豊かな子にも注目してほしいんだ等々、
家族に弁解めいた説明をするのがイヤなので
出ないでほしい。

紅白ネタもすっかり色褪せてしまったなぁ。
一回くらい出ておけば、ゆいが辞めることも
なかったかもしれないが、それは言っても詮無いこと。今のすぅもあと愉快な仲間たちでは出る意味も意義もないだろう。そもそもオファーもないだろうし。何事もタイミングが大事だってこと。日本の至宝を温存しすぎたな。

出るならダークサイドのスタイルで出てこんなのアイドルじゃ無いと思わせたい

すぅさんが出たいと言ったなら2016年に出てるよ
当て振りカラオケでベビメタの持ち味が出せないからアミューズ社内検討の時点で辞退に決めたと言われてる
それを3人もよく理解してるよ
出たいと強く希望すればSEKAI NO OWARIの代わりに出た
でも出ないことを選んだんだよ
つーか、2014年にギミチョコのシングルを出してれば2014年に初出場したと思うんだよな
3年連続ワールドツアーが終わって東京ドームも成功に終わったから今更感が出ちゃった
2014年なら出たい!と騒いだはずだ

>>6
その通り。おまけに大御所歌手とか口パク軍団と一緒にやらされたら、最悪もいいとこ。紅白は鬼門。でもオリンピック閉会式でThe ONEやるなら会場行く。

去年までならまだしも、
今年のダークサイド版で行ったら
お茶の間固まって、またイロモノ扱いされるんでないか?w
個人的にはどっちでも良いんだが、
本人たちが出たくて、
本人・家族・親戚の記念になるなら
一度くらいはどこかで出てもいいんでないかと思う。

>>4
ハゲはのめないの、ごめんね
でも出場決定!とかなったらやっぱり嬉しいよ
でも1曲じゃなぁ・・・2曲、出来たら3曲
でもONEは簡便w

去年出てれば仕事納めは大晦日まで延びて藤岡は天体観測には行かなかっただろうと思うとね

紅白のステージではベビメタの魅力は1割も発揮できない。

でも、メギツネやギミチョコ、IDZといった傑作が、
広く世間一般に知られずに埋もれていくのはどうかと思う。

違和感

毎年の海外公演にもかかわらず”幾度となく”としか書かない’
権力者(大御所達とA-kibaに代表される)に対する忖度姿勢。

ネタという扱いにしか過ぎない、なぁ〜

今のベビメタか・・・
お茶の間震撼程度の力うどんはまだ有ると思いたい

紅白はどっちでもいいけど、出るならX JAPANとYOSHIKIとのほっこりする絡みは見たい。これならMステスペシャルとかでもいいけど。

コメントを残す