お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

陽気なリアクターさんがSU-METALに泣かされる(動画)

無題


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/05/18 14:00:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,464 (2024/05/18 14:00:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

35件のコメント

>>37
何かその辺の基準が曖昧なんだよな
途中で全く止めてないのにブロックされてない人もいるみたいだし…
誰でもただで観れる公式MVとかはもう少し甘くてしてもいいと思うんだけどね
BDの映像、特にONE限定盤の映像とかは止める止めないに関係無く1発でアウトだと思うけど

>>34
NRNRについて以前は感情の込め方が難しい的な事を言っていた気がするからね。
どんな壁も3人なら乗り越えられるって自信と支えをこのライブではじめて失うのは絶望だったろうし、そこからこれだけのライブに仕上げたのはやっぱ光を見出したからだと思うんだよね。

二度と会えないって歌詞に焦点当てちゃいがちだけどこの曲のテーマは光だと思う。光の三部作に続く曲でもあり藤岡さんに捧げられた歌はそこにあるように感じる。

>>34
あっ、違うわ間違えた
これは藤岡さん最後のライブだったね

>>32
だとしたら、どう考えても亡き藤岡さんに対してでしょう
この時のゆいちゃんは、まだライブを休んだだけなんだし

レジェンドSではヒロシマをイメージさせる紙芝居ついてたけどかなり近しい人への歌でもあるよね。もちろん色んな人の別れの思いを代弁している歌でもあるけど。この時はやっぱゆいちゃんに語りかけているように歌ったんかなぁとも思ったりする。

>>14
自分もすぅちゃんのウルウル目と小神様が抜かれたところは毎回泣きますね。

このLegend-SのNRNR最高です。とにかくすぅちゃんの歌声と表情が素晴らしいですね。

この曲過去ライブでやってるのって
武道館、東京ドーム、LEGEND-S
だけだよね?
どれも最高なんだけど、やっぱりLEGEND-Sバージョンが特別感情が入ってて良いね
公式MVも公開されてるし…
日本語分からない外国人の方が泣くのも納得

「漆黒の招き猫」さんのブログでこの動画の翻訳をしてくれています。

歌詞の意味が分かってないと思う人を歌声だけで泣かしちゃうSuさんはさすがだな

初の故郷での凱旋ライブだし、歌詞は戦時中のあの出来事を歌ってると巷では言われてる曲。平和の祈りを込めて本気で歌ってるんだと思う。さ学の公開授業でも重いテーマだけど取り上げてしっかり発表するほど思い入れも深いし。
歌、すぅちゃん、演奏、演出全てが美しくて荘厳。惜しいのは、この時のこの歌をもっと一般の人にも見てもらえたらいいのに。

>>9
大坂なおみ 1997年10月生
中元すず香 1997年12 月生
八村塁 1998年2月生

松坂が甲子園で春夏連覇
したのが1998年

>>9
そういえばフィギュアスケートの宇野昌磨も同い年。誕生日も12月17日と近い。
1997年生まれはスゴいな

このリアクターの彼はバラードとか好きそうには見えなかったけど、やはりこの曲とすぅちゃんの歌声にはやられちゃうんだな

まさか泣くようなキャラだとは思わなかったわw
とにかくこのライブでのNRNRは素晴らしかったので泣くのも分かるけどw

リアクション動画で武道館の黒い夜の方を取り上げてる人もいるけど、もちろん武道館のもいいんだけど絶対にLEGEND-Sの方がお薦めだな。
歌唱が素晴らしいのと、何と言ってもこのライブの時のすぅちゃんがとにかく美しい。

>>12
藤岡さんの最後の演奏シーンだから尚更だよね。
SUさんの涙目と藤岡さんが抜かれた画を見ると涙でるからうかつに見れない

LEGEND-SのNRNRは最高だね
「2度と逢えないけど…」での藤岡さんのショット、後半すぅちゃんが感極まるところもあって…

海外の人も泣くのは分かる
確か彼だけじゃなくて他にも泣いてた海外リアクターの人がいたよな

このNRNRは好きになれないんだよなぁ。
声がつぶれて聞こえるし、エモさがない。
由結欠演の影響があったのかな。

この前テレビでジャンクSports観て知ったけど、すぅちゃんって大坂なおみ、八村塁と同学年なんだね

松坂世代ならぬ、こういう世代ってあるんだな

>>4
オッチャンじゃなくて彼は若いんだけど…
ただのお調子者じゃなくてちゃんとHR/HMに精通した人だけど…
何か、知らないのバレるよなw

日本語が分からないだろうから、当然歌詞の意味も分からないであろう外国人の方を歌声だけで泣かせてしまうすぅちゃんは、日本が誇る、そして世界に誇れる素晴らしいボーカリストだと思います

すぅの声で感動して泣くって動画はいくつもあって、
もはや当たり前になってしまって感覚が麻痺してるけど、
言葉の意味が分からなくても通じるってのは本当に凄いよな

ただのお調子者のバカ陽気なオッチャンだと思ってたら。
この人の見方変わっちゃったじゃないかwww。

すぅちゃんの歌声を聴いて泣いてる外人はこの人以外にも沢山いるし改めて
言葉の壁を越えて感動させるすぅちゃんの歌声はすごいなぁって思う
これからもすぅ拝者の一人としてずっと応援していく

コメントを残す