お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「Kingslayer」のフルバージョン聴いたけどかっこいいな

Ek7i2CbVkAYnM6l

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

63件のコメント

>>59
ポリフィアのプログレメタル風味のギターが良いね。ぜひライヴでのコラボ実現して欲しい。

>>31
改めて思ったけど、コラボのメンツがスゴいよな
過去にもロブ・ハルフォード、レッチリやコーンのメンバーともコラボしてるからな
ほんと、スゴい

>>31
ヤンギか何かのインタビューだったかな?
ポリフィアのメンバーもベビメタとライブで共演したいって言ってたね

>>50
Distortionでのアリッサのデスヴォイスいいよね。あんなに美人なのに。

しかしなあ… このKingslyerなんだが、BMのライブで演じる事は可能なのだろうか?
OH! MAJINAIのヨアキムみたいに背後のスクリーンにオリバーを登場させるとかしてさあ…
無論、BMTHの同意が必要だが、PainkillerとかBreaking the lawなんかもロブ氏との共演以外でも演じた事あるしなぁ…(レッチリとの帯同ツアーのライブでだが)
BMTHがライブで演じる場合は逆にBMが背後のスクリーンに現れるとかになるのかな?
コラボしてるんだから準オリジナルとならんのかな?(「君とアニメ」みたいに)
今後、どう言う扱いになるのかな?

>>50
アリッサ、松本、ポリフィア
全員どこの部分で参加してんのか分からん

>>31
アリッサの彼氏で米パンクバンドMisfitsのギタリストのドイルはアリッサがコラボしたDistortionを絶賛してたからな。

>>42
英語詞歌唱が良いのは
『THE ONE – English ver.』
『From Dusk Till Dawn』
で実証されてるからね。

>>31
DDDでのB’z松本氏のギターソロも良かった(海外のリアクターが興奮してたw)けど、BNDでのポリフィアのギターも素晴らしいですよね

>>31
そりゃあ嫉妬してるでしょう
特にヨアキムに…
ライブ用にあんな映像まで作成してくれたからな

SU-METALの英語歌唱最高すぎる。
英詞曲のFDTDに匹敵するぐらいのカッコよさだな。

>>31
今回のコラボに比べ
べビメタの3rdアルバムは折角の有名アーティストとコラボした意味が感じられない仕上がりで
コラボ曲としてはかなりお粗末な出来でしたね。
相手側のファンも喜ぶようなコラボを目指してほしいものです

「発音が良い」ってw。英語歌唱に難ありだからこその「こんなにイジるか」な過剰なボコーダー
加工なのに。

>>30
確かにベビメタの新曲じゃね?
っていうくらいSU-METALはがっつり歌ってるな。

他の人も言ってたけど、すぅちゃんの英語詞の歌唱がカッコ良すぎ
発音もめちゃめちゃ良い

Kingslayerは今どきのオルタナメタルにSU-METALの歌が完璧にフィットしていてすごく良かった

オリバーをただのチャラ男だと思ってたすまんかった。
去年SSAで途中でトイレ行ってすまんかった。
ハードな曲に清らかなすぅさんの声がきもちいい!

>>30
コーラスとかかと思ってたら結構すぅちゃんガッツリ歌ってるもんね。

『KINGSLAYER』
フィーチャリングとかコラボ曲とかのレベルじゃなくてほぼほベビメタの曲やんw
とにかくすんげーカッコイイ曲
これは配信来たら買うっきゃない!

>8
>フルバージョン聞いてヘビロテしてるけど、ほぼベビメタがメインで歌ってる(笑)

ほぼベビメタの曲みたいだよね(笑)

KINGSLAYER、カッコ良すぎる!
これBMTHの新曲?って思うくらい
SU-METALの歌声が聴けて嬉しい

昔、海外フェスで初めてベビメタとBMTHが出会って、ズッ友写真上げて1部だろうがベビメタファンから散々叩かれてたBMTH…更に言えばオリバーだったんだが、懐かしい話しだな。
あの頃、オリバーやBMTHを叩いてた奴は今回のコラボをどう評価してんだろうな。高評価してたら、とんだ掌返しだな。

>>16
たまたま検索したタイミングで聴けたんだけど数十分後に見たらもうなかった
速攻で消されたみたいだな

今更探しても全部削除されてるな… 当たり前だよな(30秒版は視聴できたが…)。
しかし「フル」を試聴した皆さんが絶賛するんだから大いに期待できそうだね。
まあ、オリバーが日本語で歌わせるのは当然だろうよ(無論、全ではないんだろうが…)。
彼が自ら前座を買って出て(跪いて)崇めるほど ミステリアスで高貴な異国異民族の女王なんだから英語で歌わせたら(発音が良ければ良いほど)価値が無くなる…と当たり前に判断した結果だろうな。
で、何処かで誰かも言っていたがMVが必ず公開されるだろうな。
オリバーとしては崇拝するSU MOAの声だけではなく、その姿もBMを知らない連中に見せびらかしたくって仕方無い筈だからな…

>>15
MADサウンドっぽいところもあるけど上田氏曲…どうかなぁ
サードでは提供曲無かったし、まああるんだけど選ばれなかっただけかも知れんし

BMTHのアルバム買ったこと無いけどもうこの1曲だけでも買いだな
ちなみに以前のスレで改めて確認したけど輸入盤が2021.1/22、国内盤が1/27発売

すぅちゃんの英語詞歌ってる部分がめっちゃカッコイイ
なんかまた一段とレベルアップしてる感じだな

>>14
YouTubeで27分の動画があった
27分全部は聴いてないけど延々リピートしてる感じだった
結構音も良かった

まだ全部聞けてないけど、MAD上田の曲っぽい気がするが、ありえるか?

Youtubeにあって1曲全部聞いた、
後でCD必ず買うけどね。
本来ならレコチョクで1曲だけ買うとこだけど、
感謝も込めて彼らのアルバムは2枚目になるけど、
オープニングアクトの時も買ったし、
その時のも普通に良かったからね。

こんなん、また対バンやるの前提曲だろw
日本でやる時は見に行きたい

これジョーダン一人で作曲してるのかな
なんかkobaが好きそう感でてるけど
振り付けあったら面白そうだな

フルバージョン聞いてヘビロテしてるけど、ほぼベビメタがメインで歌ってる(笑)
オートチューンで声がMOAちゃんぽくなってるけど、あのストレートで力強い歌声はやっぱりSuちゃんだわ。MOAちゃんはサビのキングスレイヤーの後の英語コーラス部分かな。
この1曲だけでもベビメタの曲として普通に買いだわ。

BABYMETALのスタジオ音源より加工されてるからライブで聴かないとなんとも言えんな

コメントを残す