“clashing like that genre with these pop vocals”
“Disney Song behind Super Brutal instruments”各所で止めて何故止めたかをソフトウェア上で調整して聴かせてくれます。
丁寧な英語なので英語字幕 ON で理解できると思います。曲の構造や制作意図を知りたい人にオススメ。 #BABYMETAL https://t.co/M0USbREUMK— ふけいたん🦊@Home (@soulbicycle) November 29, 2020
ミキシングエンジニアがTALES OF THE DESTINESをリアクションというか分析してる。面白い。
”BABYMETALの曲がクレイジーでありながらもスーパーキャッチーでインパクトのあるものであり続けるための隠されたソングライティングの秘密を解き明かしていきます” #babymetal https://t.co/ljbPAJ72wd
— サグレス (@sagres0014) November 28, 2020
彼がBABYMETALを注目するに至ったKingslayerの分析動画も。
”KINGSLAYERをじっくり分析しBMTHの曲がとても記憶に残り、パンチが効いている理由を発見しました。この動画では新EPで耳にしたプロダクションとミキシング戦略について考察しています。”https://t.co/fq5zNXH37p
— サグレス (@sagres0014) November 28, 2020
いきなり海苔音源でした😅
— ふけいたん🦊@Home (@soulbicycle) November 28, 2020
海苔波形を示しながらSUPER SUPER LOUDと言ったところで笑いました😄
— サグレス (@sagres0014) November 28, 2020
ミュージシャンなら、スタイルはいろいろあれど、これぐらいやって欲しいわ的な。
もちろん歌い手、踊り手、作り手もね。そういう意味でやっぱりBABYMETALの総力はハイレベル。しかもぎこちないどころか、かなりこなれてたしね。ライブでもう一度やればもっと必死さも無くなってとんでもないものになるのでは。
ミュージシャンなら、スタイルはいろいろあれど、これぐらいやって欲しいわ的な。
もちろん歌い手、踊り手、作り手もね。そういう意味でやっぱりBABYMETALの総力はハイレベル。しかもぎこちないどころか、かなりこなれてたしね。ライブでもう一度やればもっと必死さも無くなってとんでもないものになるのでは。
>>38
本家が作らなければならない、と言ってる時点でどうなんざんしょwww
>>38
本家が作らなければならない、と言ってる時点でどうなんざんしょwww
>>22
クラシック上がりじゃなかった?
>>22
クラシック上がりじゃなかった?
>>32
テイルズはオマージュ元ドリムシの元ドラマー、マイク・ポートノイに
「この曲は徹底したプログレメタルだ!」
って言わしめて、
ぶっ飛んでた本家からお墨付きが出たからな
>>32
テイルズはオマージュ元ドリムシの元ドラマー、マイク・ポートノイに
「この曲は徹底したプログレメタルだ!」
って言わしめて、
ぶっ飛んでた本家からお墨付きが出たからな
>58
元ドリムシのマイク・ポートノイ
に「Tales of the Destinies」は徹底したプログレメタルだと言わしめたテイルズはスゴく良質のプログレ曲です。
>58
元ドリムシのマイク・ポートノイ
に「Tales of the Destinies」は徹底したプログレメタルだと言わしめたテイルズはスゴく良質のプログレ曲です。
テイルズは海外のリアクターが軒並みハマるほど素晴らしいプログレ曲です
テイルズは海外のリアクターが軒並みハマるほど素晴らしいプログレ曲です
元ドリムシ、マイクのお墨付きいただきました(^^)
やはりテイルズは大御所プログレのメンバーにも刺さるんだな
それをまだ20代と若いMish-Moshが作ったのが凄い
最近テイルズのリアクト動画が多いからまたCD聴いてる
もちろんドームのライブバージョン映像もね
やはり小神様は素晴らしかった
元ドリムシ、マイクのお墨付きいただきました(^^)
やはりテイルズは大御所プログレのメンバーにも刺さるんだな
それをまだ20代と若いMish-Moshが作ったのが凄い
最近テイルズのリアクト動画が多いからまたCD聴いてる
もちろんドームのライブバージョン映像もね
やはり小神様は素晴らしかった
>>61
ちなみにマイク・ポートノイにベビメタを勧めたのは息子さんのマックス・ポートノイです
>>61
ちなみにマイク・ポートノイにベビメタを勧めたのは息子さんのマックス・ポートノイです
テイルズはドリムシのオマージュなんだろうけど、元ネタは『Take the time』と『6:00(シックス・オクロック)』辺りを融合させた曲で、それにRUSHの組曲2112の変拍子を組み合わせた曲ってとこか⁉
テイルズはドリムシのオマージュなんだろうけど、元ネタは『Take the time』と『6:00(シックス・オクロック)』辺りを融合させた曲で、それにRUSHの組曲2112の変拍子を組み合わせた曲ってとこか⁉
>>58
テイルズの作者Mish-Moshがドリムシを意識して作ったら、マイクの息子がベビメタファンで「これ完全にドリムシだろ父さん」となったという奇跡。
>>58
テイルズの作者Mish-Moshがドリムシを意識して作ったら、マイクの息子がベビメタファンで「これ完全にドリムシだろ父さん」となったという奇跡。
>>58
さすが米プログレメタルの草分け的存在ドリムシの元ドラマー
よく分かってらっしゃる
>>58
さすが米プログレメタルの草分け的存在ドリムシの元ドラマー
よく分かってらっしゃる
【過去の記事】
元ドリームシアター:マイク・ポートノイ
「BABYMETALにブッ飛んだよ。
“Tales of the Destinies”は徹底したプログレメタルだ!」
オマージュ元のお墨付きに!
【過去の記事】
元ドリームシアター:マイク・ポートノイ
「BABYMETALにブッ飛んだよ。
“Tales of the Destinies”は徹底したプログレメタルだ!」
オマージュ元のお墨付きに!
確かにここに来てテイルズのリアクト動画が急激に増えてる
とにかくどのリアクターも反応がハンパなく良いね
確かにここに来てテイルズのリアクト動画が急激に増えてる
とにかくどのリアクターも反応がハンパなく良いね
>>47
赤いバンダナの髭もじゃの人ね
確かにナイスなリアクションだった
やはり海外の、特にプログレ好きの人にはかなり刺さるみたいだね
>>47
赤いバンダナの髭もじゃの人ね
確かにナイスなリアクションだった
やはり海外の、特にプログレ好きの人にはかなり刺さるみたいだね
新作のテイルズリアクト動画ではギタリストらしき「Dave Drop D」っていう人の動画もよかった。
確かに最近テイルズのリアクト動画が多い。
ファンが薦めてるんだろうな。
新作のテイルズリアクト動画ではギタリストらしき「Dave Drop D」っていう人の動画もよかった。
確かに最近テイルズのリアクト動画が多い。
ファンが薦めてるんだろうな。
>>36
名前も顔も知らないアンタひとりの意見こそどうでもいい
リアクト動画は何千人、何万人っていう人が観てるからな
>>36
名前も顔も知らないアンタひとりの意見こそどうでもいい
リアクト動画は何千人、何万人っていう人が観てるからな
テイルズのリアクション動画は今日アップされたDjentBeardさんの反応が良すぎ
CD音源だからか、最近よくある途中でチョコチョコ止めたりせずにじっくりと聴いててかなりいいリアクションだ
こういうリアクション動画が好きなんだよな
多分キンスレ新規の人なんだろうけど最近立て続けにベビメタ動画アップしてるね
テイルズのリアクション動画は今日アップされたDjentBeardさんの反応が良すぎ
CD音源だからか、最近よくある途中でチョコチョコ止めたりせずにじっくりと聴いててかなりいいリアクションだ
こういうリアクション動画が好きなんだよな
多分キンスレ新規の人なんだろうけど最近立て続けにベビメタ動画アップしてるね
>>4
サビはイーグルフライフリーっぽいのでメロスピ要素はある。
>>4
サビはイーグルフライフリーっぽいのでメロスピ要素はある。
唯一のライヴ、東京ドームのテイルズは最高でした。
あの円形?円柱?の巨大モニターの映像と、始まりの英語のナレーションの時の来るぞ、来るぞのワクワク感が堪らないですよね。
他の人も書いてるようにまた是非ライヴで見てみたいですよね。
唯一のライヴ、東京ドームのテイルズは最高でした。
あの円形?円柱?の巨大モニターの映像と、始まりの英語のナレーションの時の来るぞ、来るぞのワクワク感が堪らないですよね。
他の人も書いてるようにまた是非ライヴで見てみたいですよね。
>>41
そう、しかも安い
>>41
そう、しかも安い
>>40
男女二人組らしくてROR、テイルズ、THE ONE書いてるから素晴らしいクリエイターだよね
本人たちも宣伝がてらベビメタの曲書いてますってアピールしてたね
>>40
男女二人組らしくてROR、テイルズ、THE ONE書いてるから素晴らしいクリエイターだよね
本人たちも宣伝がてらベビメタの曲書いてますってアピールしてたね
>>11
Mish-Moshさん今オープン受注してるから頼めば直ぐ書いてくれるよ
>>11
Mish-Moshさん今オープン受注してるから頼めば直ぐ書いてくれるよ
テイルズは直接東京ドームで観たがぜひもう一度ライブで観てみたい
大村さん、LEDAさんのギターでね
あと1の人も書いてるが確かにここへ来てリアクション動画が増えて来て盛り上がってる気がする
リアクターの中にはミュージシャンっぽい人もチラホラいるみたいだし…
多分色んな海外キツネからリクエストされてるんだろうね
この曲最高だから絶対聴くべきだって
テイルズは直接東京ドームで観たがぜひもう一度ライブで観てみたい
大村さん、LEDAさんのギターでね
あと1の人も書いてるが確かにここへ来てリアクション動画が増えて来て盛り上がってる気がする
リアクターの中にはミュージシャンっぽい人もチラホラいるみたいだし…
多分色んな海外キツネからリクエストされてるんだろうね
この曲最高だから絶対聴くべきだって
テイルズにしろザワンにしろ
曲も編曲もプログレ畑の本家が作ってない時点で安っぽさ感じるし
プログレメタルでドラムが打ち込みとかありえん
所詮〇〇っぽいエセメタル
メタルコアにしろ本家が作ったBMTHのキングスレイヤーで証明されたわな
テイルズにしろザワンにしろ
曲も編曲もプログレ畑の本家が作ってない時点で安っぽさ感じるし
プログレメタルでドラムが打ち込みとかありえん
所詮〇〇っぽいエセメタル
メタルコアにしろ本家が作ったBMTHのキングスレイヤーで証明されたわな
>>30
テイルズ→THE ONEはヘッジーさんとソニーさんがドームの映像観て涙流すほど感動してたからな。
とにかく名曲だよな。
>>30
テイルズ→THE ONEはヘッジーさんとソニーさんがドームの映像観て涙流すほど感動してたからな。
とにかく名曲だよな。
>>34
リアクターが絶賛してるから何だよww
他人の意見なんてどうでもいい
抑揚のないメロがつまんねぇんだよ
>>34
リアクターが絶賛してるから何だよww
他人の意見なんてどうでもいい
抑揚のないメロがつまんねぇんだよ
>>7
素人メイトの戯言鵜呑みにしちゃダメだよ
LEDAやムラッチに弾けないわけないでしょ
ルカさんでも完コピしてるのに
>>7
素人メイトの戯言鵜呑みにしちゃダメだよ
LEDAやムラッチに弾けないわけないでしょ
ルカさんでも完コピしてるのに
>>12
このエンジニアさん含めリアクターさんたち
皆異口同音にメロを絶賛してるんだがw
>>12
このエンジニアさん含めリアクターさんたち
皆異口同音にメロを絶賛してるんだがw
>>21
渡辺香津美、大村憲司はYMOのツアーサポートメンバーだった人だね。
大村氏はアレンジャーとしても優れていて代表的なのは山下久美子の『赤道小町ドキッ!』、本田美奈子の『孤独なハリケーン』などがある。
>>21
渡辺香津美、大村憲司はYMOのツアーサポートメンバーだった人だね。
大村氏はアレンジャーとしても優れていて代表的なのは山下久美子の『赤道小町ドキッ!』、本田美奈子の『孤独なハリケーン』などがある。
テイルズめっちゃ好き!
テイルズめっちゃ好き!
TOTDでのSU-METALの歌唱はほんと素晴らしい
神バンドの演奏も素晴らしい
TOTDでのSU-METALの歌唱はほんと素晴らしい
神バンドの演奏も素晴らしい
セカンドはテイルズ~THE ONE
の流れが最高やね
そしてサードでは
Starlight~Shine~Arkadia
の流れが最高やね
セカンドはテイルズ~THE ONE
の流れが最高やね
そしてサードでは
Starlight~Shine~Arkadia
の流れが最高やね
テイルズ、ザワンは取って付けた様な不自然な
イントロが嫌い。ハードプログレの連中はもっと自然に聞かすからね。シャンティイのほうが
カッコいい。
テイルズ、ザワンは取って付けた様な不自然な
イントロが嫌い。ハードプログレの連中はもっと自然に聞かすからね。シャンティイのほうが
カッコいい。
>>24
国籍は日本だろ
>>24
国籍は日本だろ
>>25
はいっ、全くもって素晴らしいですね♪
ヴォーカルのソウル…特にこのタイプのザッパの曲は、
タムの間合いとグルーヴが、歌に呼応して、歌を呼び込んでいるから
最高だと思います。多くのプログレには無い視点ですね。
>>25
はいっ、全くもって素晴らしいですね♪
ヴォーカルのソウル…特にこのタイプのザッパの曲は、
タムの間合いとグルーヴが、歌に呼応して、歌を呼び込んでいるから
最高だと思います。多くのプログレには無い視点ですね。
>>21
高中正義、 布袋寅泰、MIYABIは日本人じゃないぞ
中国人 韓国人
>>21
高中正義、 布袋寅泰、MIYABIは日本人じゃないぞ
中国人 韓国人
テイルズはSUちゃん、声がひっくり返ってニヤっとした所あるけど、それも込みで凄く良かったな~、ギターは藤岡さんは確かに凄いけど、これまでの神様ならほぼ問題なくステージでもこなせると思うよ。なのでもう一回やって欲しいです。あれって振り付けも途中で可愛いのあるし。
テイルズはSUちゃん、声がひっくり返ってニヤっとした所あるけど、それも込みで凄く良かったな~、ギターは藤岡さんは確かに凄いけど、これまでの神様ならほぼ問題なくステージでもこなせると思うよ。なのでもう一回やって欲しいです。あれって振り付けも途中で可愛いのあるし。
TOTD…
このプログレ曲を若いMish-Moshが作ったのがいいな
ちなみに自分はドリムシ好きなので当然嵌まった
TOTD…
このプログレ曲を若いMish-Moshが作ったのがいいな
ちなみに自分はドリムシ好きなので当然嵌まった
上でお爺さんがテイルズは小神様じゃないと無理みたいな言い方してるがそんなことは全然無い
日本人のギタリストってレベルが高くて、決して海外のプレイヤーにも引けを取らないなってベビメタで神バンドを通じて思ったね
そもそも昔からChar、高中正義、渡辺香津美、大村憲司、布袋寅泰、松本孝弘、hide、SUGIZO、MIYABIなどなど上げればキリが無いほど日本人ギタリストは優秀でレベルが高い
テイルズに関しても練習重ねれば全然プレイ出来るギタリストもいると思う
それを大神、Leda神に期待したいね
とにかくドーム以来のテイルズをライブで観てみたい
上でお爺さんがテイルズは小神様じゃないと無理みたいな言い方してるがそんなことは全然無い
日本人のギタリストってレベルが高くて、決して海外のプレイヤーにも引けを取らないなってベビメタで神バンドを通じて思ったね
そもそも昔からChar、高中正義、渡辺香津美、大村憲司、布袋寅泰、松本孝弘、hide、SUGIZO、MIYABIなどなど上げればキリが無いほど日本人ギタリストは優秀でレベルが高い
テイルズに関しても練習重ねれば全然プレイ出来るギタリストもいると思う
それを大神、Leda神に期待したいね
とにかくドーム以来のテイルズをライブで観てみたい
>>2
なんの投票か理解してないって事は買う予定も投票画面も見てないって事でしょ。メイトですらないやん。まとめサイト巡回する煽り屋っているんだね。
>>2
なんの投票か理解してないって事は買う予定も投票画面も見てないって事でしょ。メイトですらないやん。まとめサイト巡回する煽り屋っているんだね。
すぅがカドカワでテイルズリベンジしたいって言ってたのは武道館へのフリだと勝手に思ってる
すぅがカドカワでテイルズリベンジしたいって言ってたのは武道館へのフリだと勝手に思ってる
あれをノリ波形って言ってるけど海外版は国内版よりマシ
国内のはノコギリかと思うほどベッタリ埋まってる
あれをノリ波形って言ってるけど海外版は国内版よりマシ
国内のはノコギリかと思うほどベッタリ埋まってる
>>12
個人の感想です
>>12
個人の感想です
この曲は海外リアクターの人の受けが非常に良いね。
特に玄人っぽい人や自称?ミュージシャンのリアクターの人に。
自分も元々ラッシュ好きなので今でもずっとハマってる曲だ。
この曲は海外リアクターの人の受けが非常に良いね。
特に玄人っぽい人や自称?ミュージシャンのリアクターの人に。
自分も元々ラッシュ好きなので今でもずっとハマってる曲だ。
またライヴでテイルズやってほしい
またライヴでテイルズやってほしい
結局、プログレ路線の曲にしたって、「ヴォーカルパートと、バッキングの演奏の両方のかみ合わせ」が素晴らしいものが本当の名曲といえる。だけどプログレによくある、「歌はともかく、このソロ、この部分の演奏が凄いんだよね!」とかいう曲は全体としては退屈な曲が多い。だけどヴォーカルパートとハイテクパッキングを両立して嚙合わせるのは凄く難しい、それは、「ハイテク演奏を好む」と同時に、同じくらい「その曲中でのヴォーカルパートの素晴らしさ」も好む人は非情に少ないからだ。バンドならたいてい意見がどちらかに分かれるし、一人なら、テクを追求しているうちに、歌は横に押しやられていくし。実際、(例外もあるが、)変拍子とか言ってる時点で、(ほとんどの)プログレ創作者は歌のことなど考えていない。
結局、プログレ路線の曲にしたって、「ヴォーカルパートと、バッキングの演奏の両方のかみ合わせ」が素晴らしいものが本当の名曲といえる。だけどプログレによくある、「歌はともかく、このソロ、この部分の演奏が凄いんだよね!」とかいう曲は全体としては退屈な曲が多い。だけどヴォーカルパートとハイテクパッキングを両立して嚙合わせるのは凄く難しい、それは、「ハイテク演奏を好む」と同時に、同じくらい「その曲中でのヴォーカルパートの素晴らしさ」も好む人は非情に少ないからだ。バンドならたいてい意見がどちらかに分かれるし、一人なら、テクを追求しているうちに、歌は横に押しやられていくし。実際、(例外もあるが、)変拍子とか言ってる時点で、(ほとんどの)プログレ創作者は歌のことなど考えていない。
テイルズもONEもメロが糞なんだけど
プログレやってなかったんで取り敢えず
やってみました感が強いから嫌い
テイルズもONEもメロが糞なんだけど
プログレやってなかったんで取り敢えず
やってみました感が強いから嫌い
またMish-Moshさんに曲書いて欲しい
またMish-Moshさんに曲書いて欲しい
テイルズは最高です
テイルズは最高です
>>2
>>7
そもそも君らはあの投票の意図が理解出来ていない
>>2
>>7
そもそも君らはあの投票の意図が理解出来ていない
おれもテールズ好きなんだよなー。ギターソロで、この拍の中に何個音突っ込んでるんだよ!! 的なところが好き。
おれもテールズ好きなんだよなー。ギターソロで、この拍の中に何個音突っ込んでるんだよ!! 的なところが好き。
>>2
選ばれなかった理由は藤岡氏亡き今、ステージでは再現不能だからでは?
「ファン(メイト諸氏)」はそれが分かっているから選ばなかったんだと思うよ。
それは「ファンの質」の問題かな?
>>2
選ばれなかった理由は藤岡氏亡き今、ステージでは再現不能だからでは?
「ファン(メイト諸氏)」はそれが分かっているから選ばなかったんだと思うよ。
それは「ファンの質」の問題かな?
>>1
特に二人組のリアクターの動画が多い。
今朝もまた新しい二人組の動画がアップされてた。
CD音源じゃなくてコンピレーション映像の動画だったけど。
>>1
特に二人組のリアクターの動画が多い。
今朝もまた新しい二人組の動画がアップされてた。
CD音源じゃなくてコンピレーション映像の動画だったけど。
>>2
未だにあれが何の投票だったのか理解出来てない人がいるんだなw
>>2
未だにあれが何の投票だったのか理解出来てない人がいるんだなw
あるテイルズのリアクト動画で「ドラゴンフォース」ってワードが出てきてだけど、英語で何を喋ってたのか分からなかったが、ドラフォっぽいって言ってたのかな…⁉
それを言うならドリムシじゃないのかなって思った
とにかく変拍子とかのプログレが好きなのでこの曲はかなりツボだな
あるテイルズのリアクト動画で「ドラゴンフォース」ってワードが出てきてだけど、英語で何を喋ってたのか分からなかったが、ドラフォっぽいって言ってたのかな…⁉
それを言うならドリムシじゃないのかなって思った
とにかく変拍子とかのプログレが好きなのでこの曲はかなりツボだな
>>2
テイルズはドームの映像しかないんだから投票しても楽しみないし
>>2
テイルズはドームの映像しかないんだから投票しても楽しみないし
でも例の投票でテイルズは選ばれなかった
ファンの質がって言ったら叩かれるだろうけどあえて書こう
残念な結果だね
でも例の投票でテイルズは選ばれなかった
ファンの質がって言ったら叩かれるだろうけどあえて書こう
残念な結果だね
ここ最近テイルズのリアクション動画自体も多い
みんなぶったまげてるなw
ここ最近テイルズのリアクション動画自体も多い
みんなぶったまげてるなw