お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL初紅白出場内定?? 

EmvFNTCVoAAIoxX

女性メタルダンスユニット・BABYMETALが、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)への初出場が内定したことが14日、分かった。
今年は結成10周年。12月23日にはベストアルバム「10 BABYMETAL YEARS」の発売を控えるが、メンバーのSU-METAL(22)とMOAMETAL(21)は、最高の形で節目の2020年を締めくくる。


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

50件のコメント

出なくても良いけど、ベビメタ観れるのはやっぱり嬉しいね。
ただ大御所とかを盛り上げる為のバックダンサーはして欲しくない。

>>27
四年前にTHE ONEで紅白出るべきだったな
もっと国内での知名度と人気もあったろうね

>>45
そもそもベビメタが出れる民放なんか無いからね
君の期待通りにはいかないと思うよ

またすぅちゃん緊張しちゃうんだろうな。まあ、日本のテレビに緊張してしまう…そういうところが可愛いんだけどね。

1回でも紅白に出ると、その後の民放の出演料が桁違いにUPする。
エンタメ業界でご飯を食べていく人にとっては是非とも取っておきたい資格のようなものだよね。
KOBAちゃんもコロナの影響で方向転換したかもね。

十周年祝いとプロモーションを兼ねて良い選択、コロナ禍だからメディアは活用しないとね
NHKが今年の紅白テーマに応じた曲をベビメタ側にオファーする形なら例の如くPAPAYAが順当?
定番外しのNHK内部メイト局員のセンスに期待したい(無理か…)RoRとか合うと思うんだが
まぁ今年の年末は全国のメイトの帰省先でガキ使派の家族との選局バトルが繰り広げられそうだ

>>40
横からだが、B’z本体の出場も込みでってことじゃない?
確かに今年に限っては毎年断ってた色んなアーティストが出るって可能性はある

>>12
親がNHKの朝の顔だからな
NHKだし下手したらNHKから指名されててもおかしくない

中継ならまだしも、NHKホールで演歌歌手のバックで踊る姿は見たくない。

NHKの技術なら音ズレない風に衛星中継できそうだからbmthと共演でkingslayerってのもありじゃね。どうせ間にアニメコーナーとかありそうだからアミューズの4人(元さ学3人)でsaint snowやってほしい

メイト歴丸6年になるけど、正直紅白は出なくてもいいかなっと思ってたけどいざ出るとなったら嬉しいもんだね
ファンなんてゲンキンだなw

あのお馴染みの初出場の人たちがずらーっと並んでの記者会見みたいなのがあるのかどうか…⁉
またすぅちゃん緊張しちゃうかなw
とにかく正式発表を待ちたいと思います

>>30

ありえる。
今年は毎年お断りしてたアーティストの方々が出演する可能性あるよね。

>>12
モモコじゃあ、バランスが悪すぎるよ!
オリジナルでモモコメタルだったら、いくら、すぅの歌が良くても、人気は出なかった。

やるならライブ盤のヘドバンやって欲しいよね
ヘドバンヘドバンって長く煽って、メイトがみんな茶の間で土下座ヘドバンするっての
面白いよw

>>21
ギミチョコじゃあ、イロモノ扱いを増長しちゃうでしょう。
The Oneなら、ダンスの身体への負担も少ないので、ゆいメタルも出れるんじゃないの!?

もし出るんなら曲は何でもいいや
こないだNHKワールドでやった番組のBхMхC入りの完全版も地上波やBSでやるみたいだし

>>12
通常のライブならフリーの百々子の可能性が高いけど、紅白となるとアミューズの上からの指示で華乃になるでしょうね。

>>21
コロナ禍ということもあるし、紅白側が今の時勢に合わせたメッセージソングをという意図ならRoRやKARATEの可能性もあるかな。

朝一でヤフートップに名前あったからドキッとしたわ
公式発表でもないので話半分に受け止めとこ

>>5
確か歌う曲も向こうが指定してくるんだよな
ベストアルバム出すしほぼギミチョコだろうな

コロナで海外へ行けないし10周年でファンへの感謝もあるのかな。
(新聞でベビメタが悲願って書いてるのはズッコケたけど)

出演決定ならアベンジャーズも気になるところだがこの前みたいに百々子が濃厚かな。

>>11
ベビメタはほとんど露出無しで売れたから今更広めるとかが目的では無いでしょう
14さんも書いてるように10周年っていうことと、少なからずコロナの影響でライヴが出来ないからっていうのも関係してるのかも知れない

10周年記念なら、さくら学院も出してくれ。現役が無理ならOGでもいいぞ。

この期に及んでギミチョコで出演OKするならプロデューサーは引退したほうがいい。

>>11
10周年記念ってのが大きい気がするけど…
なんせ紅白なんでなんにも期待しないどうせギミチョコワンコーラスで終わりだろうし

>>10
去年ならGLAYとか内定って出てたけど実際出なかったよあとスピッツとかもか

売れるためにあらゆる手段を講じるのはよいことだ。まず露出を高めなければ、メタルを広めることも出来ない。

>>1
内定発表が出たアーティストはほとんど出てると思うけど…
出なかった人が多数いるって、逆に誰がいたか思い浮かばん

>>7
この前NHKワールドJAPANの放送あったばかりだし過去にNHK総合で特集番組2本あったけどな

>>2
今年は無観客でやるみたいだからってわけでは無いけど、その可能性もゼロでは無いね

コメントを残す