お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

坂上忍さん「紅白の注目歌手はBABYMETAL」(動画)

nwf8nsaO


俳優の坂上忍(53)が16日、自身がMCを務めるフジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。
第71回紅白歌合戦の出場歌手が発表されたことについてコメントした。
 
この日発表されたのは出演歌手は紅組20組、白組21組、企画枠1組の計42組。オーディション番組を勝ち抜いて誕生した9人組ガールズユニット「NiziU(ニジュー)」や、アイドル性とヘビーメタルサウンドを両立し世界的に人気の女性2人組「BABYMETAL」らが初出場。また、NHK連続テレビ小説「エール」の主題歌「星影のエール」を担当している覆面の男性4人組「GReeeeN」が企画枠で初出場する。

 
坂上は出場歌手の一覧がスタジオに表示されると、注目歌手に「僕はやっぱりBABYMETAL」を挙げ、「めっちゃいいんですよ。かっこいい。本当に歌が上手い」とその魅力を熱弁した。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,275 (2024/04/28 13:58:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/28 13:58:18時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

17件のコメント

>>9
顔が小さくて華奢でスタイルがスッとしてるから、二人ともお人形みたいだった。

坂上クン、事前に「ベビ-メタルいいっで言うからね」と打ち合わせで言ってんだろうね。
ところで、ベビメタはどういう演出にするのか。サラリと済ませちゃうかな。
オッ、やるじゃないかというのを期待したい。

>>6
紅白ってことを普通に考えたら新曲の宣伝的なことは選曲にあまり関係ないと思う。
特に知名度のない歌手や、有名でも近況の知られてない歌手の場合は無難すぎたり、逆にそうくるかって選曲だったり予想しづらい。

>>5
スティーヴ・スティーヴンスで意外と知られてなくて言うと驚かれるのが、映画トップガンのテーマ曲になってる壮大なインスト曲、あれのギターパート(というよりあの曲の主役はギターやね)が彼なんだよね。賛美の世界。
まあ懐かしい話なんですが

あのさー僕はやっぱりBABYMETAL
めっちゃいいんだよねー
かっこいいし本当に歌が上手いんだよねー
はいっ、次は日大問題です

しかし今、NHKで初出場歌手流れたけどベビメタの顔面偏差値はすごいな…20が芋の煮っころがしに見えた。

>>6
PAPAYAが順当だけどF.HERO呼んでラップありじゃないとなぁって感じなんだよね。去年のMステみたいにラップをカットしたらさみしいからな

直前にベストアルバムが発売されるわけだから普通に考えたら収録曲のどれかでしょ
そもそも紅白って披露曲は番組指定って聞いた事あるけど

一番下の坂上忍の動画
作曲がスティーヴ・スティーヴンスでビックリしたわw

しかし、紅白でどれやるんだろな?
BMCやったら、爺さん婆さん腰抜かすぞw

声楽家が選ぶ歌が上手いアイドルって番組、坂上忍がMCだったよな
番組やりながら思うところあったんだろうか

コメントを残す