お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

もあちゃんの舌だし 公式のMVでもGlastonbury 2019でもやってた

no title


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/06/14 14:03:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/06/14 14:04:13時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

>>10
そのMIKIKO姐さん、東京五輪から外れるって他のサイトで出てたよ。

流石ママ。イジメのバトルダンスみたいにミキコ姐さんから自分達で考えて好きにしなさいってパートなのかな?

もあちゃん、楽しそうで何より
何と言うか…ちゃんと映像とかに映ることも意識して見せ方を知ってるって感じだな
それも菊地プロたる所以

そう、グラストンでもPAPAYAでやっていたよ…
でも、LAフォーラムではやってなかったよね( だから「?」と思っが「やはり…」とも思った )。
結局、その必要とその余裕が無かったと言う事なのだろうね(いつものMOAに見えるが「心なしか表情等に余裕が無い」と指摘する方もいたし俺もそれは感じていた)。
だからアレは振り付けの一部として組み込まれているモノではないね。
で、例の「舌出し」は自らを鼓舞しお道化て見せて他の二人を和ませ緊張をコントロールし(メギツネのSUとの変顔対決を見てYUIが笑っていたりしたよね)、青山氏等との変顔対決も神バンドとのコンタクトを保つ為と言う事だろうよ。
つまりMOAはステージ上での司令塔、調整役、危機対応係と言う訳だ(そりゃあ疲れる訳だ)。
新体制のUSツアーでは踊るのが精一杯の慣れない鞘師さんと岡崎さんをフォローし続け、
ツアー最終盤近くのLAフォーラムでは、その必要とその余裕が無くなっていたと言う事だろう。
取り敢えずYoutubeのファンカム等で各ライブでの「舌出し」の有無を確認し見ては如何かな?その時点でのMOAとBMの状態の指標だとも言えるかも。

>>4
下に書いてあるのに気づかなかったが、songs of tokyo ではにやり顔なんだな。この範囲だと同じのが一つもないじゃない。

最初は舌出し、次はしかめっ面、今回はひょうきん顔。全部違うのを同じ舌出しでくくられて、いろいろ工夫してる最愛の努力が報われてないな。

ステージ上でも余裕がある
さすが菊地プロ
もういつも楽しんじゃってるもんな

コメントを残す