お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

紅白効果!?BABYMETALのソニスフィア動画に日本語のコメントが増えてる

無題


  • ベィビーメタル、紅白で初めて知った60代の親父です。凄い!完全にはまっちまいまし
    た!そして、何で、今まで知らなかったのか、この10年間、俺は何してたんか、猛省中で有ります。
  • BABYMETAL初めて見る人間ですが
    日本の国旗持った男性が最初は真ん中にいたのに5:13ら辺でみんなが協力して最前列に移動させてるところがびっくりしたと共にその時点でBABYMETALは大成功を飾ってたんだなと凄く感動しました。凄くいいものを見させていただきました、ありがとうございます
  • BABYMETALが海外ですごい人気というのは数年前から聞いていたけど、ほとんど関心がありませんでした。
    それが、たまたま正月休みにこの動画を観たのがきっかけで、すっかりハマってしまい、あらゆる動画を漁りまくりました。
    特にこの動画は何回観たかわからない。何度観ても、鳥肌が立つ。
  • 紅白以前、英語のコメントばかり
    紅白以降、ほとんど日本語
    紅白効果すごいDEATH
  • 紅白では物足りない人たちがここにたどり着いたなら、それでいい。
  • 初見で紅白でこの曲を聞いたときは何も良さがわからなかったから選曲ミスだと思ったけど、ライブで見るとこの曲もすごいんだな・・・
    紅白の演出ミスだったか。 紅白だと何故か凄さがわかりにくかったな。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,355 (2024/07/14 14:09:33時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,675 (2024/07/14 14:02:39時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

コメ欄見てたら新規の人向けにソニスの奇跡のエピソード(急遽メインステージに上がることになった理由とか当時の周りの反応とか…)を凄い長文で詳しく説明してくれてる方がいた
以前にも同じ方が書いてたエピソードだったと思うけど、またそれを読んで改めて感動した

4の歌やおねだりも日本語コメント増えて欲しいな
私の中では現場で最強なのは4の歌ですw

>>11

ソニス動画はDL公式もあるから4000万再生は越えてるんじゃないかな?

1300万再生!
PV版も2689万再生されてるんであと10万再生くらいで累計4000万再生行くね

むしろソニス動画に流れることを予測しての選曲だったのかも。ソニスは一撃で刺さるには十分な画だからね。

ちょうど2コーラス目に入る時に声援のボリュームが一段と上がるんだよね
そこに感動する

まあ「紅白」のIDZには忸怩たる思いを抱かれた方は多かったからな…
「アレで何が伝わる?」と言う遣る瀬無い思いでもある。
と言っても初出場の「紅白」で多くは期待できなかった事も当然だ。
だから「与えられた枠」をどう有効に活かし、より多くの日本人にBMを知らしめ正当に評価される切っ掛けとするかだったよな。
だから「あれ」がベストだったのだろう。
で、その目論見通りYoutubeのソニスを視聴する奴は視聴した訳だ。
だから「今頃になり漸く日本語のコメントが増え始めた」と言うイカにもBMらしい仕儀となった訳だよな(「仕儀」って思わしくない結果に為った場合に用いるようだが、これ迄の10年間に何処か問題が有った事が期しくも証明されてしまった様で…より多くの日本人がもっと早くBMを知ることが出来ていれば、どれ程の日本人が救済された事か…)。
NHK「紅白」担当者も「アレ」で最大限の配慮とリスペクトをBMに尽くしてくれていた訳だよな。

公式のチャンネル登録者数が200万人目前ですやん。スゲーですやん。

ここも見てるかもしれないから言っとくと、
BABYMETALーPAPAYA BRUSSELSと、
BABYMETAL-PAPAYA Chicago 2019の2つも盛り上がりが凄くお薦めですよ。

ベビメタのストレンジ感に免疫のないTV視聴者は初見でイロモノの
レッテルを貼って引く場合もあるが(なんじゃこりゃ→そっ閉じ状態)
ベビメタの強みは歌・ダンス・演奏・外見…など引っ掛かるフックが多い事
欧米アウェーで闘い続けたベビメタの地力ゆえに初出場でも爪痕を残せた
結果的に視聴者の心に引っ掛かり、ソニスIDZのコメント増に繋がる必然

日本語のコメントが増えて
「おお!日本でも知名度がアップしてる!」と喜ぶ自分がちょっと面白い
普通は逆だよなぁ

紅白で興味を持った人にはひとりでも多くの人にソニスのIDZの動画を観て欲しいね

コメントを残す