お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ドクターマーチン 新作3ホールシューズ「FUTURE METAL」発売!

70M

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/06/25 14:06:33時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/06/25 14:06:34時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

38件のコメント

>>37
中日といえばマスコットキャラがドアラ
ドアラといえば最愛羅
もあちゃんは地元愛知県出身

>>12
じじい世代だが、物凄く共感できる。
ゴミのような生活だが、音楽に注ぎ込みバイト掛け持ち真面目にはたらき
世の中バブルでも激貧だったが充実してた。後悔は全くない。

>>29
ググりますた。マニキュアっすか(笑)
メタリックカラーってことかしら?

関係無いけど
ネイルホリック フューチャーメタル
っていうのもあるみたいだね

>>17
たまたまはないっしょ、future metalなんてことば、ベビメタの曲名以外で聞いたことない。
いや、音楽誌の見出しとかにはあるかもだけど、ブーツ屋のチョイスとしてはおかしいっしょ、たまたまだったとして。

>>25
「1461 BEX」には、クリーンなホワイトスムースレザーのアッパーを採用。そこに、定番モデルの2倍のエアクッションを搭載したBEXソールを組み合わせることで、タフな履き心地を実現した。いずれの新作シューズにも、ドクターマーチンのシグネチャーであるイエローステッチが施されている。

【詳細】
ドクターマーチン 新作3ホールシューズ「FUTURE METAL」
※2021年2月上旬現在発売中
販売店舗:全国のドクターマーチンショップ、オンラインショップ
・1461 QUAD 24,000円+税
・1461 BEX 23,000円+税
サイズ:ユニセックス UK3~11(約22cm~30cm)

【問い合わせ先】
ドクターマーチン・エアウエア ジャパン
TEL:03-6746-4860

>>24
2021年春夏コレクションの新作「フューチャー メタル」シリーズには2型の「1461」3ホールシューズがラインナップ。「1461 QUAD」は、光沢感のあるブラックパテントのアッパーと厚底ソールを組み合わせたシューズ。ソールには、ドクターマーチンの人気スタイル「JADON」厚底8ホールブーツと同じ高さ約4cmのチャンキーソールを使用している。

>>4
ドクターマーチン(Dr.Martens)の2021年春夏コレクションから、「1461」3ホールシューズの新作「フューチャー メタル(FUTURE METAL)」が登場。

1461 QUAD 24,000円+税
ドクターマーチンの「1461」は、ブランドを象徴する3ホールシューズ。アイコニックな「1460」8ホールブーツと同様の素材で作られており、1961年4月1日に誕生してから60年間、多くの人々に愛され続けている。

>>17
「ベビメタの履いてるのはどれ?」などと世界中から問い合わせがあるだろうに、偶々ってことはないよ。

たまたまなんだろうけど、どういう経緯でこのワードに辿り着いたんだろうな。

新しい商品シリーズにつけた名前が、たまたまBABYMETALの曲名とカブっていただけ、と予想。
マーチン側がBABYMETALを意識してることは無いと思われる。

でもコレきっかけで履いてみて、結果厚底マーチンの良さに気付いて取り入れてくれる人口が増えてくれたら嬉しい。30cmまであるサイズ展開も良い。
ハーフサイズが無いので0.5cm大き目を買って中敷きで調節する履き方がオススメ。

>>10
自分もだけど土日に履いてお出かけするくらいじゃそんなもんよね
MOAMETALの歴戦くぐり抜けてクタクタになったマーチンはめっちゃメタルでかっこいい

>>11
そうそう濡れた床でも滑りにくくて頑丈なのでステージとの相性は結果良かった。でも本当は酒と楽器と交通費でお金が無くて仕事用の靴一足しか持ってなかったのが理由で、破れたジーンズもカッコいいからではなく新しいのを買えなかったから。そんな見た目を笑われても俺たちには音楽があるみたいな生き様がカッコいいとされファンがマネしてファッションになっていった。お洒落と真逆の出発点が一周まわってお洒落みたいな話で本来カッコよかったのは彼らの生き方だったんだけどね。

BABYMETALは何年か前にドクターマーチンのカタログに掲載されたことあったような?

>>4
ドクターマーチンてそもそもジジイ世代のブーツだぞ。元々工場等で使われる労働者用ブーツでバンドマンが昼は工場で働き仕事帰りにライブに直行というライフスタイルだった事からファッションの一部になっていった訳よ。

1460とか持ってるけど厚底はないな・・あちこちに頭ぶつけちゃうよ
にしてもまんまベビメタな名前だね

おや… 本当だ。確かに『2021年春夏コレクションの新作「フューチャー メタル」シリーズ2型』とあるね。
まあ、以前からBMがドクターマーチンを使用していた事は話題となり、確か神バンドがドームで履いていたのもドクターマーチンだったよな?
同社は THE WHO とか BLACK SABATH とかもコラボしていた様だが
しかし、それにしても「フューチャー メタル」とは…BMの曲名そのモノではないか。
どれ程BMと関わりが有るのかねえ…この「製品名」は?
16日からの武道館でコレをBMが履いてステージに上がったら本当に本物だな。
しかし、こんなの履いて重くないのかねえ…足首でも挫かなければ良いのだが。
MOAがステージで こんなの履いたらSUはもっとヒールを高くせにゃあ為らんし…

コメントを残す