お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL、三吉彩花などを輩出した「さくら学院」が残した芸能界への功績

ujY2E4Pz

女優・声優として活動する堀内まり菜が3月10日にアルバム『ナノ・ストーリー』でソロデビューした。
堀内は、8月31日に活動終了するアイドルグループ「さくら学院」の卒業生で、ほかにソロアーティストとして活動する武藤彩未をはじめ、女優の三吉彩花やBABYMETALのメンバー、声優の佐藤日向などが卒業生に名を連ねる。
さくら学院が世に送り出した幅広い才能を紐解き、同グループが芸能界に果たした役割を総括する。
(略)
多くのアイドルがグループを卒業後、自分の夢にたどり着けずにいる中で、なぜさくら学院卒業生の多くが業界の第一線で活躍しているのか。
もちろんその後の本人の努力もあるだろうが、卒業時期を自分で決めるのではなく、中学3年で強制的に卒業と決められているシステムに一因があるだろう。

嫌が応でも卒業後の道を考えざるを得ない状況が、人より早く大人へと成長させる。
ただ漠然とアイドルを続けるのではなく、しっかりとした夢や目標を持ち、そのための足がかりを作って行く場がさくら学院だった。
さくら学院という優良なタレント育成の場がなくなることは、芸能界として大きな損失になるかもしれない。



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/06/14 14:03:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/06/14 14:04:13時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

5件のコメント

「さくら学院」は芸能界に於けるもう一つの「宝塚音楽学校」だ。
宝塚音楽学校の初等科・中等科版と言える。
この様な良質の人材を育成する機関が終焉する事は、芸能界にとっても大きな損失である事は間違いない。
アミューズにはコロナ禍が終われば「さくら学院」の後継機関となるなり得る新しいプロジェクトの創設を期待してやまない。

地方メンバー多数なのにコロナで
集まることすら困難になったんだからどうしようもない。
無責任にあれこれ言うのは簡単だけど
この環境下ではさくら学院という枠が足枷になるという判断は
長期的に見たらむしろ英断だったと思う。

コメントを残す