BABYMETALの作詞作曲が同じ人が別名でクレジットされてる件の良まとめ
1st, 2ndののりぞーさんとyuyoyuppeさん、3rd の MEGMETAL, RYU-METALの貢献度スゴ
個人的にKITSUNE of METAL GOD =チームBABYMETALだと思ってます
(RoRとかの作詞にKOBAMETALもクレジットあるしね)https://t.co/nXwUL4ibOc pic.twitter.com/ZZDhalMter— kimi-metal (@KimijimaMetal) July 28, 2021
このあたりは以前、ふらこ さんがまとめてくださってますhttps://t.co/klqQfMO1jb
— kimi-metal (@KimijimaMetal) July 28, 2021
FDTDでゆよゆっぺをさらに追加ァ! https://t.co/CczGbllRLz pic.twitter.com/0fM2hQiMqt
— Yappy@やぴーMETAL (@LaybackSpin) July 29, 2021
>>46
MEGMETALさんは多才
METAL GALAXYではとても同じ人のアレンジとは思えないほど色んなタイプの楽曲がある
>>31
MEG METALさんは、METAL GALAXYでは作曲もありますけど、16曲中11曲もアレンジを担当していて、アレンジでの貢献度が凄いですね。特に、B×M×Cのアレンジは圧巻です。 RYU-METALさんは、ベビメタが得意な、なんじゃこりゃ的な曲担当ですね
>>23
その爺さん、他のトピックのコメ欄では結構酷いこと書いてる
完全に二重人格
それと意味不明なコメも多数
情緒不安定
関わらない方がいい
>>26
『別冊カドカワ』のP32に載ってますね
もあちゃんが単独インタビューで「からあげの歌」でも作ろうかな(笑)って言ってます
>>41
あっ、こっちが送信出来てた
エラーになったので同じの2回投稿してしまった
>>33
Mish-Moshさん、いいよねぇ
RORのの共同作曲
テイルズ、THE ONEの作編曲
だからな
>>36
Mish-Moshさん、いいよねぇ
RORのの共同作曲
テイルズ、THE ONEの作編曲
だからな
RYU-METALがおもしろ楽曲枠担当なんだな
>>36
上田さん作のMAD節の曲望む
>>33
NARASAKIも
>>33
売れる奴には売れる理由がある
早い話ソングライティングのセンスがあるかどうか
いわば才能があるかないか
何度も作り直しさせられたなんて
自慢にも何にもならん
じかんを掛ければいいものが出来るとは限らん
10分やそこらで作った曲がヒットするのは業界の常識
>>33
KOBAは敢えて大物や有名どころを起用せず、知る人ぞ知る的なクリエイター陣に依頼してるのが良いところ。
Mish-Mosh氏もそうだが、上田剛士氏にも復活して欲しい。
>>23
確かに他のスレではヤバい奴だと思ってみんなスルーしてるな。それでいい。構ってあげるのはこのスレだけにしとき。
>>26
確かにインタビューでから揚げの歌作りたいって言ってた。
>>11
浅はかだなw
才能あるクリエイターなら有名無名なんて関係無い
ベビメタのクリエイター陣はほんと素晴らしい
次回作ではぜひMish-Moshさんに復活して欲しい
>>15
マジですか、本人
1st, 2ndののりぞーさんとyuyoyuppeさん
3rd の MEGMETAL, RYU-METAL
の貢献度がスゴい
ふらこさんのまとめ凄っ!
のりぞー
Norikazu Nakayama(pka Norimetal)
ゆよゆっぺ
Takehiro Mamiya(pka Yuyoyuppe)
取り敢えずお二人の本名はそうなのね
自分も教頭先生の曲好きだな
彼はメロスピ系の第一人者
俺はAntisocialだがAntiベビメタではない。
他のバンドに行ったという表現はベビメタしか聴いてはならないというカルトな発想だよな。
君はどこの宗教団体だい。
民族多様性を無視しているねえ。
鳥居を潜れない団体かい。
書き込みしないイコール他界したと思い込むのは君の世界が閉鎖的だからだよな。
木を見て森を見ず。
>>22
ひょっとして、もあソロとか
>>22
もあちゃんがヘドバンだっけ?
インタビューで言ってたやつね
からっと揚がってサクサクなら実現するかもよ。
>>23
よく分かったな。
その通りじゃ。
>>17
そのおじちゃん三年前くらいにここの住人だったけど、アンチ化して突然戻って来た
必死にまだメイトの振りしてるけど他のスレでちょいちょい毒吐いてる
全く相手にされてないがw
多分他のバンドに乗り換えて今はベビメタをライバル視してるんだろう
から揚げの歌は実現するだろうか
そりゃそうだろ。
嫌いだったら気にもかけんだろ。
わしには残された時間がないのじゃ。
惑星ズキュンに行かねばならない。
その次は惑星ドキュンだ。
あ~忙しい。
See You.
>>19
お前まだここに居たんだw
お前がもろバレだっぽw
>>16
音楽経験ないのが諸バレだなw
楽器の一つも出来ないだろお前w
>>11
あんみょんが売れば良いんじゃない
>>13
べビメタのする事が気に成って何時も意識してるんだね、おじちゃん頑張れ
>>13
日本のバンドも世界で売れたいならべビメタを参考にする事だな、今迄と
同じ事してたんでは世界じゃ売れないよ
>>1
2年前に3rdが発売された時にこのサイトで御本人がコメントしてたらしいです
当時の
『教頭先生「Arkadia」の編曲を僭越ながら担当させて頂きました!』
というスレで、
イマイチ正体が不明だけど、結構大物の人ですか?という書き込みに対して
『ありがとうございます。
大物かどうかはさておきVice principleというユニットで活動しております。
ここ数年Vice Principalとしては特に目立った活動は無く 正直不安です…
Vice Principal 「 PaLadice shift 」 より 「 Timeless encode 」が オススメです…
昨今世界的なアーティストになりつつある、メタルダンスユニット・BABYMETALさんの楽曲に、編曲で参加させて頂いております …』
と、直接本人が返信してたみたいです
まさかのこのサイト覗いてたとは…
>>12
その色んなバンドも盗んでると言われてる
へっへっへ、食いついてきたな。
4番手、その言葉を待っていたぞ。
ベビメタの副作用はベビメタに脳内を支配されるところにある。
爆音と美声により変性意識状態になる。
さらにロリヲタと思われたくないから人に言えず、密かな楽しみとなり、フェニルエタノールアミンが分泌され、依存性になる。
物販も一般と限定に分け、買う者達に代理戦争を起こさせる。
転売屋から吸い上げた金は投資に回る。
投資家は内戦を起こさせ、利益を得る。
オリンピックと同じシステム。
羊飼いの方向性が未来の人類を決定する。
そろそろPurgeが加速するよ。
子供を作るのは勝手だけど放置プレイはやめようね。
>>8
べビメタっていろんなバンドからアイデア盗んでるけど
無名ライターより
あいみょんに曲提供してもらったいいのに
アレンジ次第でメタルに出来るだろ
確実に売れる
>>3
1stアルバムはネームを変えてほとんどの曲に絡んでるらしい
>>1
教頭先生アレンジ曲は…
IDZ
紅月
ROR
アモーレ
Arkadia
好きな曲ばかり
教頭先生に関しては詳しいことは知らないけど、きっとメロスピ系アレンジャーの一人者なんだろうね
>>6
世界から注目されたのは1stの曲が良かったんだろうな、曲が今迄の
日本のグループの曲と変わらなかったら、ここ迄注目される事も無かったん
だろうな
K×B×METALがKOBAのことなのはファンには知られてる。
>>2
ベビーメタルの始まりは中学生、良くぞここ迄の世界的グループに成ったね
他の日本のグループにも続いて貰いたいものだ、メタル業界じゃ一目置かれる
程のグループに成った、チームベビーメタルの努力の賜物だな
>>2
残念ながら世界で名曲と言われる日本の曲は無い、J-popも世界じゃ聞かれて
ないからな
>>2
音楽の好みは人により様々、それぞれが聞いていて心地良いのが一番、みんながみんな
同じ曲聞いてる事程つまらない事は無い
のりぞーさんてそうなのか…
これだけのクリエイターと莫大な資金を投じても世界の音楽史に名曲として残らないのは何故だろう。
心に残る音楽を作るにはお金は必要ないという事を物語っている。
良い音楽は心を潤し、豊かにする。
常田君のような志しを未来の音楽史に繋いで欲しいものだね。
始まりを知るものは終わりも知っている。
ベビメタの始まりが終わりを物語っている。
そろそろ気づいて欲しいね。
ベビメタ曲では一番好きなアレンジャー、教頭の正体を知りたい。