お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

BABYMETALのリリックビデオに出て来る少女は誰?

Fh6KdbaVUAIkdE6


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/11/21 14:10:06時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/11/21 14:10:07時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

29件のコメント

>>22
一番最後に出てくる女の子をよく見ろよ
勝手に勘違いにすんなw

気のせいかもしれないけど、Shortが更新される度に音数が増えて曲が変化している気がする。
もしかしたら、Visualizer が視覚的に変化するように Lyric は聴覚的に変化していくのかも・・・

>>16
私にもそのように見えますし、横顔がそっくりだなという感じです。
個人的には〇ンダイのオーディションでグランプリを取った時のショーで、傘をさしていた時のすぅちゃんに見える。

ある方のコメント引用:

ラグナロク – 北欧の黙示録的なイベントで、自然災害で神を含む全員が死に、2人の生存者が残るというものです。
映像では一人だけが生き残り、建物は全て破壊される近代的なものであることが示されている。
そして、映像の中で近代的な都市は自然災害ではなく、爆発によって破壊されている。
だから、私には、これは北欧神話ではなく、広島と長崎を題材にしているように思えるのです。

>>19
ツインテの子ってどのあたり?
横顔のシルエットだけだから全部ポニテしか見えんが…

ポニテとツインテの子がでてくるのですぅもあのイメージなんでしょう

>>3
コロナ感染拡大前、最後にやった海外公演がロシアでのライブだったという・・・

つまり、あの少女はその頃のすぅの想いを描いたものであり
その時の想いは大人になった今も変わっていないというメッセージでもある。
そして超一流の表現者となった今だからこそ、
色の無い世界にしてはいけない、色のある世界に変えたい、
というある意味、満を持してというか、自分の使命感というか
この時節だからこそなおさら深みを持つのである。

>>8
広島に生まれてなければ考えることはなかったけど、やっぱり広島に生まれてよかったというところに感銘を受けた。

>>7
それならこの曲こそ自分で作詞するべきだったな
他人が作詞したものは説得力に欠ける

中2の時、さ学の公式プログで8月6日について書いている。

広島に生まれてなければ、きっと、考えることはなかったのかな?と思うと
すぅはやっぱり広島に生まれてよかったと思います。
そして、どこにいてもずっと変わらずいたいです。

しかも普段カラフルな色やイラストなどを入れたブログなのに
このプログだけは黒一色で書いている。

そして翌年の中3の時に開催された「歌の考古学」
自分が生まれる前に発表された曲を発掘、調べ
その時代背景を考察しプレゼン、その後アカペラで歌うするイベントなのだが、
そこでTHE BOOMの島唄をピックアップし歌い、
沖縄と広島を重ねあわせスピーチをしている。そのとき述べたのが
“いつかこの島唄みたいな素晴らしいメッセージを伝えられる歌手になりたい”と

その”いつか”というのが
この「Monochrome」だと思っている。

ラン ラン ランララ ラン ラン ラン
ラン ラン ラララン
こりゃナウシカのオマージュじゃ
すぅちゃんナウシカみたいやし

世界の平和を願ってる曲なのに、広島・長崎のイメージだけを先行して語ってもな

ウクライナも想像させるタイムリーな話題で、映像でここまで強いメッセージを出したしさ。
アーティストとして戦争地域でライブするとか、収益の一部で支援するとかやるのかね?
いや、取り上げたテーマはすごいと思うし、アーティスト路線が強まったとも思う。
けどね、正直言うとさ、うーん、自分にはちょっと重いかな、胃もたれ刷る感じが。。。

前にも書いたけど、広島サミットで世界の首脳に訴えるようなテーマの曲だと思うわ

コメントを残す