お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL「ぴあアリーナMM公演」 開催決定!!

FnPRkYYakAEZ41t

2023.4.1 / 4.2

無題


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

42件のコメント

>>40
逆に今回のライブはサポートやらせといて次はお払い箱なん?そっちの方が酷くね?

>>35
首都東京に巨大トライアングルを作り出した男
我々を生贄にし何をたくらんでるのか、、、

>>27
バカはほっとこうよ
盛り上がりに水を差したいだけ
でもこのコメ欄、ひとりだけ完全に蚊帳の外だから疎外感を与えた方がいい

百々子が3人目なら今更焦らすかな?
正式メンバー入が決まったなら今回のライブで発表で良かったし、
4月に発表しても、サプライズは無いからKOBAがそんな事するかな?

>>3
特典らしい特典が何も無かったからな。
グッズ購入権と新曲ちょい聞き権だけだったし。

>>25
アルバムから一週間後位にライブだから残りの5曲をすると思うね 合わせて2枚でしょう

ももこさんなら今年3月に二十歳になるから本人は喜ぶと思う

ついでに
アディショナルインパクトの条件の中に
エヴァンゲリオンイマジナリーに槍を刺すというのがある
その時、ゲンドウの言葉に
「絶望と希望の刃がお互いにトリガーと贄となる」
というのがあるらしい。

絶望がユイヲタで希望がモモコファンの心情と掛け合わせてるのかも
MM発表することで作り出しのかも


BABYMETAL誕生がファーストインパクト。ユイの消失がセカンドインパクト。アベンジャーズがサードインパクト。そして今回、2つの魂がロンギヌスの槍を手にしていたということは、アディショナルインパクトの始まり?つまり、横浜で再開できるということ!?
#BABYMETAL #Evangelion

ツイッターにあった
アディショナルインパクトを調べると、まー臭うわーくさいわー
MMはフェイクだわ
メタバースから仕込んでるんだわ
もっと深い伏線が隠されてあるはず

>>21
オリジナルとは違うメタルて言ってるからYUIMETALがオリジナルって事なんだろな
復活しないなら百々子確定でしょ

一階ってスタンディングエリアになるんだからキャパ結構ありそうだけど、どうなん?
指定席2,3,4階って書いてあるし、相当入りそうだけど。

このキャパだと一日当たればって感じかな。
初日行きたいけど、今回も2日目のほうが全然いいんだよね。
さて、あの後ろ姿じゃだれかわからんけど、どうなるか楽しみ。
あとは当たるの祈るだけ。
あ、ノットフェスのチケット誰かに5000円くらいで売りたいw

>>16

個人的なことだから気を悪くしないで欲しいが、しんめんばーは4人目と言いたい

デロは今回のRETURNSと次のBEGINSの2枚組かな?
3人体制になるならBMDやMOAとの新ユニットも出来そうですね

大枚はたいて色々と買い込んだお陰で先行の権利が複数獲得できそうだけど当たるとは限らないのがツラいところ

最後の棺の前の3人目は百々子だと現場内の遠い位置からは思えた
復活でなはなく新しいメタルの誕生らしいからYUIMETALではなく〇〇メタルの誕生
4/1会場のぴあアリーナMMはMoMokoのMMだと思います

キャパ的に絶対当たる気がしないのて、年内にSSAとかでやってほしい

珍しく、3人目っていうヒントを与えてのライブだから、当たる気がしない。

>>13
ノットフェス側もぜひベビメタに出て欲しかっただろうね。
もしベビメタが出演したらかなりの集客を見込めてたと思う。

ぴあアリーナMMは行ってみたい
上でも言ってるがサバトンツアーのゲスト出演の前で日本でライブやってくれるとは思わなかった
たた幕張メッセに比べたらかなりの争奪戦になるだろうな

>>5
これでメイトはノットフェスどころではなくなった。
ぴあアリーナのチケ狙い1択。
確かに会場のキャパからして当たる気がしない。

ぴあアリーナ、みなとみらいか。
何件か行ってみたいラーメン屋があるやん。

ぴあアリ-ナはみなとみらいに出来た新しい施設。住まいがこの近くだからなんか嬉しい。
スウ、モアが家の近くに来てくれた感が強い。でも、チケットは争奪戦だからどうかな。

今、CLEAR CODE買ったよ、、、BLACK CODEと合わせて2枚か、、、
うーん、同じアルバムは買わん主義なんだがなー
それと、2023年THE ONE先行はぴあMMは対象外なんだな

サバトンツアー前に国内ライブがあるとは思わなかった。
ただこのキャパ(12,000人ぐらい)だと激戦必至。

色々来てファンは歓喜だね
ぴあアリーナって、横浜に3年前ぐらいに出来た新しいライブ施設だよね
行くっきゃないな
その前に来月には幕張のディレイビューイング、3月にはアルバム発売
ファンとして、もう嬉しくてしょうがない

3人体制は確定。メンバーは未定だが、4人目の新メンバーか? あの人の復元か? 

コメントを残す