お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの『Time Wave』の歌詞の解釈

Fr6pDcraMAADxUZ


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/02/27 20:17:57時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/02/27 20:18:07時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

>>10
全10曲の曲順が絶妙だと思う。

2先行曲~5未公開曲~3先行曲

中間に連続して未公開だった5曲が来る構成が。

自分では憶測はしない、ただ事実を受け入れるだけ。ただ皆の予測を見るのはあれもこれもって感じで楽しい

>>4
KOBAのことだから今回のアルバムでも先行公開曲はヘヴィ要素控えめでちょっと肩すかし気味と見せかけ、ヘヴィな楽曲群は敢えてアルバム発売まで残しておいたのであろうと考察できる

>終わりのないメビウスの輪の様な世界から抜け出せない状況で、唯一他の世界へ飛び込める手段 が METALVERSなのかもと

タイムパトロールのOLの世界観だな

KOBAのことだから今回のアルバムでも先行公開曲はヘヴィ要素控えめでちょっと肩すかし気味と見せかけ、ヘヴィな楽曲群は敢えてアルバム発売まで残しておいたのであろうと考察できる

「ブレイクの後の囁き声、ユイちゃんだったりしてね」と嫁。
オレは急にこみ上げるものがあって、涙が出た。

>>1
肩透かしさせておいてから怒涛のように情報が来る時があるからな

SU-METALのボーカルがめちゃめちゃカッコいい
アレンジも秀逸で、特にラストの部分がスゴく良い

コメントを残す