お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

福山雅治さん「弊社のね…BABYMETALさんとかもいらっしゃいますから」

BABYMETAL情報局より
福山雅治さんが、BABYMETALと山本譲二さんについてラジオで言っていました。

 福山雅治“山本譲二とBABYMETAL”コラボ実現に期待「僕の中で勝手に盛り上がっちゃってる」

6月22日放送の「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)では、福山さんが話題の「山本譲二メタル化計画」にドハマリしていることを明かしました。
福山さんは、「僕、素晴らしいと思ったのが」と前置きしてから、「山本譲二メタル化計画ってのがあって、この動画に僕は出逢いまして、とても感動してるんです」と話し、“山本譲二メタル化計画”に夢中になっていることを報告。
「弊社のね…BABYMETALさんとかもいらっしゃいますから。いつの日かBABYMETALさんと山本譲二さんのコラボ共演あるんじゃないかなと思って。(フェスとか)めちゃくちゃ盛り上がると思うんですよね。っていうか、僕の中で勝手に盛り上がっちゃってる」と、山本さんとコラボして欲しいアーティストを明かします。

 6月22日放送の「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)


シェアしてくれるとうれしいです!

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

45件のコメント

ちらっと観たけど「山本譲二メタル化計画」面白そうだ。
帰宅したら観てみよう。

アミューズを辞めるわけないよ。成功したアーティストはみんな辞めない。待遇が良いから居心地が良いんだよ
サザンも福山も星野もPerfumeも辞めないのはそれ。ベビメタも辞めることはない

どうでもいいけど、ここ変わってからコメ欄が非常に見辛くなった
コメ数が増えると誰が誰にアンカーしてるのかよく分からない
レスNo.も付かなくなったので、基本全員匿名だから1さんとか2さんとか名指しも出来なくなった
せめてレスNo.付ってほしい

アミューズ同士て以外と音楽のつながり薄い印象 お互いジャンル違うしひと組ごとにクセ強そう

こことは関係ないけどサンフレ側が広島の新スタで音楽ライブで使えるよう検討しているからベビメタも可能性はある 今は天然芝の問題で制限しているしグリアリもスポーツが優先なんでなかなか広島で大規模なライブができない 
ミスチルも広島の新スタジアムでやりたいと言っている 映像や音響面も最新なのでかなりいいらしい

スレチだけど…
オランダの『3voor12』チャンネルで公開してるPinkpopの動画、出だしが客席からの映像に変わってる

ちなみに現在約16万再生で2位のアヴリルを押さえて全アーティストの中で断然トップ

まぁ福山雅治はさくら学院と一緒にライブしたいと言ってたからね、周りから反対されたけど
何らかの興味はあるのは間違いない

幾ら何でも小中学生やからな使いづらい、アミューズフェスでパフュームと一緒に歌ってたな

さくらなら前座に使っても良さそうなのに
福山のファンて優しいおばちゃん多そうなイメージ

山本譲二のメタル化計画の事言ってる事見るとベビーメタルのコラボ曲RATATATAが米ビルボードのロックチャート1位に成ったのも知ってるだろうな

福山はテレビコマーシャルでジョニー・デップとロック・ギターバトルしたけど、第二弾ではジョニー・デップだけ。 世界で無名の福山がハリウッドスターでミュージシャンのジョニーに不遜で生意気な態度とって嫌われたと噂された。
世界的ミュージシャンになる夢を描く福山としては、世界的アーティストのベビメタが憎いのでしょうw

日本の芸能人・アーティストはベビメタの功績にだんまりが多い。
だが、スガシカオ、加山雄三、湯川れい子、ばんばひろふみ、野口五郎、草野マサム、ネ古田新太、SiMのMAH、ドリカムの中村正人等、素直に「ベビメタすげー!凄すぎる」とSNSなどでうっかり漏らしちゃった有名人もいる。

福山はベビメタを認める発言は一切無い。サザンの桑田は少し言及したけどいい意味で。

横からだけど、アンチなんて自然にわいてくるもんだからその人のコメントなんて関係ない

それより10月に長崎のサッカーアリーナが新しく出来て地元出身の福山雅治が新アリーナ無料ライブを
やるがそれにベビーメタルを出してやれよ

最近のECBとのコラボ曲RATATATAが世界でバズってるのも当然知ってるだろうにね

ドッケンのジョージ・リンチならまだ分かるが、ジョージ・ヤマモトとは…
まぁ、『メタり!』にはお祭りマンボが入ってるし、メタルと演歌は割と相性良いのかもしれんけど
ジョージ・ヤマモトにはプラスになっても、ベビメタにとって得るものがないやろ

山本ジョージを知っていてもベビメタを知らない国内一般層は、マツケンサンバみたいな色物ユニットとコラボと認識されるだろうね 世界を席巻しているアーティストなんて1ミリもアナウンスされないでw

アーティスト同士の相乗効果って大切だからな
共演する事でお互いにwinwinの関係になるコラボである事が、愛されて残っていく楽曲になるか否かを分ける重要なポイント
そういう意味ではベビメタのこれまでのコラボ楽曲はどれも素晴らしいし、コラボ相手のチョイスもKOBA氏の審美眼が光ってるわ

まぁ、要するに福山はベビメタに嫉妬してるんだよ
アミューズ所属の福山はベビメタの世界的な快挙が嫌でも耳に入る
ビルボードアルバム200で日本人トップの13位、毎年のワールドツアー、日本人初のウエンブリーアリーナ単独公演、ザ・フォーラム単独
レディング・リーズ、ダウンロード、グラストンベリー等の欧米の有名ロックフェスで大活躍、海外大物アーティストのコラボ等
福山の夢を若くして全て達成しているベビメタ 
カッコマンの福山にとって目の上のたんこぶ
だから、悔しくてSageる 演歌歌手とのコラボをフェスでやれとかww

考え直したほうがいい

名前を出したら宣伝になってしまう
ポップスしか聴かない福山ファンは、へぇましゃも認めてるんだ…ってなる
そうなると聴いてみようって人も少なからずいる
まあ若いファンがどれくらいいるか知らないけどね

とにかく嫌いで下げたいなら絶対に名前なんて出さない方がいいんだよ

メタルの話題だし半分ジョークだよ
普通に考えて本気で言ってるわけない

メギツネの歌い方は津軽海峡・冬景色を参考にしてるし、マーティー・フリードマンなんかは演歌の方とコラボしてるし、そんなにおかしいことでもないと思うけど

日本で知名度のある聖飢魔II、マキシマムザホルモン、XJAPANに依頼しろよw
それぞれのファンも許容してくれるよ

そういうことではない
同じ事務所だから名前上げたんだろ
だから「弊社にも」って言ってる

福山は社員でも役員でもない アミューズとマネジメント契約している個人事業主
勝手に企画提案するんじゃないっての 他の事務所の個人事業主のアーティストに声かけろ

ベビメタの国内外のライブにアミューズ社長自ら駆けつけ、SNSで海外業績を絶賛するほどベビメタは特別な存在 ベビメタは社長案件 人気下り坂の福山が勝手に口出すなっての
ロックギタリスト的な福山自身がベビメタとコラボしたいと哀願しても、無視されるだろうけどw

学校の..やBiSHは今後10年続くだろうか バンドとしてのパワ-・持続力がどうかだね 

新しい学校のリーダーズのロールモデルが実はBABYMETALなんよ

変な格好して変な歌を歌って珍妙なダンスして
海外活動にテコ入れしてる色物女性グループというモデル

違うよ広義な意味ではパフュームだよ、ベビーメタルはメタルと云うジャンルに特化して
バンドも付けてメタルバンドとして海外展開している
新しい学校は日本のアイドルやK-popの延長線上に入るグループ

コメントを残す