126: 2017/12/05(火) 06:50:30.32
すぅ様が素晴らしすぎてなにもやる気になら無い
早く次のライブお願いします
早く次のライブお願いします
127: 2017/12/05(火) 10:07:59.31
新曲は演出用の曲だと思うけど
KOBAが斜め上に編曲したらすぅさんならどういう風に歌うのか興味がある
BBM用の曲ならしっくり来るけど
KOBAが斜め上に編曲したらすぅさんならどういう風に歌うのか興味がある
BBM用の曲ならしっくり来るけど
129: 2017/12/05(火) 16:32:00.99
すぅちゃんの英語ナレーションめっちゃ良かったな
変に仰々しくならず、感情を込めつつも穏やかに語りかけるような感じ
映画のモノローグといったほうがいいかもしれない
変に仰々しくならず、感情を込めつつも穏やかに語りかけるような感じ
映画のモノローグといったほうがいいかもしれない
132: 2017/12/05(火) 17:21:45.27
ずっと感じてた事なんだけどあの声のせいなんだろうなぁと
すぅ中毒患者は治療不可
すぅ中毒患者は治療不可
135: 2017/12/05(火) 18:03:49.00
>>132
マジそれ
何百回となく聞いてるはずの音源でさえ
イヤホンなんかで聞くと、いまだにその声にゾクゾクしちゃう
マジそれ
何百回となく聞いてるはずの音源でさえ
イヤホンなんかで聞くと、いまだにその声にゾクゾクしちゃう
140: 2017/12/05(火) 21:03:25.27
天性の声質の良さは正に天からの授かりもの
技術である程度はカバー出来るようだけど、そんな技術など霞んでしまうくらいの圧倒的な声質の良さ
極端な話、ただ「あーーー」って言ってるのを聞いてるだけでもいい
自分がベビメタの曲を聴きたくなる理由の多くは「すぅちゃんの声を聴きたいから」だ
技術である程度はカバー出来るようだけど、そんな技術など霞んでしまうくらいの圧倒的な声質の良さ
極端な話、ただ「あーーー」って言ってるのを聞いてるだけでもいい
自分がベビメタの曲を聴きたくなる理由の多くは「すぅちゃんの声を聴きたいから」だ
167: 2017/12/06(水) 03:28:51.50
みんな一緒だなw
あの声はもう天性のものではまったら抜けられんわ
あの声はもう天性のものではまったら抜けられんわ
186: 2017/12/06(水) 16:33:13.06
>>167
人の構造の常識を超えた特殊な喉の持ち主。更に付け加えて、天性の音楽的才能が加わっている!
人の構造の常識を超えた特殊な喉の持ち主。更に付け加えて、天性の音楽的才能が加わっている!
168: 2017/12/06(水) 05:35:57.51
そのとうり、FDTD をFrom Dusk Till Dawn。聞いてびびったわ。In the air。まさに天使の歌声
169: 2017/12/06(水) 06:03:42.11
BABYMETAL Sonisphere 2014 Full Set
このレベルみるとやばい
このレベルみるとやばい
187: 2017/12/06(水) 16:39:38.67
194: 2017/12/06(水) 19:54:07.68
>>16
完全同意
ロスで聞いたよ
爺さんははじめ新曲かと思った 気付くの遅っ
動画も撮った
スタートの「えあ~~」が確かに凄かった
(海外盤のFDTDも持ってるよ)
>>19
友人が言ってたって・・・
何かこの人のコメントに違和感を感じる
隣国の悪さに対して遺憾砲しか打てない
あのおじさんたちに、
すう砲をお見舞いしてやれ
喰らえ!in the air~~っ!‼️
>>28
FDTD生で聴いたら鳥肌もんだろうね
広島でのTHE ONEはもうなんていうか歌声が神がかっていた
あれほどの会場が狭く感じた
>>24
今年のLAでライブ初披露したわけだけど、海外盤にしか収録されてないので、海外ワンマンでしかやらないんじゃないのかな。
生のすぅ砲を食らうともう逃れられないね
FDTDって良曲で人気もあって
ダンスや演出もすごいよかったのに
お披露目あれっきりなの運営はおかしくない?
FDTD生で聞きたいな~
>>19
良さの分からんバカ友人の情報は、
どーでもいいよ。ヘタだそうだって…何を聴かしたのかによるよな。
紅月なんかライブのに慣れちゃったから、アルバムのはもう声が幼く感じるしな
みんな大好きBABYMETAL
「琴線に触れる」という状況を生み出すんだな
FDTDを生で聞ける日が来るのだろうか、広島ではちょっぴり期待してたけど。
いい加減に比較の発想から抜け出してほしいわ
>>13
うーん、何か違うんだよなぁ
最初と最後の一行は分かるけど
うーん、何だろうなぁ
もう他の女性ボーカリストの話しはいいよ。このスレに来てる人は興味無いんじゃない?
やっぱりすぅちゃんが1番ですよ
>>16
それな
アリアナやsuperflyは確かに上手いけど全然タイプの違う歌い手さん達だよ
いきものがかりの吉岡はある意味スーさんと同じ真っすぐ系の歌で上手い
聞く人によっては、あの真っすぐ系は上手い人と認識されにくい
スーさんも、良さの分からんバカ友人曰く、子供みたいな抑揚無い感じでヘタ、だそうだ
記事内容とトップの画が合い過ぎてる
力強い感じの女性ボーカルが好きでSuperflyとかも好きだけど、スゥさんの声は特別。
好きだった他のアーティストを嫌いになったわけではないけどたまにしか聴かなくなってしまったし、結局すぐにベビメタに戻ってしまうw
すぅちゃんの歌声に嵌まると、他の人と比べる気が起きないんだよな。他の人に興味が無くなるというか…
アリアナやsuperflyは分かるけど、いきものがかりの吉岡は無いな。
単純な歌唱力でいったらアリアナ・グランデとかの方が上だろうけど、やっぱり海外の歌手って強さとかかっこよさばかり強調していて、繊細さや優しさが全く感じられないんだよな
日本人は基本的に声量がないけど、そこが良さでもある
すぅは声量ある方だけどね
すぅさんの歌を聴くとなぜか涙がでる。かつてこんなことはなかった。
単純な可愛さだけなら乃木坂のエースクラスには互角以上がいる。
単純に歌のうまさならいきものがかりとさSuperflyにかなわないかも。
でも涙がでて応援したくなるのはすぅさんだけ。敢えて言うなら、もあゆいくらい。
こういうことをカリスマと言うのか。
海外のリアクト動画とか視聴してると、向こうの人が、すぅちゃんのことを声がいいとか、素晴らしいとか言ってるのが何となく分かる。
英語は良く分かんないんだけど、その部分だけの単語は聞き取れる。
やっぱり外国人から見ても、すぅちゃんって魅力的なんだろうね
体内で快楽物質増産♪
言い様の無い幸福感に見も心も癒される♪
世界平和ソングを歌ったら世の中から争い事無くなるかも!
過去、色んな日本の女性ボーカリストを聴いてきたけど、すぅちゃんほど嵌まった人はいなかったな。
ビジュアル(スタイルも)
歌唱力(声も)
性格(人柄も)
もう全て言うこと無し!
心地よいよな。
皆べた褒めしかないんだけと、
しょうがないよね、これは。
盲目的なアゲではありません
ありのまま、感じたまま
嘘偽りございません。
>>6
シンコペはKOBAが海外受けしないと踏んで、海外盤はFDTDにしたっていうのを何かで聞いたけど…
でもリアクト動画とか観ると、結構外国人受けいいみたいだけどね
歌声も然る事ながらナレーションの声も心地よかった
シンコペを国内でしかやらないようにFDTDはやっぱ海外でしかやらなそうだな
すぅちゃんあんたやっぱ最高やで
広島行ってさらに好きになったわ
ソロ曲での男前っぷりは、…異次元(褒め言葉)…d(`・ε・´;)
美しいカッコいい麗しい
時々かわいい
そして凛々しい
「天が二物を与える」という言葉があるけど、すぅちゃんは、二物以上を与えられてるね
トップの写真がまた痺れるな