880: 2018/05/29(火) 01:24:14.97
すうのリズム感って変わってるのな
TATOOの首振り見てるとアレレとなる
なんかあるんだろうな
TATOOの首振り見てるとアレレとなる
なんかあるんだろうな
884: 2018/05/29(火) 03:15:35.47
>>880
だってCDのTOTD https://youtu.be/02uq_GQAly0?t=3m54s
だと「ビッ チャア~~ンスで」なのが
だってCDのTOTD https://youtu.be/02uq_GQAly0?t=3m54s
だと「ビッ チャア~~ンスで」なのが
ドームのTOTD https://youtu.be/a_7l_asckp0?t=4m3s
では「ビッグ チャンースーで」
になっちゃうくらいちょっと油断するとすぐ素が出る子だもんw
886: 2018/05/29(火) 05:51:00.26
925: 2018/05/29(火) 22:16:10.04
>>886
いつ聴いてもいいな
胸が揺さぶられてんだけど癒される
いつ聴いてもいいな
胸が揺さぶられてんだけど癒される
909: 2018/05/29(火) 17:41:33.97
>>880
リズムというより、動きが独特なんだよ
それによって独特のグルーヴ感を感じるんだと思う
で、その動きの全てがたまらなくツボなんだよなあ
https://www.youtube.com/watch?v=Qm4STuQVh_E
リズムというより、動きが独特なんだよ
それによって独特のグルーヴ感を感じるんだと思う
で、その動きの全てがたまらなくツボなんだよなあ
https://www.youtube.com/watch?v=Qm4STuQVh_E
910: 2018/05/29(火) 17:44:31.24
>>909
白シャツにしか目がいかないよぉ
白シャツにしか目がいかないよぉ
912: 2018/05/29(火) 17:54:55.84
>>909
これ、キレキレのすぅちゃんと
あいりーんのもっさり具合の対比が
見どころなんだよ!
これ、キレキレのすぅちゃんと
あいりーんのもっさり具合の対比が
見どころなんだよ!
881: 2018/05/29(火) 01:25:16.81
天才か奇才か
882: 2018/05/29(火) 01:30:28.03
センスある天然
888: 2018/05/29(火) 09:06:09.81
tatooのやさぐれもどっかの国の王女が初めてクラブに来てみた、みたいな感じよな
人差し指で指ならしたり
人差し指で指ならしたり
895: 2018/05/29(火) 11:23:35.88
>>888
なんかわかる
なんかわかる
889: 2018/05/29(火) 09:17:30.62
独特のグルーヴ感と言ってやれ
マジレスすると関節柔らかくて、体幹でとってるリズムに
後から余計な関節がくっついてきちゃうんだな
891: 2018/05/29(火) 09:32:51.58
某所でドラムのインストラクターしている立場で
言わせてもらうとすぅちゃんのリズム感が変わって
いると思う人はリズムに裏があるのが分からない人か
感じられ無い人なんだと思います
言わせてもらうとすぅちゃんのリズム感が変わって
いると思う人はリズムに裏があるのが分からない人か
感じられ無い人なんだと思います
894: 2018/05/29(火) 11:19:43.50
感性の優れた類い希なる才能は
一般には理解されづらい
一般には理解されづらい
ただし、そのオーラを感じとれる一般人は多い
全く感じとれない可哀想な人が居るのも事実。
915: 2018/05/29(火) 19:40:45.34
TWEENで歌ったライオンのダンスが好き
表拍と裏拍知らない人かな
※18
悪夢の輪舞イヤモニ音源
4:43過ぎから入りのタイミングでクリック入ってる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27570429
TATOOのリズムの取り方とかかっこいいと思うし自分も体を動かしたくなる
大神が、ロンドに関して「これは歌う方が難しい。すぅちゃん天才だろ!」って言ってたけど、
イヤモニのカウントでリズム簡単に取れるなら、こんなこと言わんのじゃない?
大神らだって、ライブでイヤモニしてて、ベビメタの曲も弾いてるわけだから、知らんわけじゃないしな
ジャズピアニストの西山も、3拍子でリズム取れるとしつつも、すぅが、どうやってリズム取ってるのか歌ってるのか分からないって言ってたな
※15
誰でもでけるコピーの話なんぞ
誰もしとらへんねんで
それよりこいつを見てくれんか
何秒くらいですぅを識別でける?
youtu.be/xjL0UMyG-pc
ムズい拍には簡単に乗れるのに、なんで自転車に乗れないのか、
拍の表裏は自由自在で間違えないのに、なんで靴の左右を間違えるのか、
SU-METALとすぅさんの謎は尽きない…
大袈裟やな
慣れたら誰でもできるから
それよりギターで裏刻みながら歌うほうが難いで
>>11 そりゃ大神に教えてやってくれ
2拍4拍はリズム取りのためだけにトンとつま先で地面に付ける「のが普通だと」思うんだけど。
間違った。
アシモのときが素の癖なんだろうね。
1拍3拍で脚は前に出すが2拍4拍目に後ろ足に重心をかけて蹴り出している。
2拍4拍はリズム取りのためだけにトンとつま先で地面に付けるんだと思うんだけど。
だからSu-ちゃんはスキップが出来ない運痴系だと思っている。
ただMIKIKOさんが言うようなという天性のものがあるのもわかる。
>10
悪夢の輪舞曲は実はただの三拍子。
楽器隊は拍ズレがあって激ムズだが、歌の入りは1,2,3でリズムとっていけばミスらない
あの曲の難しいところはむしろ音程。
大神が言ってたねえ。悪夢のロンドの変拍子に神バンドの面々も相当面食らったのに
一番出だしを掴むのが難しいはずのボーカルすうちゃんは一度も間違えたことがない、
というかすうちゃん難しいと思ってないような…
>6
”途中”の文字が抜けてました、失礼しました。
EDMアレンジされたギミチョコを”途中”から~
難しいことはわからないが、すうちゃんのダンスは癖になる。
イヤモニでタイミングはわかるようになってる
でもミキコ先生も、すぅちゃんがカウントでリズム取らないでメロディーで動くって言ってたな
天才とも言ってた
自分は、やっぱ特別なものを感じますね。スゥちゃんみたいなコ今まで見た事ないですね。
あれだけ憑依体質になるって、生まれつきのものとしか思えない。
本人は無意識で普通にやってるつもりかもしれないが、周りから見ると何か特異な印象を受ける。
以前、MIKIKOがライブ中の動きを褒めたら本人は全然覚えていなかったとか、スゥのダンスはぶっ飛び系だとか雑誌の記事に書かれていたし。
2015年の確か、お台場でのEDMのフェスに飛び入り登場し、EDMアレンジされたギミチョコをから踊り始める時、ユイモアはちょっと戸惑っていたのに、スゥはノリノリで踊り始めた事があったし。
2017年のFDTD初披露の時も、歌い出し直前のダンスでスゥだけ、つま先をステージにトンとつける動きをしていた。
ユイモアはその動きはしていなかったので、振付では無くあれはスゥ独自にやったものと自分では解釈している。なにげない動きなのだが、凄く格好良くて美しかった。
結論、やっぱスゥちゃんは天然?じゃなかった、天才だと思う。
あれはイヤモニで別のオケが同期してると思ってた
あのピアノで歌えるのが信じられん
しまった、途中で送信したw
〜THE ONEで絶対ピアノの音に惑わされるだろ
リズム感無かったら、ロンドなんて歌えんだろ
リズムをリズムで取るか、フレーズで取るかで違ってくるからな
日本人に多いのは後者だが、これだとTheOne
いや、普通に姿勢とか関節の動きとか変だし、だが、それがいい。
元々アイドルとか全然興味なかったからダンスとか「別に」って感じだったけど
初めて見た時からなぜかSuのダンスからは目が離せなかった覚えがある
やっぱり常人とは違う何かがあるのかも