お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METAL(中元すず香)の夢って

tumblr_nixvgnDCTk1twxbrno1_1280


320: Anonymous 2015/03/30(月) 10:52:11.28 t

321: Anonymous 2015/03/30(月) 11:05:06.81 t
>>320
ピンボケすぅさん可愛いw

322: Anonymous 2015/03/30(月) 11:11:36.46 t
この人、明らかにアイドル業に興味ないよね?
過去の発言や行動などでそう感じるんだがどうだろうか?
ROCKスターなんだからそれでいいのさ。

323: Anonymous 2015/03/30(月) 11:15:41.90 t
コバの目指すものにはBABYMETALのアイドルとしての要素は排除されているよね、
だからもあちゃんも戸惑っているんじゃないかな。

329: Anonymous 2015/03/30(月) 11:29:04.12 t
>>323
とりあえず最新の曲である泡はアイドル性が感じられるし
それを排除ってことはないと思うな。
それがなくなったらベビメタの魅力もかなり損なわれると思うし

333: Anonymous 2015/03/30(月) 11:55:23.21 t
>>329
取りあえずアイドル要素としてのヴィジュアルを前面に押し出すとか、TV出演や
タイアップ等で露出がほとんど無いってことでそう書いた。

全くアイドル性がないわけじゃなく、それらを減らしてアーティストとしての
カリスマ性を上げようとしてるのかなって思っている。

340: Anonymous 2015/03/30(月) 12:09:23.92 t
>>333
そういう意味であるなら同意だね。
アーティストとしてのカリスマ性ってことでは
やっぱPerfumeみたいな感じかな。

それでもっと露出を絞る感じ

342: Anonymous 2015/03/30(月) 12:24:38.25 t

>>340
そうそう、そんな感じ。
でもってもあちゃんはアイドル目指してたからちょっと違うって感じて戸惑って
いると思う。
20150209002637

361: Anonymous 2015/03/30(月) 14:51:21.06 t
>>342
最愛はテレビに出てトークしたりする事がしたいんだと思う
ただベビメタではそれは求められてないから不満はあるんだろう

でもKOBAの方針でいいよ
テレビに出れば出るほど芸能人に染まっていくのは避けられないし
ベビメタがぬるくなっていくのも避けられない

363: Anonymous 2015/03/30(月) 15:02:41.05 t
>>361
ベビメタで求められてないというか「彼女らはトークそんなに得意じゃなくてそんなに話せないので
それなら彼女らの得意な歌とダンスを」って言ってる
コバ自身もアイドル畑じゃないのでもともとやってきたバンド畑の売り方してるだけ
出し惜しみとかじゃないと思う

366: Anonymous 2015/03/30(月) 15:29:15.30 t
>>363
ベビメタは「非日常」をテーマにしてるからMCしないとも聞いた
後付けかも知れないけど
今までの動画見返しても、いじられる側にならなければ問題は無さそう
父兄目線かも知れないけど

369: Anonymous 2015/03/30(月) 16:35:28.54 t

>>363
トークはかなり出来るんだけどね、とくにすうさんはかなり話せる
ただ3人ともお笑いで言えばボケのタイプで
爆笑トークとなりやすいので待ったをかけたんだろう
オチはいつもすうになってたしw

334: Anonymous 2015/03/30(月) 11:57:19.15 t
>>329
アイドルもメタルもどっちにも振らないと言ってたし
見せ方というか演出面でもっと新しい姿が見たいかな

340: Anonymous 2015/03/30(月) 12:09:23.92 t
>>334
アイドルとメタルを合わせるってだけでも画期的なことだったから
さらに新しい何かってのは難しいだろうね。
ぜひとも挑戦して欲しいけど

325: Anonymous 2015/03/30(月) 11:20:55.25 t
すぅさんて中島みゆきみたいなシンガーソングライターになりたいんでしょ
20121024184629

目標とするアーティストは、アクターズスクール広島、及び所属事務所の先輩でもあるPerfume。 夢はシンガーソングライターになることで、中学校に上がるころYUIを聴くようになり思いを強め、歌詞を書くために日常で思っていることや感じていることを書き溜めている。また、物語を書くことも好きで、出演経験もあるミュージカルに興味がある。 アクターズスクール広島(ASH)に通っていた小学3年生の頃は、アイドルに興味をもっていなかった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%85%83%E3%81%99%E3%81%9A%E9%A6%99

326: Anonymous 2015/03/30(月) 11:22:31.41 t

作詞作曲の腕は磨いてるのか?

330: Anonymous 2015/03/30(月) 11:39:09.42 t
シンガーソングライターならそろそろ作詞くらいは始めたほうがいいかもね。
どんな作詞をするのかもの凄く興味あるわ。

331: Anonymous 2015/03/30(月) 11:53:25.40 t
作詞は一気に書き上げなくとも断片的にでも書き溜めておくと後で応用効くし
作詞のほうも百人一首に即席でメロ乗せられるからちょっと楽しみだよね
譜面に書き込めなくても今は譜面に起こす方法はいくつもあるから是非やって欲しいね
ただそれがBABYMETALに合うかどうかはわからない
元々バラードが好きな子だからそっちに傾いてしまいそうな気はする

335: Anonymous 2015/03/30(月) 12:00:49.46 t
>>331
ベビメタで自作は、4の歌みたいな番外編みたいなのでしかやらないんじゃね
普通はソロでやるはず
椎名林檎はカセットに生歌吹き込んで作曲してたらしいし、
それで十分だと思う

336: Anonymous 2015/03/30(月) 12:03:01.94 t
作曲するならピアノを、というのは過去の話。
個人的にはドラムをやってほしい。ドラム叩きながら歌うのが理想。

339: Anonymous 2015/03/30(月) 12:07:52.91 t
>>336
すぅちゃんが唯一出来る楽器がピアノなのに

345: Anonymous 2015/03/30(月) 12:36:18.90 t
>>336
>個人的にはドラムをやってほしい。ドラム叩きながら歌うのが理想。

誰か森高千里を呼ぶ声がする…
maxresdefault

337: Anonymous 2015/03/30(月) 12:05:14.89 t
立ち姿が見たいので楽器持たないで欲しいw
ギターすら邪魔

338: Anonymous 2015/03/30(月) 12:05:21.74 t
http://d.hatena.ne.jp/ozaken/20051030
あややはそのうち作詞したいといってユーミンにたしなめられてたが
書きなぐり帳20冊以上書きなぐってるすぅは大丈夫なタイプだな

 

松浦(質問が)もう一個、私、自分で作詞をまだ一度もしたことがなくって、やっぱり、近い将来は自分で作詞というものを、やっていきたいなと。今はつんく♂さんだったり、いろいろな方からいただいたものを、自分なりに消化をして、理解をし、納得をして歌っているんですけど、なんかやっぱりこう、自分の思う気持ちっていうものを歌いたいなぁと、思っているんですが。

松任谷:いやぁ、厳しいこと言うようだけど、妙にしない方がいいよ、作詞とか。

松浦えぇ、そうなんですか?

松任谷:うん、その方がカッコいい。人が書いてきたものを、自分のものにしちゃって歌えるっていう方が素晴らしいと思う。

松浦えー、そうですか?

松任谷:悪いけどなんか、あとで詞を書き出したんです、みたいな、で「アーティスト」みたいなふうに言われてる人のろくな詞ないもん。

松浦(笑)

354: Anonymous 2015/03/30(月) 13:14:32.40 t
>>338
このユーミンの話はすごい説得力あるというか
なるほどと思ったわ

355: Anonymous 2015/03/30(月) 13:25:08.80 t
>>354
こういうのを、「楽器を弾いてない」「作詞・作曲してない」「やらされてるだけ」連呼してる奴等に見せてやりたいよな
あと、翻訳して、海外の人にも読んで欲しいわ
良い詞にしろ曲にしろ、表現者あっての物だってことだよな

406: Anonymous 2015/03/30(月) 22:21:40.46 t
>>355
全く同意

356: Anonymous 2015/03/30(月) 13:27:07.60 t
>>338
誰かが以前「芸術家になりたいと望む、そのことが一番芸術から遠いのだ」とか
そんなこと言ってたけどそれを思い出したわ

358: Anonymous 2015/03/30(月) 14:09:35.05 t
>>356
まさしくそれだな
まぁ男なんかはモテたいから音楽始めたなんて言うやつ多いけど、
それもある意味カッコつけてるだけで、
表現欲を抑えられなかったんだろう

ベビメタの素晴らしいのは、スタジオミュージシャンの本来の欲求を全開させてあげられる所だな

352: Anonymous 2015/03/30(月) 13:01:02.37 t
すぅさんピアノできたんだ。知らんかった。

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1427451837/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

1件のコメント

コメントを残す