お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

またベビメタに夢中になりたい…

DxY_-brUcAASCUi

59: 2019/01/21(月) 08:27:04.56 0
小神のイベントも終わったし今週か来週くらいにはなんか来るやろ
提灯記事っぽいのも出てるし

60: 2019/01/21(月) 08:56:58.52 0
こんだけ何もないと悲観論しかない
頼りはケラングw

208: 2019/01/21(月) 16:43:31.81 0
ベビメタのライブが少ないのはすぅちゃんの喉をいたわってる為だよ

662: 2019/01/22(火) 08:38:43.65 0
1月に何も発表無いんだね
他のアイドルやバンドはもう6月、7月の仕事発表してるのに
2月も3月も4月もまた働かないのか 

663: 2019/01/22(火) 08:41:36.31 0
だいたい3カ月前には発表してるよね?
1月何もなかったら五月まで何もなしかぁ

664: 2019/01/22(火) 08:43:07.81 0
もうダメだ

670: 2019/01/22(火) 08:44:22.38 0
またベビメタに夢中になりたいです

アイテム

created by Rinker
キングレコード
¥3,300 (2024/12/23 01:30:59時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/12/22 14:14:31時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

164件のコメント

suも今年で22才かぁ
なんか中身が無いまま年だけとってくな〜
中元姉妹はなぜ不遇な人生を歩むのか

suも今年で22才かぁ
なんか中身が無いまま年だけとってくな〜
中元姉妹はなぜ不遇な人生を歩むのか

元々在宅ファンなのでロス期とかあまり気にならない。毎日のようにライブデロ観たりYouTubeで動画漁ってるからな。ちなみに我が家はテレビでYouTubeが観れます

とにかく今はサードアルバム発売の発表を楽しみに待っています

元々在宅ファンなのでロス期とかあまり気にならない。毎日のようにライブデロ観たりYouTubeで動画漁ってるからな。ちなみに我が家はテレビでYouTubeが観れます

とにかく今はサードアルバム発売の発表を楽しみに待っています

IN THE NAME OF、Distortion
Elevator girl、Tattoo、Starlight

↑自分もこれらの新曲全部好きだし、サードは凄い楽しみ。

これだけクオリティーの高い曲を発表されたらファンとしては期待しかない。

今年発売されるとしたら3年ぶりだからね。

ちなみに自分洋楽HR/HM系ファンで、特にtattooが好きです。

IN THE NAME OF、Distortion
Elevator girl、Tattoo、Starlight

↑自分もこれらの新曲全部好きだし、サードは凄い楽しみ。

これだけクオリティーの高い曲を発表されたらファンとしては期待しかない。

今年発売されるとしたら3年ぶりだからね。

ちなみに自分洋楽HR/HM系ファンで、特にtattooが好きです。

結局ベビメタは2014年に欧米進出して
メタルファンの極一部の新し物好きな層が一瞬面白がっただけだった。
大物バンドの前座ツアーに付き合ってフェスで盛り上がっても
新規でファンになってる数が圧倒的に少ない。
新曲は全然売れてないし平均1500人キャパの箱をほんの数回だけじゃ
海外のファンベース拡大なんて逆立ちしても無理だよな。
新曲もどれも今一つの出来で
1st、2ndの曲に比べてインパクトに欠けるし、凡庸な印象を受ける。
楽曲が劣化し始めたら歌やダンスや演奏がどんなに良くても、
今以上に多くの人気を得るのは難しい。

結局ベビメタは2014年に欧米進出して
メタルファンの極一部の新し物好きな層が一瞬面白がっただけだった。
大物バンドの前座ツアーに付き合ってフェスで盛り上がっても
新規でファンになってる数が圧倒的に少ない。
新曲は全然売れてないし平均1500人キャパの箱をほんの数回だけじゃ
海外のファンベース拡大なんて逆立ちしても無理だよな。
新曲もどれも今一つの出来で
1st、2ndの曲に比べてインパクトに欠けるし、凡庸な印象を受ける。
楽曲が劣化し始めたら歌やダンスや演奏がどんなに良くても、
今以上に多くの人気を得るのは難しい。

サードアルバムは凄い傑作になるような予感がする
仮に4月1日だと丁度3年ぶりってことだけど、海外のバンドとかだと、間が3年空くっていうのは全然長くはないからね
とにかく曲に関しては、クリエイター陣に対してコバが一切妥協しないから、きっと最高の物を届けてくれるでしょう
当然、世界同時発売だろうから、海外メイトも心待ちにしてることでしょう

サードアルバムは凄い傑作になるような予感がする
仮に4月1日だと丁度3年ぶりってことだけど、海外のバンドとかだと、間が3年空くっていうのは全然長くはないからね
とにかく曲に関しては、クリエイター陣に対してコバが一切妥協しないから、きっと最高の物を届けてくれるでしょう
当然、世界同時発売だろうから、海外メイトも心待ちにしてることでしょう

ここ見ると洋楽のHR/HMファンのメイトの割合が多くなっているということが分かる。自分もそう。もうそういうファンはどっちかというとカッコイイ系を好む人が多いと思う。だから自分も新曲はすんなりと全曲気に入った。ベビメタの曲はライブで化けるからDistortionなんかいい例だよな。とにかく英DLと独RaRのDistortionの動画は鳥肌もんだからな。逆にTattooは先にライブバージョンから入ったわけだから、スタジオ録音盤も凄く気になる。いずれにしろ洋楽ファンのメイトとしてはサードアルバムの発売は待ち遠しくてしょうがない

ここ見ると洋楽のHR/HMファンのメイトの割合が多くなっているということが分かる。自分もそう。もうそういうファンはどっちかというとカッコイイ系を好む人が多いと思う。だから自分も新曲はすんなりと全曲気に入った。ベビメタの曲はライブで化けるからDistortionなんかいい例だよな。とにかく英DLと独RaRのDistortionの動画は鳥肌もんだからな。逆にTattooは先にライブバージョンから入ったわけだから、スタジオ録音盤も凄く気になる。いずれにしろ洋楽ファンのメイトとしてはサードアルバムの発売は待ち遠しくてしょうがない

>>67今のベビメタは飢餓商法やってる余裕など無いだろ
確かにそうかもね。
経営的・戦略的視点で語れば、今出しとくべきだろっていうのはある。
ベビメタは結果を出してるベテラン大御所ではなく、登り調子の
チャレンジャー的スタンス「だった」わけで、
注目を浴びてるときにたたみかけて攻めるほうが理にかなってた。
その意味ではベビメタは完全に「売り時」を逸したと思う。
大御所バンドは、何年待たせようがアルバム出すって言ったら
もうそれだけで世界が反応するレベル。
新参のベビメタとはその基盤や規模が違う。一緒に考えるのはちょっと違うと思う。

>>67今のベビメタは飢餓商法やってる余裕など無いだろ
確かにそうかもね。
経営的・戦略的視点で語れば、今出しとくべきだろっていうのはある。
ベビメタは結果を出してるベテラン大御所ではなく、登り調子の
チャレンジャー的スタンス「だった」わけで、
注目を浴びてるときにたたみかけて攻めるほうが理にかなってた。
その意味ではベビメタは完全に「売り時」を逸したと思う。
大御所バンドは、何年待たせようがアルバム出すって言ったら
もうそれだけで世界が反応するレベル。
新参のベビメタとはその基盤や規模が違う。一緒に考えるのはちょっと違うと思う。

サード・アルバムのことを考えると期待が膨らむよね

ここのコメ欄見る限り新曲は洋楽ファンのメイトにかなり評判がいいよね

もうライブバージョンの方がいいというのも完全に海外バンド並みだよな

ツェッペリン、ガンズ、AC/DC
KISS、エアロスミスなどのライブ盤も持ってるけど、完全にこっちの方がいいからな

ベビメタも完全にライブバンドと言ってもいいと思う

サード・アルバムのことを考えると期待が膨らむよね

ここのコメ欄見る限り新曲は洋楽ファンのメイトにかなり評判がいいよね

もうライブバージョンの方がいいというのも完全に海外バンド並みだよな

ツェッペリン、ガンズ、AC/DC
KISS、エアロスミスなどのライブ盤も持ってるけど、完全にこっちの方がいいからな

ベビメタも完全にライブバンドと言ってもいいと思う

洋楽ファンとドルオタの対決はまだまだ続きそうだな。
どちらにも属している奴らはどう思うのかなあ。
俺はいいものは何でもいい派だから、どちらの割合がどれくらいなのかはどうでもよくて、クオリティが高くて驚きと発見があれば未来は明るいと思える。
国内海外含めて優れたクリエイターの遺伝子が若手に受け継がれていると最近感じる事が多い。
それが何処かで途切れない事を祈っている。

洋楽ファンとドルオタの対決はまだまだ続きそうだな。
どちらにも属している奴らはどう思うのかなあ。
俺はいいものは何でもいい派だから、どちらの割合がどれくらいなのかはどうでもよくて、クオリティが高くて驚きと発見があれば未来は明るいと思える。
国内海外含めて優れたクリエイターの遺伝子が若手に受け継がれていると最近感じる事が多い。
それが何処かで途切れない事を祈っている。

>>68>今のベビメタファンは大人な洋楽ファンが多いから
はあ?冗談でしょw
前座公演でベビメタ見たさに参戦したはいいけど
メインアクトの洋楽バンドで全然乗ってなかったメイトが山ほどいたけどな

>>68>今のベビメタファンは大人な洋楽ファンが多いから
はあ?冗談でしょw
前座公演でベビメタ見たさに参戦したはいいけど
メインアクトの洋楽バンドで全然乗ってなかったメイトが山ほどいたけどな

>>42

売り出し方、失敗したよね。
東京ドーム以降にこれだけ崩れるとは思わなかった

>>42

売り出し方、失敗したよね。
東京ドーム以降にこれだけ崩れるとは思わなかった

IN THE NAME OF、Distortion
Elevator girl、Tattoo、Starlight

新曲はどの曲もクオリティーが高い。洋楽しか聴いて来なかった自分には
めちゃめちゃ刺さってる。
今のベビメタファンはこっち寄りのファンの割合が多いと思うから、ほとんどのファンが刺さってるでしょう。
特にDistortionのライブバージョンはかなりヤバいね。

IN THE NAME OF、Distortion
Elevator girl、Tattoo、Starlight

新曲はどの曲もクオリティーが高い。洋楽しか聴いて来なかった自分には
めちゃめちゃ刺さってる。
今のベビメタファンはこっち寄りのファンの割合が多いと思うから、ほとんどのファンが刺さってるでしょう。
特にDistortionのライブバージョンはかなりヤバいね。

サードアルバムは期待しかない
自分は真っ当なファンだから…

新作を発表する時、よく前作を超えられるかって言われるよね。
セカンドを発売する時もそうだった。ただ個人的には超える必要なんか全然無くていいと思う。前作と同レベルを保てれば全然OK、発売するたびに常に前作超えなんて難しいからね。現にファーストもセカンドも両方好きで、どっちかなんて決められない。サードも同じくらい気に入られればいいね。自分も新曲全曲好きだし

サードアルバムは期待しかない
自分は真っ当なファンだから…

新作を発表する時、よく前作を超えられるかって言われるよね。
セカンドを発売する時もそうだった。ただ個人的には超える必要なんか全然無くていいと思う。前作と同レベルを保てれば全然OK、発売するたびに常に前作超えなんて難しいからね。現にファーストもセカンドも両方好きで、どっちかなんて決められない。サードも同じくらい気に入られればいいね。自分も新曲全曲好きだし

洋楽HR/HM系ファンには数曲披露してる新曲はかなり刺さってる
大人になって行くにつれ、こうなって行くのは全然予想出来たこと
むしろ洋楽ファンは成熟したベビメタは大歓迎なんだよな
もう付いて来れなくなってるドルオタは無理せずに普通のアイドルに行った方がいいぞ

洋楽HR/HM系ファンには数曲披露してる新曲はかなり刺さってる
大人になって行くにつれ、こうなって行くのは全然予想出来たこと
むしろ洋楽ファンは成熟したベビメタは大歓迎なんだよな
もう付いて来れなくなってるドルオタは無理せずに普通のアイドルに行った方がいいぞ

※66
確かに情報や露出や話題に拘ってるドルヲタはとっとと他界した方がいいな

既に新曲とかにもついて来れなくなってるからもう無理だよな

これからのベビメタは洋楽ファンが支えて行くから、メディアに出まくっている普通のアイドルに乗り換えて欲しいわ

で、オリコンの順位とか売り上げとか再生回数に拘ってたらいい

今のベビメタファンは大人な洋楽ファンが多いから、そんな数字的な部分はどうでもいい

※66
確かに情報や露出や話題に拘ってるドルヲタはとっとと他界した方がいいな

既に新曲とかにもついて来れなくなってるからもう無理だよな

これからのベビメタは洋楽ファンが支えて行くから、メディアに出まくっている普通のアイドルに乗り換えて欲しいわ

で、オリコンの順位とか売り上げとか再生回数に拘ってたらいい

今のベビメタファンは大人な洋楽ファンが多いから、そんな数字的な部分はどうでもいい

今のベビメタは飢餓商法やってる余裕など無いだろ
この時期も小さなのでもいいから
二ヶ月に一回くらい国内ライブ続けるべきだった
それにしても何も話題が無くなった。
当然だがファン離れが加速してるな。
ONEの更新も無かったし後は解散発表待ち・・
なんて事も現実味を帯びてきたな

今のベビメタは飢餓商法やってる余裕など無いだろ
この時期も小さなのでもいいから
二ヶ月に一回くらい国内ライブ続けるべきだった
それにしても何も話題が無くなった。
当然だがファン離れが加速してるな。
ONEの更新も無かったし後は解散発表待ち・・
なんて事も現実味を帯びてきたな

今のベビメタ人気は洋楽ファンが支えてるのは事実
ドルヲタなんか次から次へと出てくるアイドルに乗り換えるからな

今のベビメタ人気は洋楽ファンが支えてるのは事実
ドルヲタなんか次から次へと出てくるアイドルに乗り換えるからな

>58
別にBABYMETALの話をしてるわけでは無いんだが・・・良い曲のカバーは評価されないのか?
貴方こそ「何言ってるんだ?」

>58
別にBABYMETALの話をしてるわけでは無いんだが・・・良い曲のカバーは評価されないのか?
貴方こそ「何言ってるんだ?」

>>52
なぜ爺さんバンドをわざわざおっさんバンドに訂正してるのか分からん

>>52
なぜ爺さんバンドをわざわざおっさんバンドに訂正してるのか分からん

>>50
確かに47は「旬」とか言ってる時点で、単純に10代のアイドルが好きなだけなんだなww

>>50
確かに47は「旬」とか言ってる時点で、単純に10代のアイドルが好きなだけなんだなww

レジェンドと言われる海外バンドは何十年経っても永遠に語り継がれて行き、聴かれ続けて行く…

自分はツェッペリンのCDは同じ物を何枚も持っている。最新リマスター盤をついつい買ってしまう。ジミー・ペイジにまんまと買わされてしまっているw

レジェンドと言われる海外バンドは何十年経っても永遠に語り継がれて行き、聴かれ続けて行く…

自分はツェッペリンのCDは同じ物を何枚も持っている。最新リマスター盤をついつい買ってしまう。ジミー・ペイジにまんまと買わされてしまっているw

>>47
>洋楽ファン気取ってるのが幅利かせてるようだが

別に気取ってねーけどw
普通に洋楽好きの洋楽ファンなのに、お前が洋楽分かってないだけだろw

>>47
>洋楽ファン気取ってるのが幅利かせてるようだが

別に気取ってねーけどw
普通に洋楽好きの洋楽ファンなのに、お前が洋楽分かってないだけだろw

>56
シューベルトやらベートーベンやらは蛇足。彼らは演奏者ではなく作曲者として評価されている。
指揮者云々も違う。BABYMETALの曲を誰か違うやつらが歌ったとして評価されるはずもない。
マエストロ? 何言ってんの?

>56
シューベルトやらベートーベンやらは蛇足。彼らは演奏者ではなく作曲者として評価されている。
指揮者云々も違う。BABYMETALの曲を誰か違うやつらが歌ったとして評価されるはずもない。
マエストロ? 何言ってんの?

>>56
激しく同意だな。
今のベビメタファンは洋楽HR/HM
ファンが多いと思うから、往年の大物バンドと平行してベビメタ聴いてる人が多いと思う。

>>56
激しく同意だな。
今のベビメタファンは洋楽HR/HM
ファンが多いと思うから、往年の大物バンドと平行してベビメタ聴いてる人が多いと思う。

>51
分かってないねぇw 3~40年前の曲だって時代と共に進化、変化して行ってるんだよ。
ライブではそれが顕著だし、セルフカバーアルバムを出したりもする。
シューベルトとかモーツァルトの100年以上前の楽曲でもそれは同じ。
同じ楽譜の同じ曲でも指揮者によって全然変わる。
だから優れた指揮者はマエストロと呼ばれて脚光を浴びるんだね。

>51
分かってないねぇw 3~40年前の曲だって時代と共に進化、変化して行ってるんだよ。
ライブではそれが顕著だし、セルフカバーアルバムを出したりもする。
シューベルトとかモーツァルトの100年以上前の楽曲でもそれは同じ。
同じ楽譜の同じ曲でも指揮者によって全然変わる。
だから優れた指揮者はマエストロと呼ばれて脚光を浴びるんだね。

確かにライブデロとか観ると、明らかに洋楽ファンの方が増えてるね
ついてこれないドルヲタは、さっさと他界してほしいわ

確かにライブデロとか観ると、明らかに洋楽ファンの方が増えてるね
ついてこれないドルヲタは、さっさと他界してほしいわ

※50
同意だな。洋楽HR/HM系なんてそんなもんだよ。自分も何十年も前のアルバムや、とっくに解散したバンドを未だに聴き続けてる。いいもんは何年経ってもいいんだから。だから未だにビートルズやツェッペリンのCDが売れ続けてるんだよな。

あと確実に言えることは、今のベビメタ人気って洋楽ファンのメイトが大量に増えたからといっても過言じゃない。海外人気も含めてずっとアイドル色が強いままだったら、ここまでの人気になっていない。神バンド込みで洋楽ファンにも認められたってことなんだよな

※50
同意だな。洋楽HR/HM系なんてそんなもんだよ。自分も何十年も前のアルバムや、とっくに解散したバンドを未だに聴き続けてる。いいもんは何年経ってもいいんだから。だから未だにビートルズやツェッペリンのCDが売れ続けてるんだよな。

あと確実に言えることは、今のベビメタ人気って洋楽ファンのメイトが大量に増えたからといっても過言じゃない。海外人気も含めてずっとアイドル色が強いままだったら、ここまでの人気になっていない。神バンド込みで洋楽ファンにも認められたってことなんだよな

47に激しく同意。
成長・変化がなくなったおっさんバンドと
成長・変化する年齢の只中にいるベビメタを同列に並べる事自体おかしい

47に激しく同意。
成長・変化がなくなったおっさんバンドと
成長・変化する年齢の只中にいるベビメタを同列に並べる事自体おかしい

47に激しく同意。
成長・変化がなくなった爺さんバンドと
成長・変化する年齢の只中にいるベビメタを同列に並べる事自体おかしい

47に激しく同意。
成長・変化がなくなった爺さんバンドと
成長・変化する年齢の只中にいるベビメタを同列に並べる事自体おかしい

>47
3~40年前だろうが100年前だろうが良いものは良い。
音楽ってそう言うものだろ?
あとな、女性の旬が・・・とか自分で言ってて恥ずかしいと思わないのかな?
ロ〇コンのドルオタってホント気持ち悪い

>47
3~40年前だろうが100年前だろうが良いものは良い。
音楽ってそう言うものだろ?
あとな、女性の旬が・・・とか自分で言ってて恥ずかしいと思わないのかな?
ロ〇コンのドルオタってホント気持ち悪い

IN THE NAME OF、Distortion
Elevator girl、Tattoo、Starlight

↑とにかく新曲全部気に入ってるのでサードアルバムが楽しみ!(^o^)v

IN THE NAME OF、Distortion
Elevator girl、Tattoo、Starlight

↑とにかく新曲全部気に入ってるのでサードアルバムが楽しみ!(^o^)v

今までのベビメタのスタイルばかりを追い求めていてはダメ。どんなアーティストだって変化は必要。それこそマンネリって言われてしまうから。
以前KOBAも言ってたけど、ファンもアップデートして行って欲しいと・・・
確かにファンも成長して行かないとダメだと思うし、自分は楽曲も含めて成熟したベビメタを見たいね。

今までのベビメタのスタイルばかりを追い求めていてはダメ。どんなアーティストだって変化は必要。それこそマンネリって言われてしまうから。
以前KOBAも言ってたけど、ファンもアップデートして行って欲しいと・・・
確かにファンも成長して行かないとダメだと思うし、自分は楽曲も含めて成熟したベビメタを見たいね。

洋楽ファン気取ってるのが幅利かせているようだが。
洋楽特にハードロックやメタルファンってえのは平気で3~40年前の作品を最高と喜んで聴き続ける人種だからな。彼らのペースに合わせていたら期間限定(と俺は思っている)BABYMETALの旬はあっという間に過ぎちまうぜ。 

洋楽ファン気取ってるのが幅利かせているようだが。
洋楽特にハードロックやメタルファンってえのは平気で3~40年前の作品を最高と喜んで聴き続ける人種だからな。彼らのペースに合わせていたら期間限定(と俺は思っている)BABYMETALの旬はあっという間に過ぎちまうぜ。 

年間4〜5回の行けるかどうか分からない国内ライブの為に
THE ONEに入ろうと思わない
グラフィックノベルとかTシャツ等のグッズも買いたいと思わない。
残念ながら、もうそんなメイトが殆どなんだ。
世間一般層を吃驚させる「なんじゃこりゃ?」の原点に戻るべき。
もう一度興味を引き付けるような面白い楽曲を発表しないと
ベビメタ再浮上はない。

年間4〜5回の行けるかどうか分からない国内ライブの為に
THE ONEに入ろうと思わない
グラフィックノベルとかTシャツ等のグッズも買いたいと思わない。
残念ながら、もうそんなメイトが殆どなんだ。
世間一般層を吃驚させる「なんじゃこりゃ?」の原点に戻るべき。
もう一度興味を引き付けるような面白い楽曲を発表しないと
ベビメタ再浮上はない。

俺は普段、ツェッペリン、AC/DC
ガンズ、デフレパード、ラッシュ
クイーンなんかを好んで聴いてる洋楽ファンだけど、新曲の…
Distortion、Tattoo、Starlight とかは
かなり刺さっている
洋楽HR/HMファンにも相当刺さってると思う
どんどんこういう路線に行って欲しいし、結成から早9年、もう充分に変化して行く時期だと思うよね

俺は普段、ツェッペリン、AC/DC
ガンズ、デフレパード、ラッシュ
クイーンなんかを好んで聴いてる洋楽ファンだけど、新曲の…
Distortion、Tattoo、Starlight とかは
かなり刺さっている
洋楽HR/HMファンにも相当刺さってると思う
どんどんこういう路線に行って欲しいし、結成から早9年、もう充分に変化して行く時期だと思うよね

ベビメタの場合は、J-popとメタルの融合具合のバランスが絶妙なので、
洋楽メタルを意識して下手に海外ナイズしない方がいいと思うけどなあ。
最近の新曲は世界のチャート意識しすぎて詰まらない。
「音」のつくり(質)は先鋭を意識した感性であってほしいけど、
楽曲自体は下手に向こうの流儀に染まらない方がいいと思う。
洋楽メタルもどきの邦楽聴くなら、本物の洋楽メタル聴いた方が良いってのが
大多数の洋楽HR・HMファンの意見だよ。

ベビメタの場合は、J-popとメタルの融合具合のバランスが絶妙なので、
洋楽メタルを意識して下手に海外ナイズしない方がいいと思うけどなあ。
最近の新曲は世界のチャート意識しすぎて詰まらない。
「音」のつくり(質)は先鋭を意識した感性であってほしいけど、
楽曲自体は下手に向こうの流儀に染まらない方がいいと思う。
洋楽メタルもどきの邦楽聴くなら、本物の洋楽メタル聴いた方が良いってのが
大多数の洋楽HR・HMファンの意見だよ。

今のベビメタは完全に洋楽ファン好みになって来てるので、自分にとっては非常に良い方向に行ってる
新曲なんか完全にそうだもんな

まぁ、今年でMOAMETALも二十歳になり、こういう方向になって行くのは必然なんだな

どんどん、大人になって行くんだから、ファンも成長していかないとダメだよね

ここのコメ欄見ると、そういうファンが多いみたいなので安心した

今のベビメタは完全に洋楽ファン好みになって来てるので、自分にとっては非常に良い方向に行ってる
新曲なんか完全にそうだもんな

まぁ、今年でMOAMETALも二十歳になり、こういう方向になって行くのは必然なんだな

どんどん、大人になって行くんだから、ファンも成長していかないとダメだよね

ここのコメ欄見ると、そういうファンが多いみたいなので安心した

ベビメタのコンセプトは少女期だったからこそ可能にした。
大人になれば難しくなる事はある程度予測出来た。
現在の迷走或いは試行錯誤がそれを証明していると思う。
東京ドームはBABYMETAL3人のパフォーマスンスとしては最高潮だったけど、
マネージメントとしては終わりの始まりだった。
今は片翼が失くなり、バックバンドも劣化したままなのは周知の事実。
年々衰えていくヴォーカルとダンスをどうマネージメントするのかで、
運営の真価が問われると思う。
続くのか終わっていくのか?どうかは今年こそハッキリするだろう。

ベビメタのコンセプトは少女期だったからこそ可能にした。
大人になれば難しくなる事はある程度予測出来た。
現在の迷走或いは試行錯誤がそれを証明していると思う。
東京ドームはBABYMETAL3人のパフォーマスンスとしては最高潮だったけど、
マネージメントとしては終わりの始まりだった。
今は片翼が失くなり、バックバンドも劣化したままなのは周知の事実。
年々衰えていくヴォーカルとダンスをどうマネージメントするのかで、
運営の真価が問われると思う。
続くのか終わっていくのか?どうかは今年こそハッキリするだろう。

俺もこの時期は普通に青デロ観てるけどな。
持ってるのは武道館、ロンドン、トリロジー、ウェンブリー、ドーム、広島だけど、ローテーションで観てても全然飽きない。
改めて横アリの神ソロからのロンドは良いと思ったし、他にもまだまだ楽しめるな。

俺もこの時期は普通に青デロ観てるけどな。
持ってるのは武道館、ロンドン、トリロジー、ウェンブリー、ドーム、広島だけど、ローテーションで観てても全然飽きない。
改めて横アリの神ソロからのロンドは良いと思ったし、他にもまだまだ楽しめるな。

休み取らせろって意見もあるけど、何のアナウンスも無いんじゃ休んでいるのかさえ分からないじゃん。 まあ、奇跡的な三人のユニットだったからYUI-METALの喪失をどうにも埋められなくて身動きが取れなくなっているのが本当のところじゃないの?なんちゃら-METALが加入しただろって?あれが正解だとはとても思えないね。

休み取らせろって意見もあるけど、何のアナウンスも無いんじゃ休んでいるのかさえ分からないじゃん。 まあ、奇跡的な三人のユニットだったからYUI-METALの喪失をどうにも埋められなくて身動きが取れなくなっているのが本当のところじゃないの?なんちゃら-METALが加入しただろって?あれが正解だとはとても思えないね。

自分も毎日ライブデロか録画したYouTubeのライブ動画を観てるけど全く飽きない。過去にここまでライブ映像観たバンドはいなくてベビメタだけなんだよな

自分も毎日ライブデロか録画したYouTubeのライブ動画を観てるけど全く飽きない。過去にここまでライブ映像観たバンドはいなくてベビメタだけなんだよな

今も変わらずベビメタを追っかけてるよ。って言うか毎日歌を聞いているけど飽きないわ。

今も変わらずベビメタを追っかけてるよ。って言うか毎日歌を聞いているけど飽きないわ。

アルバム購入派の自分はDLでは買わないで待ってる。  
結果、ディストーションとか3rdに入るであろう最近の数曲を殆ど聴いていないまま
半年がたってしまった。出さないなら出さないとはっきり言ってほしいなあ…
まあ他のグループの楽曲聴いて気長に待ちます。

アルバム購入派の自分はDLでは買わないで待ってる。  
結果、ディストーションとか3rdに入るであろう最近の数曲を殆ど聴いていないまま
半年がたってしまった。出さないなら出さないとはっきり言ってほしいなあ…
まあ他のグループの楽曲聴いて気長に待ちます。

冬深し すぅもあ なにを する人ぞ

冬深し ゆいちゃん 学業 頑張って

冬深し すぅもあ なにを する人ぞ

冬深し ゆいちゃん 学業 頑張って

>>33
ほっとけば管理人が削除してくれるので、アンチコメは無視した方がいいですよ。消されてるの毎回同じ奴だからもう文面で分かると思うので

>>33
ほっとけば管理人が削除してくれるので、アンチコメは無視した方がいいですよ。消されてるの毎回同じ奴だからもう文面で分かると思うので

12月にフェスがあったばかりで、翌月に何も御告げが無いっていってもなぁ。付いてこれないドルヲタはさっさとメディア出まくりの普通のアイドルに乗り換えなさい

ここのコメ欄見ても大人な洋楽ファンの人は、全然落ち着いてるよな
仮に3rd発売がFOXDAYだとしたら、発表は2月くらいだと思う

自分も気長に待ちますよっていうか、全然待てる

12月にフェスがあったばかりで、翌月に何も御告げが無いっていってもなぁ。付いてこれないドルヲタはさっさとメディア出まくりの普通のアイドルに乗り換えなさい

ここのコメ欄見ても大人な洋楽ファンの人は、全然落ち着いてるよな
仮に3rd発売がFOXDAYだとしたら、発表は2月くらいだと思う

自分も気長に待ちますよっていうか、全然待てる

もう完全に慣れてるけどなw
自分も洋楽ファンから入ってるんで、常に情報情報って感じじゃないなぁ

素晴らしいライブの映像作品がたくさんあるから毎日ライブデロ観て過ごしてるよ

もう完全に慣れてるけどなw
自分も洋楽ファンから入ってるんで、常に情報情報って感じじゃないなぁ

素晴らしいライブの映像作品がたくさんあるから毎日ライブデロ観て過ごしてるよ

実際にライブに行くのがメインじゃないファンはあんまりロス期とか関係無いけどな。自分も毎日Blu-ray観てるから。アルバムはもちろんだけど、次の映像作品も非常に楽しみだ。

実際にライブに行くのがメインじゃないファンはあんまりロス期とか関係無いけどな。自分も毎日Blu-ray観てるから。アルバムはもちろんだけど、次の映像作品も非常に楽しみだ。

ベビメタほどライブの映像作品が充実してるバンドはいないからね。個人的にはCD聴くよりライブBDとツベでファンカム動画とか観る方が圧倒的に多い。他のバンド(主に洋楽)はCDばっかりでたまにツベで昔のMVとか観る程度。自分も待つのは全然平気だよ。ていうか、もう慣れたよw

ベビメタほどライブの映像作品が充実してるバンドはいないからね。個人的にはCD聴くよりライブBDとツベでファンカム動画とか観る方が圧倒的に多い。他のバンド(主に洋楽)はCDばっかりでたまにツベで昔のMVとか観る程度。自分も待つのは全然平気だよ。ていうか、もう慣れたよw

発表されている曲だけでも神戸では絶叫&踊りまくりだったから、3rdアルバム出てからライブでフルでやられたら失神しそうだよ。
アルバムごとに味があっていいよな。
あとはただひたすら待つのみだ。

発表されている曲だけでも神戸では絶叫&踊りまくりだったから、3rdアルバム出てからライブでフルでやられたら失神しそうだよ。
アルバムごとに味があっていいよな。
あとはただひたすら待つのみだ。

久々にウェンブリーのライブBD観たけど、改めて1日の公演の中ではセトリが最強だなと思った。

アンセム曲ほとんどやってるし、紅月と蒼星を両方聴けるのはこのライブだけだし。

久々にウェンブリーのライブBD観たけど、改めて1日の公演の中ではセトリが最強だなと思った。

アンセム曲ほとんどやってるし、紅月と蒼星を両方聴けるのはこのライブだけだし。

元々在宅ファンなのでロス期とかあまり気にならない。毎日のようにライブデロ観たりYouTubeで動画漁ってるからな。ちなみに我が家はテレビでYouTubeが観れます

とにかく今はサードアルバム発売の発表を楽しみに待っています

元々在宅ファンなのでロス期とかあまり気にならない。毎日のようにライブデロ観たりYouTubeで動画漁ってるからな。ちなみに我が家はテレビでYouTubeが観れます

とにかく今はサードアルバム発売の発表を楽しみに待っています

ドルヲタとか関係あらへん
洋楽バンは雑誌やらネットやらでアルバムの進行状況やら私生活のインタビューとか普通に受けとるがな

ドルヲタとか関係あらへん
洋楽バンは雑誌やらネットやらでアルバムの進行状況やら私生活のインタビューとか普通に受けとるがな

真剣にべビメタのことを思って思うことを言っていたファンを
熱狂メイトが「アンチアンチ」と叩きまくった結果がこれ。

あのときから「信者しか残らなくなるぞ」と言ってきた。
久しぶりに覗いたらこの寂れよう・・・
あとは細々と続けるか終わるかのどっちかになったな。

真剣にべビメタのことを思って思うことを言っていたファンを
熱狂メイトが「アンチアンチ」と叩きまくった結果がこれ。

あのときから「信者しか残らなくなるぞ」と言ってきた。
久しぶりに覗いたらこの寂れよう・・・
あとは細々と続けるか終わるかのどっちかになったな。

YUIMETALが出てるデロや画像を最近少しは冷静に見れるようになったけど
そうなるとダークサイドも結構いいよ、振り幅が半端ない所がKOBAだよね
それも数回で終われば、やっちゃった感だけでべビメタオワタになってたけど
持続させ海外フェスでも盛り上げたしね、最近杖トントン聴くとなかなかいいんだよね
ディストーションやスターライトも慣れて来たし、まだエレベーターガールは慣れてないけど
そのうち慣れるだろうし、上がれば下がる事もあるんだから下がり方としては凄くいいと思う
次のダークが終わっての上昇がどうなるのか?今はそれが楽しみだよw

YUIMETALが出てるデロや画像を最近少しは冷静に見れるようになったけど
そうなるとダークサイドも結構いいよ、振り幅が半端ない所がKOBAだよね
それも数回で終われば、やっちゃった感だけでべビメタオワタになってたけど
持続させ海外フェスでも盛り上げたしね、最近杖トントン聴くとなかなかいいんだよね
ディストーションやスターライトも慣れて来たし、まだエレベーターガールは慣れてないけど
そのうち慣れるだろうし、上がれば下がる事もあるんだから下がり方としては凄くいいと思う
次のダークが終わっての上昇がどうなるのか?今はそれが楽しみだよw

>>3
休止長くて不安がる気持ちも分かるがもあが辞めたがるわけがない。
ゆいちゃんが辞める時に一緒が唯一のタイミングだったが
「舞台から降りたくない」と言った子が
「ゆいが辞めるなら私も」と主体性のない決断はしない。
やり続けると決意したからこそのオージーでの笑顔の多さだよ。
そもそも辞めようという人間が青神と変顔バトルなんてしないw

>>3
休止長くて不安がる気持ちも分かるがもあが辞めたがるわけがない。
ゆいちゃんが辞める時に一緒が唯一のタイミングだったが
「舞台から降りたくない」と言った子が
「ゆいが辞めるなら私も」と主体性のない決断はしない。
やり続けると決意したからこそのオージーでの笑顔の多さだよ。
そもそも辞めようという人間が青神と変顔バトルなんてしないw

海外のバンドは何年も沈黙しててアルバム発売となると一気に盛り上がるからな。自分もベビメタに対してそういう感覚でいる。今はそっち寄りのファンの割合の方が多いと思う。

海外のバンドは何年も沈黙しててアルバム発売となると一気に盛り上がるからな。自分もベビメタに対してそういう感覚でいる。今はそっち寄りのファンの割合の方が多いと思う。

このままなんのアナウンスもなく活動終了のパターンもあるかなぐらいに思ってる

このままなんのアナウンスもなく活動終了のパターンもあるかなぐらいに思ってる

>>8
そうそう、普通の洋楽ファンは待てるんだよな
常に情報が発信されてないと我慢出来ないのがドルヲタw

>>8
そうそう、普通の洋楽ファンは待てるんだよな
常に情報が発信されてないと我慢出来ないのがドルヲタw

もう慣れたけどな。ちなみに自分は洋楽HR/HM系ファンからメイトになってかれこれ4年になるよ

もう慣れたけどな。ちなみに自分は洋楽HR/HM系ファンからメイトになってかれこれ4年になるよ

この時期何も無いのは定例だよな
もう諦めてる

ベビメタのファンやってると常に解散の不安があるのは俺だけだろうか
3月、4月にベビメタ休止の発表があっても別に突然という感じはしない

この時期何も無いのは定例だよな
もう諦めてる

ベビメタのファンやってると常に解散の不安があるのは俺だけだろうか
3月、4月にベビメタ休止の発表があっても別に突然という感じはしない

何故「出てきたら楽しむ」ってだけの事が出来ないのかw
常時、何らかの情報を提供しないとダメなのか?
半年、一年と何やってるかわからん連中だって沢山いるだろうに。
こう言えば今度はコバ信者とか言われるしなw

何故「出てきたら楽しむ」ってだけの事が出来ないのかw
常時、何らかの情報を提供しないとダメなのか?
半年、一年と何やってるかわからん連中だって沢山いるだろうに。
こう言えば今度はコバ信者とか言われるしなw

>またベビメタに夢中になりたいです

あなたには無理だと思います
それよりも早く普通の洋楽・邦楽ファンになってください
普通の洋楽・邦楽ファンはメンバーが今何やってるとか
そんな事に興味は示さないです。

そしてアルバムは忘れたころにやってきます
m9(^Д^)プギャー

>またベビメタに夢中になりたいです

あなたには無理だと思います
それよりも早く普通の洋楽・邦楽ファンになってください
普通の洋楽・邦楽ファンはメンバーが今何やってるとか
そんな事に興味は示さないです。

そしてアルバムは忘れたころにやってきます
m9(^Д^)プギャー

メンバーも、これだけ仕事ないと生活苦しいだろうなあ。
やっぱり、給料が安定しているサラリーマンにプロデューサーさせちゃあダメだろ!

メンバーも、これだけ仕事ないと生活苦しいだろうなあ。
やっぱり、給料が安定しているサラリーマンにプロデューサーさせちゃあダメだろ!

色々とあった去年は別にしても、アルバムが出た16年でさえもっとライブやったり色々とやれって言う人はいたからなぁ。
待つことを出来ない人はベビメタは合わないってだけなんじゃない?

色々とあった去年は別にしても、アルバムが出た16年でさえもっとライブやったり色々とやれって言う人はいたからなぁ。
待つことを出来ない人はベビメタは合わないってだけなんじゃない?

こんな真夜中に… ww
まったりしたスレが続いたから、こういうスレだとこの時間帯でも書き込みが増えるな。みんな飢えてるのがよく分かるw

こんな真夜中に… ww
まったりしたスレが続いたから、こういうスレだとこの時間帯でも書き込みが増えるな。みんな飢えてるのがよく分かるw

準備に時間が掛かっているのでは?
アルバム、プロモーション、ツアー日程、LEGEND M、
ライトサイド、新メンバー?、等々。
情報がないのは小出しせずに、出す時は次々と畳み掛ける為では?
そのくらいしないと去年のマイナスを挽回出来ないと思っているのかも。

準備に時間が掛かっているのでは?
アルバム、プロモーション、ツアー日程、LEGEND M、
ライトサイド、新メンバー?、等々。
情報がないのは小出しせずに、出す時は次々と畳み掛ける為では?
そのくらいしないと去年のマイナスを挽回出来ないと思っているのかも。

やはり2人で行くのか
サポか新メンバで3人に戻るのか
あるいは大編成w
この点に付いてまだまだ話し合いが行われてるのでは

やはり2人で行くのか
サポか新メンバで3人に戻るのか
あるいは大編成w
この点に付いてまだまだ話し合いが行われてるのでは

コメントを残す