お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

すぅちゃんとお好み焼きの話wwwwww

P1080009


28a3ff06-s

27: Anonymous 2016/01/25(月) 04:41:16.76

 すいませんがどなたかすうちゃんがお好み焼きを前にして
ヘラ持って満面の笑みをしてる画像いただけませんかね?

28: Anonymous 2016/01/25(月) 04:45:49.91
no title

31: Anonymous 2016/01/25(月) 07:27:35.34
>>28
ヘラ

36: Anonymous 2016/01/25(月) 10:37:49.67
>>28
皿で食べるんだ
すぅさんは猫舌かな

37: Anonymous 2016/01/25(月) 10:45:33.64
>>36
はあ?鉄板から直接食うわけねーじゃん
お前はどこのイナカモンだ?
親からマナーを習ってないのか?
施設育ちか?
かっぺはすぅちゃんを2度と語るな!

38: Anonymous 2016/01/25(月) 10:48:26.82
>>37
キレすぎわろた

39: Anonymous 2016/01/25(月) 10:58:26.01
>>37
基本、鉄板から直接だけど箸で食べる人向けにお皿もあるそうな。

http://www.umaihiroshima.net/hirosimaokonomitokucho.htmlPC260022-1024x630

40: Anonymous 2016/01/25(月) 11:15:10.90
>>37
皿を使わないの人も多いの。
お前はお好み焼き屋に行ったことがないだろ。

46: Anonymous 2016/01/25(月) 12:02:35.32
>>37
地元は大抵、鉄板から小型のコテで切りながら直接食べるよ。
熱いのが苦手な人や子供は皿と箸で食べる事もある。
他所から来た人は皿で食べる人が多い。
元々庶民の食べ物だから作法なんて言うものじゃなく、単なる食べ方。

鉄板は加熱されているままだから、食べているうちにさらに焼けてくる。
それはそれで風味があっておいしい。

78: Anonymous 2016/01/25(月) 19:19:14.87
>>28
この画像見るといつも思うんだけど、すぅさん右手に持ってるヘラで、
下に置いてあるヘラを貫通してるように見えない?

金属の映り込みによる錯覚だけど最初は何だコレ?って思ったw

206: Anonymous 2016/01/28(木) 12:10:54.05
>>28
この画像お願いした者です
ありがとう
この画像でプライドと見栄が崩壊してドルヲタに落ちました

41: Anonymous 2016/01/25(月) 11:20:35.11
まあ普段お好み焼き食わない人は知らないかもね

42: Anonymous 2016/01/25(月) 11:22:43.88
マナーだってさwウケルwwwww

43: Anonymous 2016/01/25(月) 11:25:46.51
お好み焼きフォークとナイフで食ってろよカスw

45: Anonymous 2016/01/25(月) 12:01:57.85
お好み焼き屋は一人では行きにくいしね
察してやれよ

50: Anonymous 2016/01/25(月) 12:32:46.31
>>45
だねw

47: Anonymous 2016/01/25(月) 12:23:33.78
ほうそこまで鉄板にこだわるなら万が一すぅちゃんとお好み焼き行ってもそうしろや!
そしてすぅちゃんに素人って言えやこら!

49: Anonymous 2016/01/25(月) 12:29:11.11
>>47
万に一つもないからw妄想乙w

48: Anonymous 2016/01/25(月) 12:27:04.12
すぅちゃんに素人っていった時の様子が想像つかないけど怖そう

51: Anonymous 2016/01/25(月) 12:38:37.20
大阪でも食べ慣れてる人にはヘラ(コテ/テコ)で直接食べる人が多いが、
箸と持ち替えるのが面倒なだけなので、マナーでも決まりでも何でもない。
皿も割り箸も普通に着いてくる。

52: Anonymous 2016/01/25(月) 12:44:43.57
大阪のはコテでも食えるけど広島のは崩れそうで難しい東京人の俺。

55: Anonymous 2016/01/25(月) 12:51:01.31
>>52
本当は、大型のコテでぐいぐい押さえつけながら焼くから崩れないんだけど、最近はあまり
押さえずに焼く店も多い。
客の好み?に合わせてふんわりさせているのかもしれないが、地元民としてはバラバラして
まずく感じて嫌だ。

53: Anonymous 2016/01/25(月) 12:48:24.05
広島も格子状に切るのかな? P1290288

ピザ切りしてすぅちゃんに怒られたい

61: Anonymous 2016/01/25(月) 15:28:57.55
お好み焼きの食べ方で揉めるとかクソガキかな?

62: Anonymous 2016/01/25(月) 15:37:12.93
>>61
まぁ、自分がこだわってることに関しては
大人であってもどうしても熱くなるよw

65: Anonymous 2016/01/25(月) 15:54:15.79
お好み焼きでヘラ持ったすぅさんもいいが、、
薄暗いバーのカウンターの端で皮パンロングブーツ姿のすぅさんの隣で一緒に飲みたい

56: Anonymous 2016/01/25(月) 13:15:33.20
久々覗いたらお好み焼きスレになっててわろたw

57: Anonymous 2016/01/25(月) 14:09:00.59
ネタ不足だよな。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1453615564/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

16件のコメント

東京出身なんで、広島のオタフクソースが甘すぎて泣けるw
・・・すぅちゃん、ひめたん、ゴメン(てへぺろ)

どこの地域にも食のこだわりがある。私は仕事で関西以西を転々として
いたのだが、特においしいと思ったのは、讃岐のうどんと徳島竹輪、
大阪お好み焼き、たこ焼き、広島お好み焼き、博多ラーメンと焼き鳥などなど
こだわりがあるからこそ、その地方のその食べ物は他よりおいしくなる。

小学生の頃、大阪堺市の親の友達の家に夏休み中お世話になったけど、お好み役の日は家族全員で盛り上がって楽しかったな~。小6のお兄ちゃんはヘラで直接食べてた。大阪では特別なんですよお好み焼きは。

広島出身の私は、東京の広島風のお好み焼き屋でコテだけで食べていると必ずどの店でも広島の方ですかと聞かれる、すーちゃんネギ増しだな、ラムネもかわいい。

興味がないことはスルーすればいいだけ、わざわざ首つっこんで
くそコメ残すのは、BMのアンチのパラノイア、ストーカーと
根っこが同じ。

関東出身なんで、お好み焼きは祭りの時に屋台で買う程度の物で、日常で食べる事なんてほぼ無い。
なので、関西系の人に色々言われると、「正直どうでも良いだろ?」と思いながら対応していて面倒くさい。

やっぱり鉄板から直接ヘラで食べる方が、断然うまいんだよ。
広島風のはね。
でも、実際は店や状況によって食べ方が変わるんだよなあ。
女性の場合多くは皿を使うね。

お好み焼きの食べ方だけで、よくここまで盛り上がれるな。
ワロタww

コメントを残す