お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

アラフィフ女性ファンのべビメタライブ参戦記

0920_4D2A0480_fixw_730_hq


1: 2016/11/04(金) 09:12:54.65
●中年以上専用の「ベビーメタルに関する」雑談スレです。

28: 2016/11/07(月) 07:24:17.19
ミドルっていくつからいくつまで?

29: 2016/11/07(月) 23:40:25.76
40-49

30: 2016/11/08(火) 00:12:28.87
保護者目線入ったらミドルDEATH!

114: 2016/12/17(土) 12:21:51.51
嫁に理解されない人が多いくらいだから世間はもっとだろうな
「ジジイが若いアイドルファンとか超きもいんだよ」みたいな
夫婦や親子でファンもいるから家族関係にもある意味信頼関係がないのかもしれんがw

115: 2016/12/17(土) 14:12:54.54
>>114
痛いところを突いてくるなw
信頼関係希薄かもなー

116: 2016/12/17(土) 14:50:18.06
理解されるされない峠を越えるとどうでもよくなる
長年付き合った嫁がロックを理解してないことが分かって愕然とした
音楽を消費財として考えてて、そっちの方がショックだったよ
アイドル属性で目眩ましされるが、ベビメタの音は踏み絵

117: 2016/12/18(日) 00:33:34.74
この手の曲はうるさいと感じたらそれ以上いかないし、音の厚み、音圧になにかを感じなければ、
前の三人の女の子しか興味がないんだろ?みたいな目で見られる。

別に気取るつもりはないが、分からない人には絶対にわからないんだよね。
かっこよさ、闘争心、怒り、力強さなど湧き上がる感情があるかどうか。

一番頭にくるのは、わからないなら分からないで黙ってりゃいいのに、批判する輩。
分からない分からないと喚いているようにしか聞こえない

121: 2016/12/19(月) 17:35:58.26
女で良かった!
夫は冷めた目で見てるし、私がベビメタ好き過ぎて時に奇妙な目で見るけどね。笑

122: 2016/12/19(月) 18:18:47.21
ワールドワイドに祝福してもらえるってもう人徳だね
no title

  
うちは嫁ちゃんには踊ってる三人には全く興味なし
神バンの大ファンですってことになってる
なにを隠そうすぅ様信者だがw

123: 2016/12/19(月) 18:52:33.45
>>122
涙でた・・・・・

126: 2016/12/20(火) 11:09:50.76
>>122
メタラーの用務員さんが白塗りして持ってきたのかと思ったら
レッチリのメンバーかよスゴ

124: 2016/12/19(月) 19:02:01.50
朝、私もうるっとしながら観てたら夫にバカにされた。
解る人には解るからいいのです。
でもオバサンファン少ないからある意味おじさんより辛いかも。

363: 2017/06/18(日) 06:48:45.75
去年からthe one会員のアラフィフ♀です
2月のNHKから4月のアポカリなど小箱は今年の5大キツネ祭りまで全落でした
ドームのときもthe oneシートも外れて何回目かの抽選でかろうじて参加できました
そして今回の巨大キツネ祭り、ついにピットで大阪の14日以外の3公演に当選しました
キツネ様はBBAメイトを見捨てませんでした 

369: 2017/06/22(木) 01:01:38.95
>>363 
私もアラフィフ女ですよ~
こんなに同世代女性のファンがいるとは思ってなかったのでうれしい 
  
 

365: 2017/06/18(日) 21:12:41.82

アラフィフ女性仲間発見
うちのカミさんは1人で行く勇気なくてSSAは見送っとった
そんなヘタレなカミさんに教えてあげよう

368: 2017/06/19(月) 14:45:08.44
ピットは根性なくて申し込めんかった。
一日だけ当選だけど一般でもなんとしても行く。
ぼっちのアラフィフ♀大阪一人旅。めげない

371: 2017/06/23(金) 05:40:23.37
年齢なんて関係ない!
メギツネさん達に幸あれ!

372: 2017/06/23(金) 12:11:25.50
ボッチ参戦オバさんでも打ち上げ参加して大丈夫なのかな…
参加できなかったとしてもベビメタ談義できるお友達ほしい

375: 2017/06/29(木) 01:07:54.32
初めて書き込むアラフィフ女ですがSSA2日ともシートで当たりました。ドーム新規です。
両日の通勤平日電車での往復(神奈川県)やライブで体力がもつのかどうか、
遊ぶと、その日は楽しくても翌日だるくなるんですが2日連続は初めて。
今から何を鍛えればいいでしょうか。毎日ダメジャンプしたほうがいいでしょうか。
牛乳や肉食やでんぷんで基礎体力をつけるべきか・・
ホテル宿泊も仕事の様子とフトコロの兼ね合いで検討中です。

442: 2018/01/02(火) 02:14:28.49
>>375
くいもんはあんま意味ないな
運動しかない

412: 2017/09/28(木) 13:21:50.90
神奈川アラフィフ女です。
初めてのSSA思ったより近くて2日通っても体力は全然平気でした。
ステージはすごかった。さすが世界を回って武者修行してる人たちだわ!とりま帰還報告まで。

416: 2017/10/16(月) 15:38:41.70
私もアラフィフ女ですが、ボッチで大阪行ってきました。
関東から15日のみシート参戦でしたが、ホテルで一泊してから行ったのに緊張してたのと
日頃の運動不足でどっと疲れてしまいましたよ。
でも楽しくて心地よい疲れです。
2日共申し込めば良かったかな…。
ヘタレなんで>>412 さんみたいに勇気がほしい。
色んな人と話してみたいけど人見知りなので話しかけたくても話しかけられないのも躊躇する理由のひとつ。
おばさんに話しかけられたらイヤだろうなと思ったり。

417: 2017/10/16(月) 15:45:38.51
>>416
>おばさんに話しかけられたらイヤだろうなと思ったり

おじいさんに声かければ
「おっ、(自分より)若い女性に声かけられた」
と喜ぶんじゃ?

421: 2017/10/17(火) 09:56:21.92
>>417 
喜んでもらいたいとかじゃないんです…。
ボッチおばさんが極端に少なさそうなので、倦厭されないかということだったんです。
若い女の子のボッチはそこそこいて受け入れてもらえてるようなので。w

418: 2017/10/16(月) 15:47:56.17
ベビメタファンはシニアも多いぞ>>416

423: 2017/10/17(火) 20:52:27.13
ウチは嫁と一緒に参戦のアラフィフ夫婦です
SNSもやっていないし、メイト会とはとも交流がない為、自分はともかく嫁は同世代の女性と話したいようなので次の機会は宜しくお願いします

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

15件のコメント

俺アラカンだが初音ミクライブに言った経験もあるし できればベビメタも行きたい!
地方住みだがこれから時間に余裕ができそうだから 絶対冥途の土産に行ってやるぜw

アラフィフです。ベビーメタルにはまっています。楽しい。ワクワクする。神バンド最高!ちなみにモアちゃんのファンです。近くで見れてキュンキュンしました。パソコンできなかったけどライブ行きたさに覚えた。ベビーメタルは心の支えです。7回も行っちゃいました。広島もいった。こずかいはベビーメタルに遣う。おばちゃんです。更年期なんてふっとんじゃった。

ベビメタのファンダム以上に
オープンな集まりってなかなか
ないっしょ。
キッズ(4才)から
還暦メタルヘッズまで
カバーできるのは
スゲーよ。

↑間違えて送信してしまいました。

ドーム2日目、ぼっち参戦。でもすうちゃんの歌声に自然と涙が。ゆいもあも本当に可愛い。
日本でのライブにまた参戦するのが楽しみです。

やっぱり若かりし頃洋楽好きだった女性たちがベビメタに嵌ってるんですね。
私もスティングやU2を好きな一方で、ハノイやカルチャークラブ楽し〜って感覚が
ベビメタで蘇りました。

少子高齢化を示す逆三角形の人口ピラミッドがベビメタファン層に当てはまるかもしれませんね。
時代を反映した時代の落とし子かな。
こんな世の中になってしまったが、メシアが助けてくれるかも!広島からの祈りが、近くの国の戦禍を防いだのじゃないだろうか。

アラフォー、アラフィフを掘り起こせば、レスポールも安泰なのにな、とおもた。

若い頃洋楽に夢中になってた人が多いのもベビメタファンの特徴です
その中にアラフィフ女性がいらっしゃるのは当然の事です
自分はオッサンですが30年ぶりに倉庫からレスポールを出して練習し始める位に影響を受けましたよ

全世代ターゲットにすれば、世代別人口比で、中高年齢層が大いに決まってる
ある意味健全な状況ですね みんな楽しみましょう

五十路近いオバさんですけど活力となっております。
ダンナさんは私程ではないけどドームには行ったよ〜くらいのファン。
ちなみにモアちゃん推しで神バンは小神様好きです。
この年になると色々キツい事多いけど助けてもらってます。
ベビメタの話題で夫婦円満、会話も弾みますのでありがたい。

終演後適当な居酒屋で飲んでれば自然に仲良くなれる。
大規模アフターよりこのまったりした自由な雰囲気が好きだわ。

ベビメタは客入れの時間かなり長いから、その間、近くのボッチに話しかけて暇つぶしするのがいつものパターンよ。
そこで仲良くなった数人と打ち上げに行くこともまれにあるし、楽しみの一つでもある。

会場付近のボッチ参戦のオッサン・オバちゃんも皆話したくてウズウズしてる感じなんかな。

「こんにちわ、どちらからお越しですか~」と開場までの時間を過ごしてましたw

コメントを残す