お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALのUS限定ツアーTシャツに隠された秘密

DqHyEh5VYAAJ_u_


DqHyEh6VsAAzDa1

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,657 (2024/04/17 13:56:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/17 13:56:10時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

31件のコメント

理由はいろいろあるだろうけどその結果がやめた
これは本人が選んだ道だからww(不本意かもしれないけど)ファンとして今後の活躍を見守ります

※25
なんの説得力もない戯言だな。

※28
落ち着け。何を言いたいのかさっぱりわからん。

とりあえず、ゆいはとっくに辞めたor辞めたがっていると騒いだ連中に下心あった事が決まり
やっと辞めさせたが効果が出てないのも反応から咋で、てことは期待した効果の対象は広範囲
ゆいはああ見えて芯が強い。辛抱強く良く粘った

心根の清らかな女性なんで、汚れた世界に塗れるよりも自分に合った所を選んだらと

>>14
汚ッサンにいくら言ってもムダだ。
奴ら汚ッサンどもはこうあってほしいという願望や妄想に反する事実を突きつけられても見なかった聞かなかった事にするかトボけるか汚ねぇ唾を飛ばして臭え息を吹きかけてちがうんだぁ〜と怒鳴るかいずれかだから。

そういえば5月には奴ら大学に入ったから忙しくて10月には復帰だぁ〜とか言ってたな。で今度は腰だぁ〜か。

奴らがコルセットを装着していると言い張る画像を見たが、あんな緩々でガバガバな腰用コルセットは医療用でもスポーツ用でも工業用でもないからw

そもそも腰が悪いのにわざわざ新幹線と座席の硬い在来線とバスを何時間も乗り継いで岩手のあまちゃんのロケ地まで行くのかと。悪化させるだけだろ。

>>18
いきなり?最後に出たライブけら1年経ってるけど
その間治療に専念させてたけど完治の目処が立たなかったって考えられるだろ
あと最初に出た chosen sevenの画像見直してみると真ん中に3人いて前に4人、後ろに3人の計10人居るんだよ

腰はいっぺんやったら完治せんで。
アスリートやったら、もし競技中に痛みが走っても、最悪ピッチやトラックに倒れこんで悶えたらええけど、ライブ中のダンサーにそれは出来んやろ。
こればっかはしゃあないで。

※14 >腰が理由じゃないよ。残念ながら

いや、腰だね。残念ながら。
YUIは本当は今年のダークサイドツアーも参加予定で、アメリカ行き直前まで三人+姐さんズ二人+神四人の九人で回る予定だった。ツアーの宣材写真が三人だったのも、Tシャツのデザインがまた三キツネだったのも復帰前提だったから。
が、また直前のリハーサルで腰をやった。そこで腰の故障(原因が不測の加圧による怪我なのか内臓の病気なのかは不明)の早期完治は困難なレベルと判明、完璧主義の彼女は「ダンスの天使YUIMETAL」のアイデンティティーを保つ自信を失った上に、またもや欠席して迷惑をかけることにショックを受け、そこで初めて脱退を考えた。事務所は当然慰留し、本人も最後まで迷い続けたものの最終的にベビメタ以前にあったもう一つの夢、女優水野由結への転向を選んだ。
英米の有名音楽メディア各編集部はカンザスシティ公演直後に不在理由をアミューズに追求したが、その時点でまだ混乱の収まらなかった事務所からすぐに回答を得られなかった。しかし5Bによる発表の後しばらくすると、チームベビメタと懇意にしてきたKerrang, Metal Hammer, Loudwireの編集部には事情は伝えられたと思われ、付き合いの薄いその他のメディアのアミューズ総攻撃と対照的に、これらのメジャー音楽メディアは静かになった。事実、世間が大騒ぎする中、Kerrang編集部はツイートで「知ってるけど言えない」ことを示唆、Loudwireのインタビュアーも今回ツイッターで原因を「physical issue (身体的問題)」と告げている。ちなみに声明の英語版は企業翻訳の専門家によるもの。上場企業の株価に影響するデリケートな法的案件でもある内容なので、細部に渡り恣意的な意訳や誤訳はまずない。LoudwireやKerrangの記者たちはKobaと個人的付き合いもあるので誤解の介入の余地もない。

たとえ腰だったとしても、完治の見込みが無かったのか?
普通はいきなり脱退させないだろ

成程ねえ… この T から解釈すると今年のツアーは3人で周るつもりだったのかも知れないね。
だとすると、アミューズはYUIに選択を委ね可能な限り待つ つもりだったのかも知れないね。
営利企業がそんな、まさか…と思う方もいるかも知れないが、昨年の広島でのLEGEND S なんかも東京で開催すれば数倍の収益は確実に見込めた筈なのにSUの意向を尊重した結果なのかも知れないし…
YUIの意向を尊重した結果「はっきりとした発表」が出来なかったのかも知れないな。
今年の欧米ツアーの体制は無論、早期に準備はされていたのだろう。
株主総会での畠中社長の「10月を期待して下さい」はYUI復帰の可能性にギリギリまでかけていた事を示唆したものだったのだろうな。
しかし、YUI自身、これ以上甘えられないと悟り脱退となった… のかな。
或る意味、YUIが成長し大人となった証が今回の脱退発表だったのかもな。
確かに、MIKIKO氏は過ってYUI MOA のダンスは彼女達が子供の内だけで大人になったら不可能だ…とも言っていた。それ程、激しいパフォを1時間以上続けることは過酷な事で、その無理が蓄積した結果かも知れないな。
…以上、全て「だろう」「かも知れない」「のかな」で全て俺の妄想だが。
しかし、YUI脱退の報を受けて何も手につかない日々が続いていたが、このTの存在を知り少し救われたな。
このTを何としても手に入れたいな。

14
じゃあどんなのが甘ちゃんじゃないかその調子で語ってみろや。
どんなのが通用するレベルなのか言ってみてくれよ。
ソースもないのに訳わからん戯言抜かすなボケナスが。

その便所の落書き消してさっさと消えろタコ。

腰が理由じゃないよ。残念ながら
さくらの子も周りの人もこの間に見かけた人も一貫して元気だと言ってたしね
富士山登山をしたくらいだし
12/3の広島ライブを欠席したけど
12/8にはのんのイベントを観に出かけてる
体調不良といってものんを見に行ってはしゃげる程度
ベビメタのステージこなすのは別物と言い訳する人がいるけど、もはやそんなのは通用するレベルじゃない
本当の理由は別にあるんだしね
偽装工作はある程度成功したことを示してるね
体調が万全でないのは事実だけど、みんないろんな事情を抱えて仕事をこなしてるんだよ
プロってそういうものだ
もあもプロ根性がなってないと怒ったと聞いてるし
おまえら、一貫してゆいちゃんに甘すぎたね。なんでもいいよいいよで許してきた
だからこんな甘ちゃんに育っちゃったんだよ
ヲタの写し鏡とはよく言ったものだ

腰が悪いのが本当なら武道館での落下事故が要因なんでしょうか?
だとするとそうとう長く患っていたのですね、Yuiちゃんがんばりやさんだから・・・
ヘドバンギャーでの振り付けも途中からジャンプ止めたもんね
今パリ公演のYuiバンギャーばかり観ています。

記者のコメント見て
こういう理解を示してくれる人が
いてくれてるというだけでホッとするよ

ベビメタに何度もインタビューしたラウドワイヤの記者さんのコメント。
https://twitter.com/grahamwire/status/1053268787917668353

グラハム・ハートマン
YuiがBabymetalを去るのは悲しい。けど彼女が自分の身体の問題についてファンに打ち明けてくれたのは良かった。世間では理解されてないが、彼女達のダンスの激しさは殆どのパフォーマーが身体を壊す程だろう。にもかかわらず、あの子達はいつも信じられない位に優しく親切だった。Yuiが素晴らしいソロ・キャリアを積めること願ってるよ。

きもいなおまえら
モチベ保てなかったんだよ 端で踊るのしんどい 一人でやりたいってこった

腰痛っていうか、脊椎側弯症・・・しかも普通なら手術をして装具を入れないと厳しい状況だったと聞いています。
まあ、最近の側弯症の装具は昔ほど大げさなものじゃ無いけど・・・
なにはともあれ由結ちゃんがんばれ!!

海外ツアーに参加してた頃 コルセットで腰のあたり保護してたような感じだったもんね。決断した本人が一番つらいんだと思うわ。

腰痛なら納得できる、
最後の城ホールでダイナミックだったゆいちゃんが控えめに踊ってるなと思ってたし。
ベビメタのダンスは激しいから腰痛あったら無理だと思う。

腰の状態が思ったほど良くならなかったみたいで、あの若さで無理はさせられないと言う判断で今回の結論に至った。と、偶に飲みに行く先輩にプロの音楽Pがいて、アミュ関係者がそのような感じの事を言ってと聞きました。これを見るとやはりそれが真実だったのかな・・・。

復帰出来るかどうかは誰にも分からなかったんだろうね
最後はYUIMETALを見せる事が出来ないという由結ちゃんの判断

確かに!!
この時点では3人の予定だったっぽいね。
ウッ、ウウウッ〜(号泣)

コメントを残す