連載更新されました↓
【西山瞳の鋼鉄のジャズ女】第21回 BABYMETALのライヴの日は、アイラインを引きません。 | SERIES – Mikiki https://t.co/3uMZrliTF9— Hitomi Nishiyama 西山瞳 (@hitominishiyama) 2019年11月29日
BABYMETALのライヴの日は、アイラインを引きません。
確実に泣いてしまうからです。必ず泣いてしまうポイントが、4回あります。
1度目は彼女らがステージに最初に出てきた瞬間(開始2分ぐらい)、2度目は最初にSU-METALの笑顔がスクリーンで大写しになった瞬間(開始から8分ぐらい、大体2曲目)、3度目はMOAMETALの表情がどんどん変わってツインテールがふわっと揺れる姿が脳裏に一定量溜まったその臨界点(開始20分ぐらい)、4度目は“Starlight”のロングトーンを聴いた瞬間、その後はひたすら回数が追加されていくのみ。我ながらよく泣くなと思いますが、ぐっと心にきてしまうんですもの、仕方ありません。
客層のスタイルの御指摘、非常によくわかります。
— Kii (キイ) (@HEKIIMETAL) 2019年11月29日
今回は3人を集中して観せる舞台演出でしたね。当初の視覚情報過多で脳の処理が追いつかないライブも好きですが今回の演出も好きです。
ただこうなると音に乗るよりもじっくり見入っちゃう時間が増えますよね(笑)— Hiroodish(ヒロシ) (@AN4620) 2019年11月29日
>>12
地デジのEPGで番組詳細を見ると、トップに書いてあって結構長めにやるような感じの書き方なんだよね
まあどのぐらいの時間やるのか分からないけど、とにかく楽しみです
明日の朝、テレ東のJCDでまたまたベビメタを取り上げます
録画予約を忘れずに!
ネガキャンじゃなく、ライト層の為にメイト達が2万払うという事だね
最近は録画してあるサマソニの動画で、ギミチョコ終わりでPAPAYAのイントロが流れて来てからの会場中がキタ━(゚∀゚)━!って感じで盛り上がって行く様子になぜか泣いてしまう
別に泣く曲でも無いのに…w
最初の頃はゾワーっと鳥肌が立ってて泣くってほどでも無かったんだけど、何回も観ているうちに涙が出るようになった
自分でも何故だか解らないw
学生層のためにチケ代限界まで下げた金キツネが2万…?
無知がネガキャンしても笑いものになるだけの典型みたいなコメントだね。
生きてて恥ずかしくないんだろうか。
>>5
どれだけ素晴らしいLive、活動をしていようとも知られなければ存在しないのと変わらない
ホントそこなんだよねー
ベビメタライブは物販確実に手に入れるために超チケになるし、本業Tシャツ屋さんで高めだし
宿は星付きホテルが足元見て高値推移とふらふらになってしまいます・・・・・・・
ライト層にはこの部分はネックだから、また金キツネとかで2万円集金が来るのか・・・・
元記事読んできたけど確かにスタンド席なんかは特に
HR.HMどころか緩い邦ロックにすら興味なさそうな女性、学生、ファミリー層が増えた。
2016頃の大箱から結構見るようになったけど最近は全体の2~3割はこういう客層になった感じ。
殆どメディアに出ず音楽とLiveで売ってるだけに、客層の大半が中高年なのは
現代日本においては半ば必然とは言え、もう少し女性や学生にも増えてほしいので
もっとメディア露出が増えるといいなと思う。
どれだけ素晴らしいLive、活動をしていようとも知られなければ存在しないのと変わらないから。
俺は紅月で泣く、確実に
スレタイ見て分かったよ。
「AKATSUKI 1997」 の「黒い涙」状態になってしまうから…だろうとね。
でも、ライブ会場でそんな女性を見かけたら、此方も涙が止まらないだろうな。
やはり、同じ次元でBMを共有できている事に感激するのか、その嬉しさの余りかな…
丸2年間、BMライブから遠ざかってしまっているが、彼女と同じポイントで俺もやはり泣いてしまうだろうな。
この2年間のBMを見てくれば尚更かも知れないな。
ヘドバン誌の対談記事によれば、ロブ・ハルフォードとベビメタのコラボ中継を
ピアノ・レッスンに来た生徒を待たせて泣きながら見てたそうだからな
多分、ここらへんから泣き癖がついたんじゃね?
スレタイ見た時に何でだろうと思ってたら、確実に泣いてしまうからと来たか…西山さんらしいなw