お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの真の分岐点「SUMMER SONIC 2013」

E7oSiwaVcAcQyFO (1)



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/05/18 14:00:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,464 (2024/05/18 14:00:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

17件のコメント

>>14
そうそう当時ベビメタ関連のインタビューとか読まないと知らない話で、最近のファンは知らないやろね

カークとの画像、スゥ様の生脚たまらんな・・・
ベビメタの衣装着てるスゥ様は崇拝の対象。性的な目で見てることなど有り得ないし死刑もの。だけど最近スゥ様をエッチな目で見始めた自分がいるのが許せない。私服で生脚見せられちゃうと凄く我慢しちゃう・・・

一番大きな分岐点はソニスだろ。
カメラマンに見つかったとかレディーガガとかは小さい分岐点。
海外も日本もみんなに大きく知られたのは間違いなくソニス。

やたらとカーク・ハメットの名が出てくるが…
カメラマンのロス・ハルフィンが発見してラーズ・ウルリッヒに報せたんじゃないのか?

確かにカーク・ハメットに見付かっちゃったということでは分岐点なのかもね

なにかで読んだスゥメタルのコメントDEATHが…
スゥがその日のメタリカのステージを観戦した
メタル(或いはロック)の真骨頂を未だ体得していなかった
彼女はこの時、ラーズのドラミングにビビビっときた…
理屈では無い全身全霊を揺がす[何か]を第六感で直感した
(違っていたらゴメンナサイ)

その年の秋、ラウドパーク13。ド・アウェーの中、渾身の
パフォーマンスでメタラー共のド肝を脱いた。
まだ子供のユイモアも引っ張られる様について行く…
他の人も言ってるが[ギミチョコ]もバズった、武道館にも
上って海外に撃って出る…ソニスフィアはその結実だ。

分岐点かどうかはわからないが…
ベビメタの(とりわけスゥの)ターボにスーパーチャージ
[拍車]がかかった時期だと思います。

はるか先に、ベビメタ評伝が作られたら、今回の「封印」はどのように位置づけられるのか。
ベビメタがさらに大きくなる、サマソ二に続く第二のタ-二ングポイントになると期待したい。

サマソニ2013初日・幕張にメタリカオマージュTeeを着たベビメタをみて興味を持った写真家のロス・ハルフィン氏。ライブを目の当たりにして衝撃を受け、次の舞洲でのステージにカークらを誘う。結果としてベビメタは彼らをも魅了し一緒に写真も撮る流れにもなった。その写真がメタルコミュニティで話題となりBABYMETALの認知度が飛躍的に上がった。それが翌年のソニスフィアでの成功にも繋がっていく。経緯を考えるとハルフィン氏はベビメタの大恩人ですね。

べビメタの分岐点が会場って大阪人かよ
分岐点は、やっぱりギミチョコ
あの曲が無ければどんな大御所と出会おうと
ここまで売れてないな、特に海外では

この頃まだ高1と中2でよく考えたら早い思うけど事務所として手応えあったんかな 慎重なアミューズがかなり攻めてる印象

コメントを残す