お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

イベント収容規制、解除へ 満席、マスクで大声可能に

QUzq_E0n

こちらのニュースはBABYMETALに大きく関係ありそうです。
イベント収容規制、解除へ 満席、マスクで大声可能に

ただ、こんどの幕張には間に合いそうにないのが残念ですが。

という情報です!

政府が、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたイベントの収容規制を事実上解除する方向で調整していることが26日分かった。満席で大声を出して応援したり声援したりすることが可能となる。会場でのマスク着用は引き続き求める。27日に政府の対策本部で決定する見通し。現在、スポーツやコンサートで大声を出す場合は「収容定員の50%」とする上限がある。複数の関係者が明らかにした。

 政府関係者は「27日に決定し次第、即日運用を始める」と話した。

 政府は、新規感染者数の減少傾向を踏まえてイベント収容規制を解除し、3年にわたるコロナ対策の転換を加速させる方針だ。


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

32件のコメント

>>18
公式から正式に大声OKが発表されたからいよいよBプランだな
今頃慌てて録り直してるかも知れんけどw

コバに忖度? 違うだろ
キツネ様に守護されてるのはすぅさんだから
聖性を帯びてるのはすぅさん
コバは俗物なオタク

両日持ってるけど、マスクしてるとはいえど声出しはまだ抵抗有るのでチケットは干します。

今から、明日着ていく装束をならべている。小学生時代の遠足前日を思い出すな。

明日のライブに備えて気持ちを高ぶらせるために今日は2020年幕張公演DAY-1の青デロを観ます 。

一時的な声援みたいのはOKと言われても気が引けるという人も多かったろうけど、明日どうなるかはわからないが少なくとも気はラクになるね

>>21
そりゃSU様に「お前ら声出せよ!!」
って言われたら政府云々関係無く
従っちゃいますよ
じゃないと、
「おめーらの本気はこんなもんか!!」
と、SU様に怒られますから

まぁ、何にせよすぅ様が声出せよといえば出さざる得ない訳なのだが

>>14
それは違う。決めるのは政府。従うか従わないかは千葉県とアミューズ次第
従わないと想定するのはおかしな話だし、アミューズは以前から規制緩和を訴えてきた会社だから大歓迎の立場だ
国が方針を決めたら喜んで従うと見るのが普通

KOBAがTwitterで言及してるということは気になってると思われるので、決まれば明日適用される可能性は十分あるということだな

奇跡的なタイミングw
即日だからいける
コバはこの流れに乗ってけー
徹夜で準備やー

本日27日に規制解除が決定したら・・
ライブの前日に決まるって、どんだけベビメタは持ってんだってことだね。
上でも言われてるが、前回の幕張、最初のEUツアー後にコロナ感染が拡大して行ったし、武道館も10日間もやったのに感染者も出なかったよね。

27日決定で、即日運用開始だから、幕張で大声出すのはOK。良かった、良かった

>>4
本日即日運用が始まったとして、明日から行われるライブの事前収録されたKOBAMETALの公演前のMCの変更まで対応出来るのかどうか…
急遽録り直すのか、もしくはBプランとして既に収録済みだったりして

なんだ この絶妙すぎるタイミングは、 やっぱりBABYMETALは狐様に守られているし 小神様まで加わったら 無敵じゃないか。さらに楽しみになってきましたね。 皆さん メタルキングダム頑張りましょう。

なんか絶妙のタイミングなんだけど
やっぱりベビメタって持ってるよな

前回の幕張はギリギリコロナ感染拡大前のタイミングだったので完走出来たし

>>2
>現在、スポーツやコンサートで大声を出す場合は「収容定員の50%」とする上限がある

幕張ライブは最初、大声禁止のアナウンス出してたよね?
ていうことは、収容定員ぐらいの人数入れる予定なんじゃないのかな。

KOBAのtweetでも取りあげているので、急遽レギュレーションを変えてくる?

納豆のタンパク分解酵素が新型コロナウイルスのスパイク蛋白を分解し、ペプチドもウイルスの結合を阻害することが解明されています。
皆さん、納豆を食べてGO ! GO !!

キャパの制限てまだあったんだ、お客さん何人入れる予定なんだろ、行ってみればわかるか。

「27日に決定し次第、即日運用を始める」

ということは、28日からの幕張ではOKってことなのかな

コメントを残す