ちょうど3年前のBABYMETALロサンゼルスライブのみで披露されたFrom Dusk Till Dawn
…….ようやく変換の仕方わかりました…….
— BOOK @ そんな未来が来るかしら (@a_book_a) June 17, 2020
— BOOK @ そんな未来が来るかしら (@a_book_a) June 17, 2020
一度きりのFrom Dusk Till Dawnをスクリレックスは観てたんだもんな https://t.co/H7xf0ZHHk7
— サグレス (@sagres0014) June 17, 2020
伝説のライブっていくつもありますけど、その中で今になっても全くプロショットがないFDTDやばいですよね( •̀ㅁ•́;)
— Yappy@やぴーMETAL (@LaybackSpin) June 17, 2020
そもそもこの楽曲が素晴らしい
ゆよゆっぺの才能を感じる
これをそつなく歌いこなすSuちゃんがとにかく凄い
この曲を歌える女性シンガーって早々いないと思う
特にアイドルとかね
他の人も書いてるようにこの曲はスゥの歌声に酔いしれることが出来るよな
そんなPAのミス?とかどうでもいい
素人じゃ気付かない場合もあるし、それもまた生の醍醐味
そんなの関係無いくらいスゥのボーカルが素晴らしすぎるから
>>13
公開するかどうかは別として、記録としては、撮っているんじゃないか。あの時も撮影しているのがいたような…。
>>14
“D”を出せって事だ、KOBAのショボい取り置き動画でも構わん
そういう事だ。
人差し指ぐるぐるだぞ
すぅより
>>13
それは撮影のプロ集団を連れて過去に戻らないと無理でしょ
あ、それでデロリアンなの、すぅちゃん?
FDTDのプロショットが欲しい。
金なら出す。
今更PAへの愚痴を言ってる人がいるけど、そんなミスを帳消しにするほどとにかくすぅちゃんの歌声が素晴らしい。もうこれに尽きる。
>>6
実際、ドイツの ROCK AM RING 2018 でのPAなんか酷過ぎたものなぁ…
まあ、中にはあんな酷いPA(3流以下)もいて台無しにする場合も有るからな。
特にFDTDはあれがステージで演じられた最初(で最後?)だったから尚更だろうよ。
確かにFDTDのすぅちゃんの生ボーカルは鳥肌が立つくらい上手いね
しかし、ベビメタの持ち歌で、ライブ一回きりってすごいね。ライブでいつもの定番以外にやるのが、サプライズになるんだから。「←→」の新曲はいつやるか、楽しみだ。
動画観た時、SU-METALの圧倒的な歌唱力にぶったまげました
>>6
理由が面倒くさいからやりたくないとかどこの3流だよ
PAの作業がムズいからな
面倒臭いからやりたくないんだろ
普段はヴォーカル綱渡りで済んでるところが、この曲は
ヴォーカル綱渡り
PA綱渡り
だからな
レッチリとのコラボとかもそうだけど映像化しないのは勿体ないと思うけどな
しかし、あのハリウッドパラディアムに於ける一度きりのFDTDなんだが…
あれは完璧なパフォーマンスではないな(PAがかなりミスってるよな)。
あれが完璧だったらマサに伝説だろう(完璧でなくても伝説なのだからな)。
ファンカムしか存在しないが、会場のアメリカ人共の興奮と陶酔も尋常ではない。
あのファンカムを視聴した直後は「FDTDが演じられる」と予告されていれば
「世界の何処へでも、それを体験する為だけに行く」と俺は決意させられたほどだった。
しかし、今年、幕張で行われた様なBMのEXTRAライブはメタルオペラと言うかメタルミュージカルと言うかの次元のモノで、そんな「特別」なライブでの「必然」が無ければ演じられる事は無いのではないのかな?FDTDは(NRNRも4回しか演じられていないのと同様に)。
果たしてそんな機会が今後あるか如何かだが、結局その後一度も無かったと言う事か?
まあ、欧米版にしか収録されていないから、そんな制約に拠るのかも知れないし…
特にやらないorやれない理由も無さそうだけど、何故一度きりになったんだろうなぁ
曲の雰囲気的に当時よりも今のベビメタの方が合っている気がするからいつかやってほしい
今見ても鳥肌
テイルズもドームで1度きりだもんな