お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

意外な番組でBABYMETALが出てきた

jNq5gLWA



371: 2018/02/12(月) 19:33:22.82
意外な番組でBABYMETALが出てきた
BSプレミアム TOKYOディープ!「上って下って 坂の街・目黒の魅力」

372: 2018/02/12(月) 19:36:08.35
>>371
どんな感じで出たの?

374: 2018/02/12(月) 19:38:46.84
>>372
目黒探訪で、
ライブハウスの紹介で、ここから出たメジャナーアイドルって感じ?
ライブハウス目黒鹿鳴館ここだと思う

以前、立川談志が寄席で経営してたとか

452: 2018/02/12(月) 23:19:15.70
>>374
これだね


BS3の「TOKYOディープ!」でBABYMETALが出ました。
鹿鳴館絡みで。
これは嬉しい!(^O^)/
no title

再放送
2018年2月19日(月) 午前6時00分(30分) BSプレミアム
TOKYOディープ!「上って下って 坂の街・目黒の魅力」
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3414/2620098/

384: 2018/02/12(月) 19:58:30.15
鹿鳴館も地下アイドル界隈ではベビメタが立った箱として認知されてるんだなw

386: 2018/02/12(月) 20:05:30.79
ベビメタ革命の録画観だしてしまったww

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

17件のコメント

80年代の鹿鳴館はメタルとハードコアパンクの箱として認知されていたんだよ。
東京では一番いかつい方向に過激でアングラだった。ここに出てた有名人や有名なライブなんて数えきれない。京都の磔磔とか新宿ロフトとかアンチノックとか名古屋ハックフィンとかそういうのと並ぶ超歴史あるライブハウスだから思い出がある人も多いんじゃないかな。
ベビメタがやる意味というのは、パロディだったら意味が通じる人には笑えないし、通じない人にはわからないからやっぱり笑えない。
だから、単純にコバがやってみたかっただけなんじゃないかと思うんだよね。

>>10

BABYMETAL名阪ライブツアー「ヘドバ行脚ー!!」

大阪公演は7月7日に難波ROCKETSで、名古屋公演は翌日8日に名古屋ell.SIZEで実施。

>>10
アメ村のビッグステップ内サンホール?ではやってたような気がします
確か5月革命とかあの頃、、、

>>10
ロケッツでもやったんですか?
たしかロケッツってかなり狭いですよね(笑)

今、有名になってるバンドがインディーズ時代に昔ここでライブをしてたっていうのを聞いたことがある

>>7
当時は中高生くらいだったんで話として知っていただけですが、XやLUNA SEA等が出演していたところなんですよね?
関東のバンドはここでやらねば的な事かと思ってましたが、アイドル的な方向で何かここを選んだ理由があったんですか?

そもそもKOBAがなんで鹿鳴館を選んだのかっちゅうとこが
逆にわかんないメイトとかでてくるんだろうか

鹿鳴館ね。
昔、アナーキー観に行ったな。
あと近くのマッドスタジオで練習。
いみは無いのかな?

ベビメタ革命で鹿鳴館を訪れたのは、ちょうどウェンブリーライブのすぐ前だったと思うから、
3人も初心に帰って、いざイギリスへって感じだったのかな

19日に再放送するみたいなので録画予約した。NHKには地上波で現象、革命に続く特集番組やって欲しいな。

>>2
SU-METALが今までで一番きつかったライブって話してたよね。
狭い上に換気悪そうだし、ファンの圧縮も相まって酸欠状態だったのかな?

自分もBABYMETAL革命の録画観だしてしまったよ。3人で鹿鳴館に行ったんだよね

コメントを残す